残骸

映えない人生

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱ホームは回避できない

春は変態が多くなると言うが、夏は判断能力がやや鈍ると思う。 特に夏の駅のホームは地獄だ。暑さがジリジリと私の体を攻撃してくる。電車を待つ数分間も絶え間なく降り注ぐ夏の太陽。絶え間なく降り注いでいいのは愛の名だけだ。マスクのせいもあり、汗は止…

はじまりの大地

昨日、久しぶりに秋葉原に行った。 ワイヤレスイヤホンデビューをする為、その地へと向かったのだが、ここは色々と思入れのある場所なのだ。 駅に着いて、まず思い出す。 高校生の頃、好きになった人とはじめてデートした事を。(後に何年も続く彼である) し…

第七夜 満月と密会

書きたい気持ちがある気がするのに、それが何なのかわからないし言葉に出来ない時、欲求不満みたいな気持ちになる 今日は最後の夜だけど、今回Twitterの必要性について考えてしまったな。Twitterが便利すぎて、すぐに言葉に出来すぎて、だからこそブログの更…

おはようからおやすみまで

無意識に電車に乗って無意識に乗り換えて無意識に職場に着いてる朝、ゾッとするよな 今でこそ本当に職場に行きたくないということがなくなったけど、昔は本当に気が付いたら東京駅の椅子に座ってて、動けなくなったことがある。行きたくなさすぎて。その日々…

どうせ今だって最終日に焦る

毎日更新するとか言ったの誰? そんなに毎日書くことあるわけなくない…? 世間はお盆休みですか。 いいなあ私も冷房の効いた部屋でマリオカートとかしてゴロゴロだらだらしたい。そういう夏が訪れるならちゃんと毎日絵日記つける。(多分3日くらいで↑みたいな…

おさかな天国 〜煽り編〜

明後日、姪っ子が遊びに来るので母がおもちゃを買ってきた(姪っ子が来るたびに何かおもちゃを買ってくるジジババ) これ。 超〜〜〜懐かし〜〜い。 私が小さい頃にやってたのは口の中に磁石がついてるやつだったんだけど、これはノー磁石だった。最近だとノー…

また来て青春

廃盤になった商品にまた会いたい。 最近思い出した。個人的に「キスミント」がめちゃくちゃエモ商品。 何故いなくなってしまったの…私は今でもあなたを求めている。 ふにゃふにゃで味濃くておいしかった…そして何よりこの味は私の青春。高校の制服のポケット…

女性目線より私目線

ブログを久しぶりにPCで見てみた。なんかめっちゃブログっぽい。いや、ブログなんだけど。やっぱスマホで打つよりPCの方がいいな。私のタイピングは結構滅茶苦茶なんだけど、仕事で使っている言葉だけものすごく打つのが早い。カルテに入力する言葉とか。「…

やる気スイッチ押したろか

早速ブログ毎日更新を忘れかけていた…危ない危ない。約束は守る女だから私。 さて今回のブログは質問箱に来ていたお悩みに答えようと思います。今日はフランクな感じで書いていくよ。ラジオ読んでる風に。曲とか挟むわ。 早速いってみましょうペンネーム悩め…

事件ファイル No.711

レジ袋有料になってからエコバッグを持ち歩くようになったのだが、昨日は思わぬ事件が起きた。 コンビニでお昼を買った。 あまりお腹が空いていなかったのでところてんとスープとパイナップルと飲み物。すごく食に興味のない人間のような昼食。 私の中でレジ…

猛省

この通りだ。 ちなみにこれはTwitterのアカウントだ。 今日から1週間、毎日更新します。なにがあろうとも。更新頻度が上がるわけだから、もちろんクオリティは求めないでくれよな! がんばりま〜〜〜す とりあえず仕事しま〜〜〜す