残骸

映えない人生

おはようからおやすみまで

無意識に電車に乗って無意識に乗り換えて無意識に職場に着いてる朝、ゾッとするよな

 

今でこそ本当に職場に行きたくないということがなくなったけど、昔は本当に気が付いたら東京駅の椅子に座ってて、動けなくなったことがある。行きたくなさすぎて。その日々を思うと、今は平和だな。人生は自分が生きやすくしていいし、生きる場所は自分が決めていいし、そこには誰の期待も加えてはいけないと私は知った。でも来週は当時の職場の同期とご飯に行く。その子もその仕事はやめてるし、同じ仕事してた時は一度もご飯とか行ったことないんだけど。笑 SNSでは繋がってて、多分話したら仲良くなるタイプだったんだよなあと思っていたのでうれしい。なんかそういうの、私は結構あるんだよね。友達って基本、一点集中型で仲良くなるから色んな子と遊んだりする仲にはならないんだけど、色んな子のこと面白いなって思う瞬間はたくさんあったから「もっと話しておけばよかったかな」と思うことがある。それでもその場で一番好きな子の側は離れられないんだよな… 安心感を求めてしまう。絶対に私を拒否しない、私に飽きないという安心感。だから相手も友達が多いタイプじゃないとめちゃくちゃ安心する。あ、今思い出した。中学の時、私が一番仲良くしていた友達が同じクラスの女の子、というかまあ同じグループではあったんだけど、その子のこと面白い面白い言ってた時があってその時実はめちゃくちゃ不安だった(笑) 「え!?私が一番面白いんじゃないんですか…!?」という焦り。その子よりめちゃくちゃデカい笑い取らなきゃ…と思っていた。私1人の中でそんなことが起こっていた時期もあったんだよね。最終的に「まああの子とは笑いのタイプ違うからいっか」となった。何になりたかったんだろう私は。

その点、高校の時は「こいつはほんまにどこもいかないなあ〜(*^_^*)」と思ってた。(失礼) でもそうやって2人の世界築いてたら「当時話しかけにくかった」と言われた。わかる。

いや別に色んな子とは仲良くするんだよ。たまに2人で遊んだりもするし、フラフラ話しに行ったりもするし、だけど「ただいま〜」な人がいなきゃ嫌なの。

 

まあ全て私の中だけで完結してるから迷惑は掛けていない…と思う…… 「私以外の子と仲良くしないでよ!」という感じでもなかったし。それは全くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、今日健康診断の結果が返ってきました。でも何の問題もなさすぎて特に触れる事がない。オールA。本当に視力以外は何も悪くない。去年、一昨年と比べて痩せたし。自分を褒めてあげたい。

 

30過ぎてから色々起こり始めるらしいけど、本当なのかな。何か悪くなる気がしない。もっと年取って悪くなる時に一気に来る気はする。

 

健康でいたいけど、健康オタクにはなれないな。なんかやっぱりその時の幸福度も捨て切れない、私は。

 

とはいえ健康も気になる。コロナになってから、自分の身は自分でしか守れないんだなと痛感したから。なので、ミドリムシを始めました。

 

 

f:id:heisokukan:20200814222405j:image

 

Twitterには書いたけど、グリーンポットというミドリムシのサプリ。別にミドリムシの味とかしないよ。……いや…ミドリムシ飲んだことないからミドリムシの味を知らないだけでもしかするとミドリムシの味をしているのかもしれないが………

 

なんか免疫力上がったり、便秘が良くなったり、色々良いことがあるっぽいので飲んでる(曖昧)

 

しかし定期購入にしたら、まさかのグリーンポットではなく酵素ポットを頼んでいるというびっくりな凡ミスをしていて、今回は酵素ポットが届いてしまった。来月からミドリムシになります。たのしみ。

 

 

まあ早死しなければ人生の通信簿オールオッケーだよね。私の健康意識なんてそんなもん。

 

 

 

 

 

さてさて、明日で自分で自分の首を絞めた毎日更新がやっと終わるよ。最終日までちゃんと出来そうなのでご褒美ください。