残骸

映えない人生

ちょうちょも困惑

 

姪っ子が遊びに来ていた。

ピアノから童謡が流れるおもちゃで、「ちょうちょ」が流れたので彼女は歌いはじめた。

 

ちょうちょ ♪

 

ちょうちょ ♪

 

おまえにとまれ ♪

 

 

 

 

突然の指図

 

 

 

 

 

 

ちなみに「香水」も歌ってたけど、

「ドルチェ&ガッバーナ」の部分があやしすぎた。なんだって??となった。

会うたびによく喋るようになるから面白い。

ちなみに私のことは姉を真似して「なっち」と呼ぶ。いつかこれも照れて呼んでくれなくなるんだろうなと思うと寂しい。

 

「お腹にあかちゃんがいるんだけど、男の子と女の子どっちがいい?」と聞いたら「男の子」と言われて、どうしてか聞いたら「あかちゃんだから」という謎の回答が返ってきた。あかちゃんはいつか大きくなるんだぞ君のように。

あと多分なんとなくだけど女の子のような気がする… 聞いた人全員に女の子って言われるし。いやこれで男の子だったらすごいけど。

 

 

しかしまあつわりがない。

なんか聞いてた妊娠と違う…いや細かいこと言えば色々あるけど、エグい状態には全然なってない。初期の初期がピークだったな今思えば……逆によくあの時ちゃんと働いたな…

でもつわりがないと産む時めちゃくちゃ辛いこともあるらしいと聞いてびびっている。まあそんなに楽なお産なんてないだろうけど… ポンッて産まれないかな…(無理)

だってよくよく考えるとスイカくらいの大きさのものが自分のお股から出てくるなんてこの世にあるどんな怖い話よりゾッとするよな… 人体に無理が生じてるじゃん明らかに。姉は「辛すぎて人間じゃなくなる」と言っていた。私も人間じゃなくなるのか。恐ろしい。

 

 

 

 

 

さてさて、今日はこれから美容院に行こうと突然思い立ちました。こんなに何ヶ月も放置したのは本当に久しぶりで… プリンになっていく頭、ダメージが増えていく毛先に気が狂うかと思った。しかしいつも行っていた美容院は恵比寿で、さすがにコロナもあるしそこまで行くのはしんどいなと思ってやや近場で探した。そんなわけで初めて行く美容院なんだけど、面白い美容師さんだといいな〜 面白くないならいっそキレたくなるくらい最悪につまらない人がいい。あとでネタにしてやるから。

おみくじ引く時も「中吉とか出るならいっそ凶が出ればいい。その方が人に面白く話せるから」という精神。でもこういうことを人に話すと「もっと自分を大事にしなよ…」と言われる。でも私は地獄も笑いに変える女だよ。地獄度合いによっては笑いに変えるまで少々時間を要することもあるが。

 

 

着いたから終わる。

電車暇更新でした。