残骸

映えない人生

2019-01-01から1年間の記事一覧

作れるのはせいぜい「雰囲気可愛い」くらい

みかんは白い部分をできるだけ取りたい こちらがきれいに剥いているとたまに「いやそこに栄養があるんだよ〜」などと言い出す輩がいるが、こちらはみかんから栄養を摂取するために食べているのではない。そんな飢餓状態じゃないから。栄養摂取<おいしく食べ…

部屋の片付けをすると昔のスマホ見がち

これはかれこれ4、5年前に書いた私の人間性が出ている回答です。先輩が仕事辞める時に、「懐かしいからみんなに書いてもらう」と言ってプロフ帳を渡されて書いたものなんだけど。 書き終わったものを先輩にしれっと渡したら後日、「ちょっとちょっと!佐藤の…

地獄のSSK

この前、高校の時の担任の先生から誕生日にもらった手紙見つけたの。 いつも明るく?素直で??心優しい???? って疑問符投げかけた奴は裏庭な 全部「但し本当に好きな人間に対してのみ」って入るけどね先生… 私クラスのアイドルキャラだっけ?うけるなと…

永久保証の私なので

恋人が「妻の取説」という本を読んだらしく、ナツミのトリセツも見たいとの事だったので書いてみることにします。恋愛にフォーカスしていますが、恋愛以外の取り扱いは特に書く事はないです。 《特徴》 どっぷり恋愛脳 ご機嫌なことがほとんど 女ネタにだけ…

覗きたい ××

久しぶりに興味関心のあるものに出会った気がしてる。(もの、ね 人じゃないよ) Twitterで書肆ゲンシシャというお店?を見つけたことがきっかけなんだけど、何年も前の死後写真(死んだ後に生きているように見せてる写真)とか、カニヴァリズムの人々の写真とか…

年忘れるの早くないか

ただいま。 いや、 忘年会終わったんだけど。 ビンゴな。当たったよ。宣言通りな。 ビンゴになってから、またくじ引きで商品が決まるんだけど 私がビンゴになった時、まだ叙々苑の食事券があったからそれ狙いでいたの。でも私の前にもう1人男の人がビンゴに…

自由時間

深夜に論リネス

なにも更新してないのにアクセス数があると なんかちょっと愛されてる気がしちゃう…みんな待ってた? いやでも本当に書くことがないの。今日あったことをつらつら書くだけなら出来るけど、それじゃみんな納得しないの知ってるよ。あと私の幸せな話に興味ない…

来る きっと来る

会社の忘年会でビンゴがあるんだけど、 毎年何一つ当たらないけどなんか今年は当たる気がする(確か去年も言っていた) 私、本当にくじ運がないからこういうの絶対当たらないんだよね昔から。欲があるからダメなんだよ〜と言われるけど逆に当たってる人は全く…

さよなら収集癖

リアルな知り合いはよく知ってる話だと思うんですけど、私は好きな人の髪の毛などを採取する癖があったんですね。 リアルな知り合いじゃない人から見たら、え?どういうこと?ってなってると思うんで今一度説明しますね。好きな人の髪の毛などを採取する癖が…

行末は明るい

絶対に勝てる勝負じゃなきゃ挑まないタイプか…6歳にして……恐ろしい子…… 自分もそのタイプだけど、私はアラサーでこの仕上がりだから。この子は6歳だよ。将来有望だね。 こんな時間に更新するなんて仕事休みかと思った?まあ私レベルになると仕事中だよね。ブ…

僕たちの失敗

仕事でこのふざけたヘアゴム使ってるんだけど、本社の人にバレたら怒られるんだろうか。かわいいし私未年だからよくない? あとこれは思わぬ効果だったんだけど、こんなおちゃらけたヘアゴムついてるもんだからイライラしても (でも私 頭に羊ついてるんだ…)…

月が綺麗ですね

いや本当に月が綺麗だったよ昨日。 この言葉って夏目漱石の「愛してる」の翻訳ということで有名だけど、これって 月が綺麗だとついそれを教えたくなる人=愛してるって意味で合ってるのかな。美しいものを共有したいという気持ちは、愛している人間に対して…

咀嚼

過去最高、年始年末の休みが長くてウルトラハッピ〜〜!!いえ〜〜〜〜い!!!!普通の企業的には当たり前なんだろうけどね、販売出身からすると え、こんなに休んでいいんですか…?って感じ。 でもそれと同時に悲しいこともあって、職場でなかよくしてた人…

横恋慕撲滅委員会

ずっと小説を読む気分にならなくて、マチネの終わりに を放置してたんだけど今やっと読み進めたら胸糞すぎて限界きそう… えっなんか想像と違う なんか、こう、2人の間の問題で離れてしまうんじゃないんだ!?って感じで…… ただの仕事のパートナーであるはず…

