残骸

映えない人生

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のハイライト

・髪色が可愛くないので早急に染めたいが我慢 ・特にファンだったわけではないが志村けんの訃報に悲しくなった コロナ怖し ・自分の人差し指と薬指の長さが一緒だな、と気付く ・朝からずっと目の中に異物感 ・午前中仕事暇すぎ ・お昼ご飯牛丼買ったら何故…

実生活は平和が一番

引きこもり生活なので映画を観まくっている。 今まで映画を全然観てこなかった人生なので、新鮮だし面白い。 今回は3本観た。 ニンフォマニアック レクイエム フォー ドリーム ミスト ニンフォマニアックは色情狂(セックス依存症)の話。1と2があるんだけど、…

私エンドレスではないの

面白くする事を考えずにダラダラと書いていいですか?これはそういう記事にします。特に盛り上がりはないと思うのでめちゃくちゃ暇なら読んで。 明日はお休みのはずだったのだけど、急遽仕事になった。別のクリニックの方の恋人が、脳梗塞で倒れて付き添いた…

噛み合わぬ2人

感想というのは鮮度が命。 《フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ》 観ました。(間に「・」を入れなきゃいけないのが面倒なのでもう二度と正式名称は出しません。) あ、ややネタバレ?になるのか?? 普通に感想言うけど観る予定の人がいたらまぁ回れ右して…

欲望の再生

いつも行っている美容院。 担当の美容師さんが、最近参加した講習会でスピリチュアルな話を聞いて面白かったという話をしていた。 「佐藤さんはさー、なんか習い事とかしようと思ったことある?」 「あ、ありますよ! 結局行かず終いでしたけど(^^)」 「へえ…

Wake up my brain

急募: 仕事中に出来る趣味 暇である。コロナのせいなのか極端に患者様が少ない。普通の病院ならば忙しいだろう。だが恐らく私の職場がコロナの影響で混み合うことはない。 私の知人なら知っているだろうが、私に日中LINEを送ると高確率で返ってくる。しかも…

音楽で世界は救えないけど

サブスク解禁されたからここぞとばかりにaikoを聴いている。どうして田村ゆかりのメープルシロップと砂糖を煮詰めて固めたような歌詞は全く恥ずかしくないのにaikoになると突然照れるのだろう。生々しさかな…… でも世界観と支持層が定まってていいよね。 こ…

「お姉ちゃん」と呼ばない

やや生理不順だから命の母ホワイトを飲み出したんだけど、飲んでからしばらくして腹痛に襲われた。最初は風邪かと思ったけど、命の母をやめたらぴたっと治った。何?命の母って命を狙う母だったの? 今日はそんな母にまつわる話、ではなく姉の話をしようと思…