残骸

映えない人生

迷子

 

ブログのネタもらったので書きます。地図とか方向音痴っていうテーマをもらったんだけど、この人私が方向音痴って知ってるんだっけ…?ってなった。

 

私ウルトラ方向音痴なの。

地図読めない人間だから… ぱっと見てササッと目的地に着ける人に憧れる。なんでわかるの?スマホぐるぐるしてるとわからなくなって迷宮入りするんだけど。あとgoogleマップの経路案内。あいつたまに不審な動きしない?ずっと動かなくて、いきなり動き出したかと思えば変な位置に飛ばされてること多々あるんだけど。あるよね?瞬間移動かよって動きするよね?

あれでもうわけわかんなくなる。文字が表示されるタイプのやつもあるじゃん。「○○の方角に進む」とか。でもそんなのわかるわけなくない?もっとバカ仕様にしてほしいんだけど。小学3年生くらいでも辿り着けるくらいのレベルにしてほしい。「あ、そこの吉野家を左」とか具体的に言ってほしい。Siriに頼めばいいの?でも未だに「ヘイSiri!」って声に出して言うのが躊躇われる。日本人にはキツくない?外でヘイSiri!ってスマホに向かって言える日本人何割だよって思うね。オッケーgoogleも然り。

スマホが普及したらその掛け声も自然になるのかと思ったけど、全然そんなことなかったね。全然恥ずかしいよ。

 

アレクサなら家にいるヤツだからまだいけそう。アレクサといえばあのCMの男が連想されるよね。最近の嫌いなCM上位。やじゃない?彼女家に呼ぶ前に母親とテレビ電話してわざわざ彼女に振る舞う料理の作り方を母親に聞いてるの。マッマパッドかよ。そして母親の、「今度はどんな子?」というセリフから何度か家に女を連れてきてることが窺える。今度は、っていうことは過去1度ではなさそう。しかもその度に母親に報告してるのかよ…という気持ちになる。結婚してごはん作ったら「母親の味とちょっと違うかな…」とか言い出しそうで恐怖。アレクサも注意してやれよ……私がアレクサなら絶対に言うわ。まあそんな感情過多の人工知能いらないよな。

 

いつか人工知能に感情が芽生えて、人間の上に立とうとしだしたらめっちゃ怖くない?なんかそういうのをテレビで見て うおおおおってなった。映画みたいだよね。映画とかほとんど観ないから知らんけど。

いつかちょびっツみたいに、アンドロイドがウヨウヨいる世界になったらどうしよう…(例えがオタク)  アンドロイドの女の子に勝てる気がしないもんな… 老けるわ文句言うわ、生身の人間の完敗だよ。

え、ていうかちょびっツって超懐かしい。私小学生の時に読んだんだけど どう考えてもあれ小学生女児が読む漫画じゃない。あんなの読んでたらそりゃこんな仕上がりになるよなと納得しないでもないが。書店の店員さん、さぞ驚いただろうな…。

知らない人のために説明すると、ちょびっツって漫画なんだけど アンドロイドの女の子がいて まあ主人公と色恋繰り広げるんだけど その…胴体の大事な所にリセットボタンがあって、交わった瞬間に記憶が消されるよ!という残酷な話なんだ…

これの意味が小学生の私にはよく理解できてなかったけど(可愛いでしょ)、最終話めちゃくちゃ感動した。今でも覚えてる。

 

幼少期に触れたものって、わりとその後の人生に影響する気がしてるんだけど。あと中学二年生の時に好きになったものはずっと好き説。これはかなりあるあるだよね。私?the GazettEです。(立証)

 

友人と 性癖は先天性か後天性か を話し合ったことがあるけど、私はどちらかというと後天性だと思ってる。とはいえ、大人になってからではなくて やっぱり学生時代にハマったもの 人生で初めて入れ込んだ恋愛 なんかが要因になるのではないかと思うよ。生まれ育った環境ももちろんあるとは思うけど、それより自分が何に触れてきたのかの方が影響力がある気がしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?地図の話どこいった?