残骸

映えない人生

真っ当は諦めた

最近、自分がダメだなあと思う時に「うわ〜〜わかる〜〜私ってそういうとこあるよね〜〜ダメだよね〜〜反省!」って心の中で一発反省会するんだけど、反省しても今後に生かされてないなら反省する意味って全くないなって思った。多分この時私の発してる「反省!」ってやつはただの語尾。IKKOさんの「どんだけ〜〜」くらいな熱量しかこもっていない。そういう芸風みたいな。反省会もしてるんだけど、自分を褒めちぎる会もよく開催してる。反省会だけだとどんどん自分はダメな人間だ…と思えてくるから定期的に本当にどうでもよいようなことも褒めるんだ。そういう時は語尾が「えらい!」になる。この時の熱量は膨大。結果、ダメな人間に仕上がる。えっ、全然ダメじゃん 書いてて気付いた。何もかも無意味。

 

心の中がいつも忙しないよ。だから私のブログって文字なのにうるさいんだな。読み返すと本当に文句しか言っていなくて引く。こんなこと書いてる間にもインスタ映え女たちはよくわからん島の綺麗な海でモデルばりのポージングしながら写メ撮ってやけにカラフルな酒でも飲んでるのだろうな……そういう知りもしない人の生活を想像すると私の生活って本当に日陰にしかない。まあ幸せの価値観って人それぞれだから、私がそういう生活をしたいかと言えばそうでもないような気がする。特別は時折発生するから特別だと感じられるんだよね。6億持ってる人間の心が豊かとは限らないよ。まあ6億あげるって言われたら一寸も迷わずもらうけどな。それはそれだよ 綺麗事言うんじゃねえとか言ってもらうと思う。

 

 

 

自分が卑屈な人間だと、相手もある程度卑屈なタイプじゃないと惹かれないんだなと思った。なんで圧倒的陽キャと付き合いたいと思ったんだろう絶対無理に決まってる。向こうが無理だよまず… ごめんな圧倒的陽キャ…お前を巻き込もうとした。圧倒的陽キャに私の考えとか理解されないよね。でも人って相手の心に共感を覚えた瞬間に恋の可能性を感じると思うんだよね。少なくとも私はそう。「この人にならわかってもらえるかも」という希望が恋なの。だから私と圧倒的陽キャの人生が重なり合うことはまずない。逆の性質に惹かれる人もいるかもしれないけど、私は多分共感性の部分が強い気がする。でも好きなものは一緒じゃなくていい、趣味は共有できなくてもいい放任主義でいてほしい、でもどうか嫌いな人間のタイプだけは一致していてほしい。そういう人って自分と同じ世界を見ている気がするから安心する。

 

前に 人から「君って 人をちゃんとバカにするよね」と言われたことがあって 最近その言葉をよく思い返す。あからさまにバカにした発言はしていなかったのにそう言われたからこの人すごいなあって思って、言葉はすごく覚えてるんだけど どんなシチュエーションだったか思い出せない… でも意外なタイミングだったから衝撃的だったんだよね。 ちゃんとバカにする、ってすごいパワーワードだなって。そしてすごくよくわかる………そういうとこあるよな…って思うから最近この言葉が沁みてる。

人からもらった言葉はわりと覚えている方だと思う。特に自分がいいなあと思った表現とかだと忘れない。私も人から覚えていてもらえる言葉を放てる人になりたいよ。

 

 

 

あ、ぜーんぜん関係ない話だけど髪を切りました。有言実行。超久しぶりにセミロング。ただ、ロングからセミロングって周りから見たら「何も変わってない」に入るらしくて泣いてる。誰も気付いてくれない。10センチも切ったのに… だからこれを見た後に私に会う人は必ず「あっ 髪切ったの!?かわいーー!」と言ってください。白々しい芝居じゃなくてナチュラルに言ってください。あなたの演技力が試されます。いやでもわりと本気で長い間、黒髪ロングがアイデンティティだったから変わることって結構勇気のいることなんだよ。だから周りから可愛いと言われなきゃ割りに合わなくない?(勝手に変えたくせに)  別にいいじゃん!!それくらい言ってよ!!別に結婚しろとか言ってるわけじゃないんだから!!!!!そうだよ逆ギレだよ!!!!!

 

 

 

はーーあ。みんなさ、1日のどのタイミングでこのブログ読んでるの?朝?通勤?寝る前?どの時間帯にも特に適さないからすごいよね。強いて言うなら深夜の2時くらいだよね。なんで見てるの?見るなってことじゃないよ全然

 私はなんでブログやってるんだろうなってよく考える。昔からまあ作文とか好きだったし考えていることを書くの好きなんだろうなって思うけど、それにしてもブログって全然流行りに乗れてない感あるよね。今時やっぱゆーちゅーばーとか…動画だよね…   でも別に顔出しして喋りたいわけではないんだよなあ…かと言ってキズナアイ?みたいなキャラクターに私の言葉喋らせるとか可哀想じゃない?ことごとくオタクの幻想ぶっ壊していきそう。そう考えるとやっぱりブログが最適だよね。本当はnoteのデザインが好きだけど、noteってクリエイターの為のブログらしいから何も作り出していない私にはダメだと思った。私がクリエイトしてるのはせいぜい負の感情だよ。これ需要ある?ココナラで売れる?  でもnoteもしょーーもない奴が ここからは有料です!っていうコンテンツ立ち上げてると腹立つよね。お前ごときで金とる気かって思うわ。そんなもん金出して読むなら私の無料で読める負の感情垂れ流しブログの方がまだ読んでいて「私この人よりはマシだな」って気持ち良くなれるからおすすめ。心のエイジングケアになるよ。

 

 

機嫌が良いからたくさん書いちゃった。

わかりづらいと思うけど機嫌良いんだよこれでも。全然良くなさそうに見えるのはどうしてだろう。