残骸

映えない人生

暴挙 (この記事は絶対に消しません)

 

私が好きになる人はみんな私を自由にさせたがる。「好きにしていいよ」も「他に行っていいよ」も、そんなの一番孤独な自由だよ。と、前にもどこかで言った気がするが今日また改めて思う。優しさのようで全く優しさではない。

あの人にもあの人にもあの人にも、「何処にも行かないで」って言って欲しかったよ、私は。拗らせてるって思われるかもしれないけど、そんな日をずっと待ってた。でも 何処にも行かないでって言われたら言われたで窮屈なのかな。でも人を愛することって窮屈なことじゃない?窮屈を愛せよ とすら思うね。

いつもニコニコしていて、全く怒らないのって人間味がなく見えるのだろうか。でもこのブログ人間味の塊じゃない?ブログには書けるよ 対、人 じゃないからね。好きな人につまらないことで不機嫌になったり怒ったりなんて出来ないよ。普通の人にもなかなか出来ないのに、好きな人になんてするわけない。ていうかそもそもそういう風に生きてきてないんだから出来るわけないって。いやでも普通に考えて、とてもフラットに考えても、そんなに腹を立てるようなことや 相手に伝わるくらい不機嫌になることって 仕事以外に発生する?しかも隣に好きな人がいたら私はほぼほぼ上機嫌だよ。裏なんてないよ 本当の自分なんてないよ全部私だよ。何も隠したりしてないのに。むしろ隠さなきゃいけないことまで言ってる気がする。

何考えてるかわかんないって正気か?こんなわかりやすい奴いる?ってくらいわかりやすいと思うんだけど。あ、でも、昔の好きな人にも「お前は脳内お花畑に見えて その奥でずっと会議してる感じ」って言われたことある。そんな感じなのかな私。みんなに裏ありそうと思われてんのかな。大してないんだけど…コミュニケーション大事にするタイプよ?それに私が計算出来るのはあまり実生活に関わりがない他人へのアプローチだけで、それ以外はなかなか体当たり勝負な付き合い方しかできない。のに、な……私がいけないのか…?なんかそういう雰囲気出してる?いやむしろもう裏作るべき?雰囲気と見合ってない中身なのかな。……いや知らねえええよ!!!!お前が見てお前が勝手に判断してる私なんて知らねえよ!!なんでそんな意味わかんねえ努力しなきゃいけないんだよ。私はまっすぐで素直で可愛いんだよそれでいいだろなんでダメなの?こういう逆ギレするのがいけない!?ていうか本当にまっすぐで素直で可愛い女の子はこんなこと言わないよな。でも周りが思ってるほどは…ってこと結構あるよ。ありまくる。なんでだろうな、話せばわかると思ってたけどそうでもないらしい。なんでもかんでも話せばわかってくれると思ってたしコミュニケーションの力を信じていたのにそうでもなかった。ショック。私も私という人間がわからない時もあるけど、そんなの面白味だと感じてほしい。それってわがままなのか?でも確かに得体の知れない人間と今後共に生きていくのは不安かもしれない。それはそうだよね。私も嫌だもん。でもどうしたらいいのかわからないよ…だってこれが私なのに。

 

 

 

なんだか色々ありすぎて  この1、2年、私にしては頑張りすぎて、ちょっと疲れた…私の中から恋愛アンインストールしていいですか?ていうか本当にもうそろそろ小説に出来る。私に起こった事なら私にも書く権利あるんだもんね?最後にはちゃんと「この話はフィクションです」で終わらせてやるよ。