残骸

映えない人生

妄想レベルが成長しない

今日は母親が飲みに行っているので、1人で飲みに行くか…と思って居酒屋に行ったら行きたかったお店が満席で入れなくて意気消沈して今家で1人ビールを飲んでいる。テキトーなお店に入るならもう家でいいや…という思考になってしまった。

 

 

 

今日は職場の後輩と話していて、めちゃくちゃ羨ましいことがあった。

その子、私より5個年下なんだけど 弟が2人いるらしくて。その時点でもう結構うらやま指数高めなんだけど……その弟たちがまだ中学生と高校生らしい。うらやま死するかと思った。なにそのおいしい設定…いやでもうらやま死する話がまだあってさ。

 

「弟のこと「こっちゃん」って呼んでるんですけど、友達の前とかでその呼び方すると怒るんですよーwだから友達の前ではちゃんと名前で呼んであげるんです(^^)」

 

 

って………

 

 

 

ええええええええええ……それ私が高校生の時に妄想してたやつじゃん………なにそれその妄想を現実のものにしてる人がこんなに近くに存在してるの…?って思ったらうやましくてうらやましくて…なんかもう私にも腹違いの弟とかいないかな…って真剣に考えてしまった

全然怒らないから、母親と前夫の間に本当にいたら教えてほしい本当に全然全く怒らないからいやごめんその弟もう二十歳超えてるんだってなったらさすがに怒るわ。なんで一番可愛い時に会わせなかった?って意味で怒るわ。

 

 

まあ厳密に言うと私が高校生の頃にしていた妄想は自分が母親で、男の子を産むんだけど(確定)

お友達が遊びに来た時にいつもの呼び方で呼んで怒られるの。ちょっと!ってコソって怒られて、ごめんごめん♡って感じで でも小学生から中学生になる息子自身も、「ママ」と「お母さん」の狭間で揺れるんだよね。いつもはママって呼ぶくせに友達の前では「マ……お母さん」みたいな それを見て「も〜〜〜!かっこつけちゃって〜〜!♡」って思いたい。

 

 

っていうのを、今日また職場の後輩に聞かせた。高校の時は私の隣の席の奴が被害者。私はあの時から絶対に産むなら息子って決めてる。狭間で揺れてほしいが為に。

でも私好みに仕立て上げようとして、「一人称は 僕 がいいんじゃない?」「シャツのボタンは開けない方がいいよ」とか余計な事言ってキレられそう。うるせえババアとか言われたら泣く。いやそんな子には育てない!絶対に!私の息子は私にババアなんて言わないんだ!あと絶対に性癖を曲げないように適度に放置してあげるんだ…部屋に入る時はちゃんとノックするし…もし万が一まずいタイミングでブッキングしてしまったらどんな手を使ってでも「何も見てません」を死ぬ気で装う。お母さん視力ほぼないから!とか言えばなんとかなるっしょ。でもお母さんモノのAVだったらそこでナニかが始まるね。導入だよね。

 

規制させまくると絶対人生のどこかのタイミングで変な方面に爆発すると思うから……欲はちゃんと発散させてあげないとかわいそう。

欲に関して寛大な母。いいでしょう。

 

 

 

 

こんなに妄想してるけど実際自分が子供産むってなったら絶対女の子になる気がしてる

でも自分がそうだからわかるけど、女の子の方が絶対ずっと話し相手にはなってくれるよね。そこが女の子の利点。あとバカでも結構どうにかなる。(ソースは私)

 

私は姉しかいないから、男のきょうだいに憧れるんだよねえ。お兄ちゃんもほしかったし、お兄ちゃんって呼びたかった。帰りにアイスとか買ってくれるお兄ちゃんほしかった。私はちゃんと甘え方がわかる妹だからきっとお兄ちゃんは甘やかしてくれると思う。「現実の兄はそんなことない」って言ってくる人いるけど、私のお兄ちゃんはそんなことないもんね(※妄想)

 

 

だけどよく、「末っ子っぽい」とは言われるんだよね。でも私は思うんです。「長女、長男っぽい」というのは褒め言葉だけど(しっかり者、面倒見が良いなど) 「末っ子っぽい」は絶対にいい意味ではない。

末っ子にいいイメージある? 

わがまま、奔放、愛情独占型って感じじゃない?いい所といえば人の懐に入るのがうまい所とかじゃない?え、それっていい所?つまり計算高いってことだよね。

 

 

 

 

 

 

今日はね、職場に後輩しかいない日だったからベラベラ喋っちゃった。後輩って自分のこと無下に扱えないから調子良く喋っちゃう。これがパワハラか。

先輩だとむしろ先輩に話を振ってリアクション芸に徹するね。それが先輩に好かれるコツだと思ってる。人ってややツッコまれ待ちなとこない?だからツッコミ入れやすい話題とかわざわざ振っちゃうんだけど。これわかる人いないかな。「ツッコミが的確〜!」とか言われると(だよね〜♡)って思ってる。その為に振ってるからね。

 

 

 

こういう所が透けて見えてるから腹黒いって言われるのかな。でもこんなブログで自分の手の内明かしてるんだから腹黒いとは言わないよね?めちゃくちゃオープンじゃない??それでも私のこと好きならそれでいいじゃんそれが真実じゃん???

 

って思う。

 

 

 

 

あー居酒屋で隣の人々の話に耳を傾けたかったな。ひとりさみしくブログを更新してしまった。でもビールはおいしいです。