残骸

映えない人生

テレポートしてきてよ

 

今日はずっと目を背けていたことに向き合った。夏が終わり、しばらくは暑さが続いていたけれど 今日はぐっと涼しくなり 日も短くなってきたことを昨日実感して ああこれはもう、だめだなと自分の中で決意をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋服の  アイロン掛け…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しわしわになっているスカートを見つめながら私の脚が長くて細ければ絶対スキニー女子になったのに、そうしたらいちいちこんなしわを伸ばさなくて済むのに……と、自分の立派な太ももを恨んだ。似合うもんなら私だってスキニー履きたいよ。

 

 

あと部屋の片付けもした。えらい。

他にも目を背けていることが多々あるので、これから徐々に手をつけていきたい…絶対に頑張ってほしい。冬が来たら余計に動かなくなりそうだから…

 

 

 

そしてずっと続きを読まずにいた漫画を読んだらめっっちゃくちゃ良くて泣いた。

 

f:id:heisokukan:20191006224638j:image

 

青野くんに触りたいから死にたい

これ知ってる?  友達もいないヒロインがはじめて男の子を好きになって付き合うんだけど、付き合って2週間で男の子が死んでしまって幽霊になるの。

あ、なんかこれだけ説明するとすごくチープな内容に聞こえるんだけど、お涙頂戴なストーリー作りではなくて寧ろ時々ギャグとか入るんだけど ふっと寂しくなったり切なくなったりするのがイイんだよねえ  ホラー要素もあるし絵も上手いわけじゃないんだけど話作りと感情の揺れ方描くのがめちゃくちゃ上手いと思う

恋人が幽霊になってしまうの本当につらすぎてつらすぎて読んだあとちょっと寂しくなるんだけど読んでしまう

 

これは人にすすめたい!絶対 ここだ!!っていうおすすめシーンをスクショして みんなに読みたいと思わせたい!!と意気込んでいたけど私がスクショしたの、

 

 

 

 

f:id:heisokukan:20191006225127j:image

 

 

 

ここしかなくて

フォルダ見た時「なんで?」ってなった。

 

いや、本当になんでだよ。もっと感動的なシーンあっただろ。これじゃただのエッチな漫画読んでるとしか思われ兼ねない。おかしいな…心のスクショはたくさん撮っていたのに……でもあまりにも泣けるシーンだと  うおおおん ってなっててスクショどころではなかったかも…これくらいライトなシーンじゃないと……いやそれにしても他にあっただろうに……

 

 

まあとにかく、これと 「あげくの果てのカノン」は大好きなので読んでほしい漫画。見る人によってハッピーエンドなのかバッドエンドなのか分かれそう。あ「惡の華」も好き。なんといっても春日くんの告白シーンがいいんだよ…これほんと一生言う。好きな漫画とかたくさんあるんだけど、心抉られるのはこのあたりかな… 私は服飾系の学校にいたから、やっぱりパラキスとか人気だったけど個人的に矢沢あいとかは刺さらないんだよなあ… NANAは途中までは読んだ。誰派?っていう話に必ずなるけど、「タクミかなあ…」と言ったらみんな あ〜〜ぁ…みたいな顔する。わかるけど。あと今ならタクミとか絶対嫌だけど。ていうかNANAに出てくる男なんて1人残らず嫌だ。あっ でも矢沢あいなら「天使なんかじゃない」の滝川くんはめちゃくちゃときめいた記憶がある。内容あんまり覚えてないけどとにかく滝川くんが素敵だったことは確か。

でも少女漫画の優しい男の子は報われない説あるよね。王子様キャラ的な。あれほんと納得いかない。いけすかないドS俺様系に結局取られるのなんなのって思う。少女漫画のドSってめちゃくちゃ中途半端だから嫌い。Sっていうかただの上から目線で偉そうなだけだからムカつく。優しい王子様の方が絶対かっこいいし紳士だし素敵なのに、壁に追いやってくる男を選ぶヒロインほんとセンスないわ。王子様系なら絶対記念日にお花とか買って帰ってきてくれるのに。壁に追いやってくる系男子は絶対に子育てとか協力しないよ。(偏見)

女がみんなああいう系好きだと思わないでほしい。私は小さい頃から王子様派だった。いつも思うんだけど、自分が現実的なのかロマンチストなのかわからない。間を行ったり来たりしてる感じがする……現実的に考えるのが基盤のくせにロマンチックに多大なる憧れがあるんだよなあ… でもディズニープリンセスとか微塵も興味ないんだよなあ…なんなんだろ……

プリンセスって人間味があんまりないから共感も出来ないし魅力も感じないんだよな。好きな人いたらごめん。まぁ ああいう話のお姫様に人間味とか不要か… あったらちょっとウザそうだもんな…  うるせえ黙って守られてろと思うよね… BLEACHの織姫とかウザかったもん…(分かる人には分かる)

 

 

まあとにかくLINE漫画がとっても便利だなという話でした

 

 

いい夢見たいです 明日は朝礼 絶対に早起きしてくれよな自分