おニューのi Phoneから

i Phone変えたぞ〜〜! 絶対に使いこなせないくせに11proにしてやった。どうせ変えるなら最新かなって……なにが違うのか全然わかってない。カメラがすごいってことくらいしかわからない。ホームボタンがないのがまだ慣れないよ…なんでなくしたのか意味不明。…

よそ見禁止令

いや、ラムちゃんになりたい。 唐突にラムちゃんになりたい。 ラムちゃんって言って伝わるよね?うる星やつらのラムちゃん。 あの可愛さとかあのスタイルとかそういう話じゃなくて ビリビリって出来る能力がほしい。私には殴る事しか出来ない。可愛くビリビ…

運命やいかに

職場 新しく出来る場所の最有力候補が大宮と聞いて、自分が異動の最有力候補だなと思った。職場で埼玉県民なの、私だけなんですよね………いやもう絶対こいつに行かせればいいやって思ってるだろ…… まだ本当に大宮に作るのかはわからないけどね。個人的には上野…

私は死んでしまった

久しぶりに 私と理解 聴いたら染みた〜〜 心が ガーーーーッッって砂嵐みたいになってる時に聴くのはこのバンドに限る ブログに書いちゃったからとりあえず書きます。連絡つきました。お騒がせしました。 もうあまり気にしないことにします。私はこういう人…

恋人がサイコパス

タイトルは恋人がサンタクロースみたいに読んでください 基本的に、「私の幸せな話って誰も興味ないよね」って思いながら生きてるから 極力恋人のことなどはブログに書かないでおこうと思っていたんだ。 でも本当に言わせて。 本当に言わせてほしい。 まじで…

agape

1人でいるとどんどんネガティブになるので、こんな時は筋トレしかないと思って久しぶりにジムに行った。筋肉は裏切らない。 でももう少し気が紛れるかと思ってたけど、あまり効果は感じられなかった。筋トレの力を過信しすぎていたみたい。私のネガティブの…

タイムイズラブ

もう冬じゃん… 寒うぅ…… 気温の低下と共に私のテンションも下がってゆく。イベント事は寒い時期の方がたのしいんだけどね 最近寒いせいなのかめちゃくちゃ眠いんだよなあ。いや別に夏も眠かったけど…でもなんか異様に眠いの。今日とか仕事中眠すぎて意識失い…

水ポケモン飼いたい

絶望。蛇口を捻っても一滴も水が出ないという、絶望。すぐ復旧すると思ってたのに、工事の人がまだ直るとかそういうレベルじゃないとか言ってて 嘘でしょってなってる。なんで?なんで周りはこんなに日常を取り戻してる感満載なのにこのマンションだけ被災地…

クラシアン

姉と姪っ子が来ていて、遊んでるんだけど 姪っ子がどんどんおしゃべりになっていて面白い。姉が寝てる間におままごと的なことが始まって 姪っ子がトマト切ってて「なにつくってるの」と聞いたら「トマトのケーキ」と言われたから 「へーおしゃれじゃん」 「…

テレポートしてきてよ

今日はずっと目を背けていたことに向き合った。夏が終わり、しばらくは暑さが続いていたけれど 今日はぐっと涼しくなり 日も短くなってきたことを昨日実感して ああこれはもう、だめだなと自分の中で決意をした。 秋服の アイロン掛け… しわしわになっている…

+10%

増税前に買い物した? 私は殆どしていない。増税前だ!って意識して買ったものはゼロ。冬のコートは買っておいてよかったけど特に増税を意識したわけではない。何故しなかったと言うと、増税しても欲しいと思う物の方が価値を感じると思うから。 というのは…

わけもなく振り返る

Twitterで自分の10年を振り返るやつが流行ってるから私も思い出せる限りで書き出してみた 18歳 猛烈に死にたい 19歳 休戦 20歳 途中から死にたい 21歳 好きな人が死にそう 22歳 もはや記憶がない 23歳 死の気配 24歳 社会人初日、死す 25歳 死にすぎてゾンビ…

迷子

ブログのネタもらったので書きます。地図とか方向音痴っていうテーマをもらったんだけど、この人私が方向音痴って知ってるんだっけ…?ってなった。 私ウルトラ方向音痴なの。 地図読めない人間だから… ぱっと見てササッと目的地に着ける人に憧れる。なんでわ…

部活動の話

今週のお題「部活」 部活。私は部活とバイトには一切やる気を出したことのない人生なんだけど。そもそも高校の時は部活に入っていなかったし大学でもサークルはほぼあってないようなものだったし、部活といえば中学の時しか所属していなかった。 母親から「…

ピリオド

恋人いない歴にようやく終止符打たれた…長かった……二十歳超えてからずっと大殺界氷河期だった…いやそれはそれで楽しかったりもしたんだけど。 親に言ったらまずやたらピアスあいてない?とかバンド組んだことあったりしない?とか聞かれた。とりあえずすごく…