残骸

映えない人生

2020-01-01から1年間の記事一覧

職場内SM

仕事中に電話を取った。 普段は受付はあまり電話を取らないのだが(受付は1人なので)、今日は忙しい上に検査スタッフが2名しかおらず、バタバタしていたので私のスーパー鬼速電話対応の見せ所であった。 私の中では時間を割いて来院してくれている人が第一優…

ちょうちょも困惑

姪っ子が遊びに来ていた。 ピアノから童謡が流れるおもちゃで、「ちょうちょ」が流れたので彼女は歌いはじめた。 ちょうちょ ♪ ちょうちょ ♪ おまえにとまれ ♪ 突然の指図 ちなみに「香水」も歌ってたけど、 「ドルチェ&ガッバーナ」の部分があやしすぎた。…

試されるイマジネーション

夢で入るトイレが汚い所ばかり。 そんなに尿意も感じていないのに、トイレに入るんだけどここ最近多種多様に汚い。現実でこんな汚れてるトイレ見たことないレベルの汚さ。でも仕方ないかって夢の中の私はトイレに入る。今日なんて、入った先のトイレの中に人…

事件ファイルNo.201

ある日の昼下がり 私は入金に行くため、職場のエレベーターに乗っていた。 職場のビルはとても古い。 恐らく大地震が来たら死ぬ。大地震どころか、震度3でも「え?え?こんなに揺れます??」というくらい揺れる。そんな震度3で命の危機を感じるビルのエレベ…

爆撃!私の近況

お久しぶりです。 こんなに間が空いてしまったのは本当に久しぶり。何度か書こうと思ったのだけど、今自分に起こっている状況が何よりも面白すぎて何も書けなかった。自分に負けたと思った。 だから今回はもうここ数ヶ月で自分に起こったことを書き散らかし…

戦いは続く

職場であたたかい飲み物を飲みたい そう思った私はマグカップを職場に置いておこうと考えたが、自分の注意散漫さを思い出す。今まで倒したコップの数は知れず。そう思い、マグカップではなくタンブラーにしようと思い立った。 私は元々スタバに良い印象を持…

決意表明

変な時間に起きてしまった…… なんだかすごく眠くて眠くて、本も読めずに吸い込まれるように寝てしまったけど寝るのが早すぎたのかな そして突然ですが、私一人暮らしをしようと思います。 2、3年前にもしようとしたんだけど、その時好きな男に「え、実家にい…

内容は特にない

今日という日 職場の人のお誕生日だったのでケーキを差し入れた うまい 突然やってきた生理しんどい 仕事中、ふと思い立ちAmazonで本を買う 忙しいわけでもなく、とんでもなく暇なわけでもなくちょうど良かった でも仕事はもう少し忙しくてもいいのかなと思…

幼少期の憂鬱

最近よく思う。 《大人になって本当によかった。》 学生時代は学生時代の楽しさがあるし、それはもう大人になってからでは一生手に入ることはないかけがえのないものだ。青春の楽しさを知らぬまま、大人になることは不可能だと思っている。が、それでもやは…

ミート アゲイン

今まで黙っていた事がある。 私は殺し屋だ。 受付というのは仮の姿、表向きの私であり、本業は殺し屋なのだ。しかし通年仕事があるわけではない。主に夏場しかこの仕事はしない。…前回の記事(灼熱ホームは回避できない - 残骸)とやや矛盾が生じていると感じ…

灼熱ホームは回避できない

春は変態が多くなると言うが、夏は判断能力がやや鈍ると思う。 特に夏の駅のホームは地獄だ。暑さがジリジリと私の体を攻撃してくる。電車を待つ数分間も絶え間なく降り注ぐ夏の太陽。絶え間なく降り注いでいいのは愛の名だけだ。マスクのせいもあり、汗は止…

はじまりの大地

昨日、久しぶりに秋葉原に行った。 ワイヤレスイヤホンデビューをする為、その地へと向かったのだが、ここは色々と思入れのある場所なのだ。 駅に着いて、まず思い出す。 高校生の頃、好きになった人とはじめてデートした事を。(後に何年も続く彼である) し…

第七夜 満月と密会

書きたい気持ちがある気がするのに、それが何なのかわからないし言葉に出来ない時、欲求不満みたいな気持ちになる 今日は最後の夜だけど、今回Twitterの必要性について考えてしまったな。Twitterが便利すぎて、すぐに言葉に出来すぎて、だからこそブログの更…

おはようからおやすみまで

無意識に電車に乗って無意識に乗り換えて無意識に職場に着いてる朝、ゾッとするよな 今でこそ本当に職場に行きたくないということがなくなったけど、昔は本当に気が付いたら東京駅の椅子に座ってて、動けなくなったことがある。行きたくなさすぎて。その日々…

どうせ今だって最終日に焦る

毎日更新するとか言ったの誰? そんなに毎日書くことあるわけなくない…? 世間はお盆休みですか。 いいなあ私も冷房の効いた部屋でマリオカートとかしてゴロゴロだらだらしたい。そういう夏が訪れるならちゃんと毎日絵日記つける。(多分3日くらいで↑みたいな…

