残骸

映えない人生

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場内SM

仕事中に電話を取った。 普段は受付はあまり電話を取らないのだが(受付は1人なので)、今日は忙しい上に検査スタッフが2名しかおらず、バタバタしていたので私のスーパー鬼速電話対応の見せ所であった。 私の中では時間を割いて来院してくれている人が第一優…

ちょうちょも困惑

姪っ子が遊びに来ていた。 ピアノから童謡が流れるおもちゃで、「ちょうちょ」が流れたので彼女は歌いはじめた。 ちょうちょ ♪ ちょうちょ ♪ おまえにとまれ ♪ 突然の指図 ちなみに「香水」も歌ってたけど、 「ドルチェ&ガッバーナ」の部分があやしすぎた。…

試されるイマジネーション

夢で入るトイレが汚い所ばかり。 そんなに尿意も感じていないのに、トイレに入るんだけどここ最近多種多様に汚い。現実でこんな汚れてるトイレ見たことないレベルの汚さ。でも仕方ないかって夢の中の私はトイレに入る。今日なんて、入った先のトイレの中に人…

事件ファイルNo.201

ある日の昼下がり 私は入金に行くため、職場のエレベーターに乗っていた。 職場のビルはとても古い。 恐らく大地震が来たら死ぬ。大地震どころか、震度3でも「え?え?こんなに揺れます??」というくらい揺れる。そんな震度3で命の危機を感じるビルのエレベ…

爆撃!私の近況

お久しぶりです。 こんなに間が空いてしまったのは本当に久しぶり。何度か書こうと思ったのだけど、今自分に起こっている状況が何よりも面白すぎて何も書けなかった。自分に負けたと思った。 だから今回はもうここ数ヶ月で自分に起こったことを書き散らかし…