残骸

映えない人生

Wake up my brain

 

急募: 仕事中に出来る趣味

 

 

暇である。コロナのせいなのか極端に患者様が少ない。普通の病院ならば忙しいだろう。だが恐らく私の職場がコロナの影響で混み合うことはない。

私の知人なら知っているだろうが、私に日中LINEを送ると高確率で返ってくる。しかも仕事中とはとても思えない早さで。なんなら夜より早いかもしれない。暇さ故に、やや面倒な相手からのLINEも返してしまいそうになる。夜なら絶対的シカトの相手であっても。

友人には「今仕事中だから暇なんだ!」と、もう訳の分からない事をほざきだす始末。仕事をしろよ、と思うだろう。誤解してほしくないので言っておくが、きちんと仕事はしている。なんの文句もない仕事ぶりをしている上で、暇なのだ。受付をしながら出来る副業でも可。とにかくこの暇さをどうにかしたい。来週からも眠気に勝てる気がしない。

 

たまに事務長が突撃訪問してくるのだが、あれは本当に心臓に悪い。大体人に見せるレベルでもない落書きをしているかスマホをいじっているかをしている私が、事務長がやって来た途端にそれらの行為を一瞬にしてやめ、いかにも仕事してました面をしなくてはならない。あ、お疲れ様でぇ〜〜す と、ニヨニヨしながら言っている間に証拠を隠滅する。これもスーパー受付の仕事のうちである。やれやれ… 事務長にはノックをしてから入って来てほしい。(何様)

 

受付のPCを使ってしまえばよいのでは?と思うかもしれないが、これは会社で管理しているかもしれないPCで、一度「仕事中に余計なページを見ないように」と注意喚起していたのでそれ以来ちょっとビビっている。本社だけの話だったら問題ないがこちらまでチェックされていたら変なページを閲覧するわけにはいかない。(そのわりには提携の風/俗/店のHPを見ながらゲラゲラ笑っていたりはする。)

 

何か良い仕事中の過ごし方があれば是非教えてほしい。妄想なら妄想内容まで宜しく。

 

 

 

 

 

 

お酒飲んだ翌日は脳が起きていない。

二日酔いではなく、本当に脳が起きていない。とにかくぼーーーっとしてしまう。感情にも皮が1枚張ってあってダイレクトに伝わらないというか…全部がぼやけている感覚で私が私を第三者として見ているような気分になる。だけどこれを昔職場の後輩に言ったら「は?(⌒-⌒; )」という反応をされたのでそれ以来人には言わない事にしていた。

 

私は毎朝髪もブローして前髪セットして化粧も完璧にして家を出るけど、今日はなんだか頑張れなくてマスカラが出来なかった まつげが寝てる。でもそんな日もある。自分で自分のことを許したい。

 

しかも今日はめちゃくちゃ体調崩した夢を見て、それがものすごくリアルな感覚だった。夢なのに本当に体が怠くて、「うわあ久しぶりこの感じ…」と思っていた。でも夢の中の自分は学生で、「学校お休みして大丈夫かな…」と考えていた。真面目か。

その延長で目覚めたからなんか怠いのかもしれない。体調は悪くないが。

仕事スイッチが全く入っていないまま職場に向かってる。こんなに仕事モードじゃないことってある?というくらい、本当は公園でぼーっとしていたい。

なのに私はいまきちんと職場に行き、受付で座っている。体は正直……じゃない………気持ちとは裏腹である…

 

眠いし暇だし帰りたい

 

 

 

…と、書いていたが午前中結構忙しかった

とにかく今日1日が早く過ぎ去ることを祈ってる