おさかな天国 〜煽り編〜

明後日、姪っ子が遊びに来るので母がおもちゃを買ってきた(姪っ子が来るたびに何かおもちゃを買ってくるジジババ) これ。 超〜〜〜懐かし〜〜い。 私が小さい頃にやってたのは口の中に磁石がついてるやつだったんだけど、これはノー磁石だった。最近だとノー…

また来て青春

廃盤になった商品にまた会いたい。 最近思い出した。個人的に「キスミント」がめちゃくちゃエモ商品。 何故いなくなってしまったの…私は今でもあなたを求めている。 ふにゃふにゃで味濃くておいしかった…そして何よりこの味は私の青春。高校の制服のポケット…

女性目線より私目線

ブログを久しぶりにPCで見てみた。なんかめっちゃブログっぽい。いや、ブログなんだけど。やっぱスマホで打つよりPCの方がいいな。私のタイピングは結構滅茶苦茶なんだけど、仕事で使っている言葉だけものすごく打つのが早い。カルテに入力する言葉とか。「…

やる気スイッチ押したろか

早速ブログ毎日更新を忘れかけていた…危ない危ない。約束は守る女だから私。 さて今回のブログは質問箱に来ていたお悩みに答えようと思います。今日はフランクな感じで書いていくよ。ラジオ読んでる風に。曲とか挟むわ。 早速いってみましょうペンネーム悩め…

事件ファイル No.711

レジ袋有料になってからエコバッグを持ち歩くようになったのだが、昨日は思わぬ事件が起きた。 コンビニでお昼を買った。 あまりお腹が空いていなかったのでところてんとスープとパイナップルと飲み物。すごく食に興味のない人間のような昼食。 私の中でレジ…

猛省

この通りだ。 ちなみにこれはTwitterのアカウントだ。 今日から1週間、毎日更新します。なにがあろうとも。更新頻度が上がるわけだから、もちろんクオリティは求めないでくれよな! がんばりま〜〜〜す とりあえず仕事しま〜〜〜す

真摯なヘイト

「嫌いな食べ物ある?」 と聞かれた時に、即答出来るだろうか。 私には「嫌うまでではないが出来るだけ避けて生きていきたい食べ物」というカテゴリーの物はいつくか挙げられるが、もう絶対死んでも口に含めないというものはあまり思い浮かばない。強いて言…

煙たgirlは初体験

初体験。シーシャを 吸ってきた。 シーシャというと私のイメージではややパリピな人種がクラブなどを抜け、一旦休む為にぷかぷかと煙を出しながら「ファーキマッてきたわあ」などと言いながら今夜持ち帰る女を選定するような場所だと思い込んでいた。 なんな…

〜週末に、終末へ思いを馳せて〜

昨晩死について考えた。 昨日の私は朝早起きをして健康診断に向かってから、恵比寿で食事をとり、友人と久しぶりに会って推しの話などを聞き、鼻の奥がツーンとするのを感じながら「the GazettEは最高」と天を仰ぎ、充実した気持ちで帰路についた。 死の匂い…

ミルキーウェイが溢れちゃう

七夕 どうして織姫と彦星は年に一度しか会えないのか。よっっぽどの事情がない限り、想い合っている者同士が年に一度しか会えないというのはあり得ないだろうと疑問に思った。彦星が転勤にでもなったのか?宇宙の転勤って何処?それもはや地球来てない?と思…

ただいま記念でシャンパンコールを

佐藤、ブログやるってよ。 急遽勝手に休んでたけど再開します。休んでるんだか単に書くことがなかったのかわからないくらいの日数でしかなかったが。「言葉って……むずかしいな…」となるいつもの発作が起きただけなので気にしないでほしい。 最近はいつライブ…

抜き打ちテスト

なつみ検定2級の問題です。 次の画像見て私と同じツッコミを入れなさい。 どう?考えられた?ファイナルアンサー? 以下、正解です。 A. なら3分の動画にせえ。 何保険で28分も使っとんねん。 正直自分でもこれは簡単なのか難しいのかわからない。これで2級…

私のブログの前で呆れないでください

今週のお題「傘」 前回の低俗極まりない記事の次なので、ここは知的な話をしておこうと考えてみたものの、知的な事が何一つ話せなくて詰んだ。無理やり頭の良さそうな話題をしたところで2行でやめそう。かと言って前回の記事を消す気はさらさらない。 そこで…

一生無理宣言

今日はようやく美容院に行ってきた。 カラーカットトリートメント、フルコースでしてきて生き返った。だがしかし髪を切りすぎた気がしてならない。そわそわしてしまう。色も暗くしたので、本当に昔の自分に会ったような気持ちになった。あの頃の私が今の私を…

一生忘れない

この間、友人から「可愛い便箋買ったからお手紙書いていい?住所教えて」と言われて えーー!なにその可愛いヤツ!!!! と思ってウキウキ住所教えたの。 可愛い便箋買ったからってお手紙書こうと思うなんてめちゃくちゃ可愛いし愛されてんな…って思ってに…