残骸

映えない人生

女性目線より私目線

ブログを久しぶりにPCで見てみた。なんかめっちゃブログっぽい。いや、ブログなんだけど。やっぱスマホで打つよりPCの方がいいな。私のタイピングは結構滅茶苦茶なんだけど、仕事で使っている言葉だけものすごく打つのが早い。カルテに入力する言葉とか。「人の話を聞かない」「対応注意」などなど(ろくなことがない)

 

何を書こうか悩んでいるのだけど、今回も質問箱からの質問について書いていこうと思う。今日はPCからなので画像はなし。

 

「最近猥褻な事をしている男性有名人たくさん居ますが、

女性目線ではどういう気持ちですか?」

 

との事。

 

 

 

やはり一番世間がざわついたのは東Dさんと渡Bさんの不倫の件か。

別れればいいのにと思ってしまうけど、当事者となると許したい気持ちや期待を捨てきれずに思い悩んだりするのだろうか。奥さんの気持ちを思うと本当に苦しいし腹が立つ。どんなに男側が憔悴していても、その原因は自分にあるのだから私は絶対に同情は出来ない。とはいえ、必要以上に外野がやいのやいの言う事ではないとは思う。実力や才能がない人はそういうしょうもないスキャンダルで消えていくだけだ。

 

それより許せないのはこの2つの不倫、たまに「どっちがましか」という議論がされているところ。私も実際母に「自分がされるならどっちがましだと思う?」と聞かれて、聞かれた瞬間ブチ切れた。どっちが、とかではない。どっちも不倫だしどっちも気持ち悪い。そんなのは「ねえねえ、うんこ食べる?それともゲロ飲む?」と聞いているのと同じだ。母親は「渡Bのは本気じゃない分まだましかなあ」などとほざいていたが、多目的トイレでテキトーな女をテキトーに抱いた後1万円札渡してくる恥ずかしい男に一度でも真剣に恋をして結婚までしてしまった自分自身が一生の恥になるなんて考えただけでもゾッとする。恥ずかしくてもう2度と「トイレ行ってくるね」と言えないし、六本木には降り立つことも出来なくなる。

 

「〇〇と比べたらまだ〇〇の方が可愛いレベルだよね」なんて本当にもううんざりする。可愛いわけあるか。そんな簡単に上塗り出来るなら最初からスキャンダル出た時に文句言うなよと思う。うんこにうんこ塗ったら最初のうんこ見えづらくなっただけだろう。私には最初のうんこもうんこだし、後から出てきたうんこがどんなに凄かろうと、最初のうんこだって忘れない。それくらい許せない。これは不倫の話でうんこの話ではない。あとうんこと言うのはあまりにも可愛げがなかったかもしれないのでうんちにしておけば良かったと少し後悔もしている。だがこれは不倫の例えなので、可愛い表現は極力避けたかった。その辺はご理解頂きたい。

 

 

ちなみに私の母は「風俗とかならアリ」という、またまたぶっ飛んだ発言をしている。「だって仕事じゃん」「それで処理してくれるのならまあいい」だそうだ。全く、1ミリも理解が出来ない。私は本当にこの人の胎盤で育ったのだろうかと疑ってしまった。同じ血が通っているとはどうしても思えない。その瞬間も私はキレている。「は!?いいわけないじゃん、もう2度とその手で触らないでほしい」と言ったら「え~~厳し~~い」と言われたがこれに関しては私の方が一般的な意見だと思う。男女の関係について、母とは本当に意見が合わない。

 

話は戻るが、「女性目線で」と書いてあるが寧ろ男性だと見方は変わるんだろうか。もし「やっぱり男には男としての本能が~」とか言い出すのであれば「僕は本能を抑える理性の利かないサルです」という自己紹介だと解釈して猿山に葬るけど。

 

 

 

想像ではこんなにキレられるけど、本当にもし自分がされたらただただ、悲しみに打ちひしがれるだけかもしれないなと思う。言葉もない、みたいな。いやでも洪水のように溢れ出てくる瞬間もあったり、本当に不安定になるな。恐ろしい。

「悲しい」と「怒り」が混在している時って言葉が出てくるけど、

「悲しい」と「諦め」がタッグを組んだ瞬間に言葉はなくなる。

 

 

……想像したらしんどくなってきた。やめようこの話題。誰ですか?不倫とか持ち出してきたの。せっかく今の私はルナルナで言うところのキラキラ期なのに。明日にきらめきたい。不倫は嫌だけどTiAmoはいい曲だよね。あと私は川谷絵音が好き。