残骸

映えない人生

咀嚼

 

過去最高、年始年末の休みが長くてウルトラハッピ〜〜!!いえ〜〜〜〜い!!!!普通の企業的には当たり前なんだろうけどね、販売出身からすると え、こんなに休んでいいんですか…?って感じ。

 

でもそれと同時に悲しいこともあって、職場でなかよくしてた人が異動になってしまう…さみしい。だがしかし、新規クリニックはどうやら大宮で決定したらしいので私は絶対に絶対に絶対に異動してやるぞ。そのなかよくしてたスタッフがいなくなると決まった今、もはやなんの未練もない。この間事務長に「大宮なら私しかいないですよね♡」プッシュをしておいたので頼むから決めてくれ〜〜〜〜 暇だと遊び出すけど基本的に真面目だから!パキラのお世話までしてるから!お願い!

あ、でも先生はほんと優しかったんだよな…毎週おいしいケーキ買ってきてくれて……ケーキに未練がある。

 

 

 

 

 

 

この間言われて衝撃的だったんだけど、私って会ってる時とブログの感じって全然違うの?

全く自覚なかったから、なんなら私は文章でも私だな〜〜って思ってたけど違ったらしくてちょっと自分の中の世界の法則乱れたくらいの衝撃受けた。

 

いや、あるよ 多少は。

「ブログにするならこのくらい言っておいた方が面白いな」と思って自分の感情誇張して書く時とかあるよ。(ぶっちゃけこんな説明はしたくない。芸人が自らのボケを説明してるのと同じような気恥ずかしさがある)

でもそれあれだから、芸人がバラエティ番組で爪痕残そうとしてるのと一緒だから。私の中のエンターテイメント性だから。いつも心がひな壇の芸人なんだよ。

 

 

でも思い返したら確かに昔、友達の友達がそれまで会ったことはないけどブログだけ読んでくれてて 初めて会った時に

 

「あ、なっちゃんてこんな感じなんだ!もっとクールな感じかと思ってた!」

 

って言われたことあった。

「そうだよ!私はハートフルなんだよ!」って返した気がする。ハートフル…

 

多分ブログで文句垂れ流してたから冷たいようなイメージを持たれたんだろうなって思う。あと絵文字とか使わないから素っ気なく見えたのかなと。

 

でも自分ではこんなに感情に素直な奴っていないと思ってる。腹の中で何考えてるかわからないって言われるけど、なんならほんと、覗かせてあげたい。いやちょっとそれは差し支えあるな。しょうもないことしか考えてないことがバレる。

ましてや、私が好きな人間に対して打算だけで動くなんて有り得ない。好きと嫌いには常に全力だよ。確かに私は昔から頭が悪くても世の中を上手く渡っていく為にどうしたらいいかは考えてきたけど、好きな人間に対してはそんなこと考えない。体当たり。つまんないこと考えないでいられるから好きなんだよ。好き って、ライクもラブも両方ね。そりゃ好きだと思う人間には好かれたいけど、そこで発生してるのはただの人として当然レベルの気遣いであって自分を偽ってるわけではない。

 

…ってここまで書いたけどなんだか自分でもきちんとした結論に至っていないような気がする。とにかくそんな恐ろしいことは考えてない、本当に、それに尽きる(笑)

いつもニコニコしてるのにブログがやたら辛辣だからって言われるけど普通に好きな人隣にいたらニコニコするでしょ…オートモードでニコニコなわけ。ニコニコしてなきゃ!とか思ってない。勝手に幸せになってんの。めちゃくちゃ便利でしょ。便利って言い方はだいぶ嫌だけど。

いつだってご機嫌ガールだよ私は。昔の好きな人も「単純なのがお前のいいところだよ」って言ってた。但し恋人から出る女の話題に関してはちょっと厳しい。でもそんなのちょっとスパイス効いた可愛さだと思って受け入れてくれよ。(突然図々しい) 別にだからと言って何するわけでもないし。

 

 

なんだかめっちゃくちゃ長い言い訳みたいになってしまった… でも言われた時に え…っ ってなって自分の中でどう言葉にしたらいいかわからなくて、3分の1も伝わらない純情な感情化してたからどうにかしたくて。

 

 

 

これ多分、過去5、6回は言ってる気がするんだけど 人の心は器なんですよ。みんなそれぞれかたちが違うの。でも言葉って水だから、その人の中に入った瞬間 そのかたちになっちゃう。水は器に従うしかないから。でもそれって本当に怖いことで、言葉を発した本人と受け取った人は違うかたちで捉えてることがあるんだよ。そう思うと伝えるということはとっても難しくて、その人の心に落ちた時にどんなふうになっちゃうんだろってたまに不安になるんだよね。だから私たちはたくさん話をしなければならないのですね。

 

 

 

なんかこのブログも怒ってるとか落ち込んでたりするように見えてるんだろうか…絵文字とか無駄に使う?🤺 顔文字とか入れる?🤹🏻‍♂️ あっこういう時に感情がよくわからない無機質な絵文字を使ってしまうからダメなのか反省(>人<;)反省(>人<;) もうウザいからやめていい?

元気なく見えるのが問題ならずっと語尾に!をつければいいかな!?そしたらすごく元気に見える気がする!あ、なんかいい感じ!とてもパワーを感じる!でも パキってんなコイツ!とも思われそう!やめていい?

 

 

 

 

そんな試行錯誤せずとも、ブログやめりゃいいじゃんって言わないで