残骸

映えない人生

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心にいつも邪気眼

元気ですか?私は元気じゃないです。いや普通に元気だけど元気じゃない。全部コロナのせいだ。 ずっとずっとずっと心待ちにしていたライブが中止になりました。昨日は本当に葬式モード突入して家で曲聴きながら号泣して疲れて寝た。あかちゃんのような不貞寝…

TOの称号

春ですね めちゃくちゃつまらないブログのお手本みたいな導入をしてしまった。でもこれはi Phone proはどんなに素人が撮ってもそこそこ綺麗に写るからすごいよねという主張でもあります。 さてさて。 かれぴっぴの誕生日でした。 (…あれ、「かれぴっぴ」って…

圧倒的ロケーションミス

今日、初めて職場でナンパをされた。 いや、あるよ、そりゃあ、普通の販売員ならばわかる。でもよく考えて欲しい。私の職場 性/病/ク/リ/ニ/ッ/ク なんだよ。 (ビビって検索避け) 相手は陽気な日本語ペラペラな外国人だったんだけど、お会計する時に 「腕の(…

過去ネタは甘え

私は小学生まで所謂「華奢」と言われる子だった。が、中学生の時にめきめきとデブの頭角を現し、びっくりするほど成長してしまった。 それまでは「細いわね〜ちゃんと食べてるの?」なんて言われるほどだったのに。でも今思うとあの頃の食欲は恐ろしい。 母…

確かな痛み

口内炎。大きな傷が出来るわけでもなく、出血するわけでもないこいつは、どうしてこんなにも人を苦しめるのか。こいつが存在しているだけで大好きな食事も憂鬱を帯びるからすごい。しかも出来ない人は本当に人生で一度も出来ることがないらしい。昔から口内…

ニューワールド2020

自分についての新発見をした。 私は悲しい出来事があると「あーあ!これを吹き飛ばすくらいハッピーな事が起きればいいのに!」ではなくて「あーあ今この悲しみが小さなことに思えるくらいの不幸に見舞われればこんな気持ちは霞むのにな」と思ってしまう。こ…

こんなに近くにいるのに

私の職場は受付・お会計の業務ができる人が私しかいない。他のスタッフは少しだけ離れた部屋で検査をしてるのだけど、そうなると何が問題か。それはそう、おトイレである。 声を掛ければ少しの間、看護師さんに受付にいてもらうことはできる。が、忙しい場合…

生まれ変わる平凡

今日やっと岩井さんのエッセイ本を買ってきた。カフェで少し読んでしまったんだけど、本当に何の事件も派手な出来事も起きなくてそれでも面白いから岩井さんって本当に天才。なんかもう「ブログのネタがないなあ〜」なんて言っていた己を恥じた。何もなくて…