残骸

映えない人生

+10%

 

増税前に買い物した?

私は殆どしていない。増税前だ!って意識して買ったものはゼロ。冬のコートは買っておいてよかったけど特に増税を意識したわけではない。何故しなかったと言うと、増税しても欲しいと思う物の方が価値を感じると思うから。

 

 

というのは自分を無理やり納得させる為のそれっぽい後付けの理由で、本当は買い物行くタイミングを逃しただけ。いや絶対買っておくべきだった。絶対増税前に買うべき。増税後にも価値のあるものだからこそ増税前に買っとくべきなんだよな…わかる……

みなさんはこんな過ちを犯していないことを祈ります。

 

今日はこれから脱毛。嫌いな脱毛。

機械が冷たくて嫌なんだ…ゾワゾワってする。本当にやりたくない。女に生まれただけでお金もかかるしこんな苦痛を味わうのか…と思う。いや脱毛に関してはやらなきゃいい話なんだけどね。でもいらないじゃん、体毛。だから冷たいわくすぐったいわの苦行にも耐える。しかし本当に身体が冷えるから、終わったあと抱きしめてくれるサービスとかないかな…絶対需要あるのに…毛布はかけてもらえるんだけどさ、なんていうか人にぎゅってされたくなるんだよね。脱毛やってくれるおねえさんってみんないい匂いしそうな感じだからいいよね。

 

 

そしてこれを打ってる今、脱毛も終えて買い物も終えた。増税初日に買い物してるなんて超ロックだわ(涙目)

でも最近服がなかなか買えない。なんか「なんにも似合わない期」ってない?何着てもしっくり来なくて試着室で絶望するやつ。絶対似合うだろうこれは、と思って試着したのに似合わなかった時の悲しさよ。今日はまさにそれ。

 

 

あと試着して店員さんにベタ褒めされた時ってどういう反応したらいいか本当にわからなくない?友達とかなら やった〜〜とか ありがと〜〜とか言えるけど店員さんって仕事だから本心ではないかもしれないと思うと、微妙な反応になってしまう

「えっ…かわいい〜〜!天使〜〜!」とか、もうどうすればいいの?天使なわけなくない?どうしろと? どうも〜〜天使で〜〜す  って言ったら言ったで地獄の形相するんじゃないの? 店員さんにベタ褒めされた際の正解を教えてほしい。私は大抵 「わはは…、」っていう下手くそなスマイルになります。

 

洋服はそうでもないんだけど、美容類は店員さんの口車に乗せられて無駄なもの買いがち。というか、(こんなに商品説明もお試しもしてくれて買わないと言ったら失礼かも…)という気持ちが働いてしまう。だから本当にこっちが求めている時以外は話し掛けないでほしい。話し掛けられたらニコニコしちゃうから結局話し込まれてなんか余計なものまで買っちゃうから……本当にいいカモだよ。でも大丈夫、壺とか絵画とかは買わされたことないよ。

秋葉原で絵画売りつけてる人、今でもいるのかなあ。なんか綺麗めなおねえさんが売ってるから騙されて買っちゃう人いるらしい。やっぱ人生って顔なのかと思うよね。路上ライブやってる人たちとかそれが顕著にあらわれる。ちょっと見た目がいい男なら女が群がるし、ちょっと見た目がいい女なら男が群がる。いつも残酷だなあって思いながら前を歩いてる。

 

まあ実際見た目って強いもんね、顔が好きってめちゃくちゃいい事だと思う。

外見だけ好きなのは嫌だけど、好きな相手に「見た目はどうでもいいよ!人は顔じゃなくて心だから!」と言われるのも微妙だなって個人的には思う。あ、見た目はどうでもいいっていう価値観で選んだ結果が私なのか……って思うとしんどくない? あ、う、うん、だよね……ってなる。相手が見てないところでこっそり泣く自信あるよ。まあそんなこと言われる心配しなくてもいいんだ、私は人格も良くないからね。やったあ