残骸

映えない人生

盗まれた情報

 

あのさ、最近LINEに「あなたにおすすめの音楽を聴こう」とか出てくるよね?

多分私だとLINEBGMで設定した曲から関連させて、今は女性声優ばっかり出てきてるんだけど(一時期堀江由衣だったから)、それはまあわかる。

 

でも最近「あなたが関心のある商品」というのが表示されてて。しかもラインナップがほぼ大きめのクッションなのね。抱き枕みたいな。

なんかそういうの検索してたらまあわからなくもないじゃん。でも私そういうの探した記憶がなくて。

 

クッション…抱き枕……と思ってよく思い返してみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

この間LINEのビデオ通話で、友人の持ってた大きいクマちゃんのぬいぐるみを見て「いいなあー私もほしい」って言ってたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、こっっっっわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなるよね????戦慄したんだが。

いや本当にそれ以外ないんだよ。検索もしてないしネットショッピングもしてないわけ。あのビデオ通話でしか、大きめのクッションにまつわる話してないんだよ…… ぎゅっと出来るサイズいいなあと思って、私も抱き枕ほしいな〜とか言ってたの、あの場面でしかない。

 

 

LINEの闇を感じた。

LINEのビデオ通話では大事な話をしてはいけない…… いやどうせしてないけど……

今度カマかけて絶対私の人生で登場しないものの話題出してみようかな

 

「私最近カバディに興味があってー、」

「タンブレロにハマっちゃった!」

「やっぱ、今一番アツいのはホッケーンでしょ」

 

 

「登山」「DJ」「レゲエ」などわかりやすく興味のないものはハズし、あえてマイナースポーツでLINEを試してみたい。どうだ、わかるか?見せてみろ、お前の実力………!

 

ちなみに私はカバディしか知らない。

 

 

 

こんなところから情報を抜き取られていたら恐ろしいよね。ビデオ通話で相互オ●ニーしてるカップルとかいたらどうするんだろう。それで翌日のおすすめ商品でブラパッドとかバストアップサプリとか表示されてたら戦争待ったなしだな。私がLINE側だったらコンドームくらいにしておく。

 

 

でも結構、「このアーティスト聴いているあなたはこれも好きでしょう」って感じにおすすめされたアーティストってもれなく好きだよね。

私はそうやってヴィジュアル系の沼にハマってしまった1人。それ以外も結構ある。

でも逆に「いやいやそれとは全然違うから一緒にしないでくれるか?」という、自分の定義に反するものが出てくるとめちゃくちゃ早口で論破したくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

…………あのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨きし始めた直後に数秒間しゃっくりが出る体質の人、いる?(唐突に全く関係のない話を始めるスタイル)

 

 

 

私がそれなんだけどさ。

いや、正直結構それが普通だと思ってたんだ。

でも昨日母に聞いたら「えっなにそれ!?そんな奴いるの!?」と言われて。

逆に、え!?ならないの!?って思って、検索したら同じ事言ってる人結構いて安心した。でもならない人はならないし、私も意識してると出ない。ぼーーっと始めると絶対に出るけど。しかも短い。大体4、5回で止む。

 

わかる人いないかなあ。

これって私だけ?体質。結構色々あるから面白い。あ、あと私 特に面白い時なんだけど話してると涙が止まらなくなる。そのせいで楽しいとアイメイクめちゃくちゃ崩れる。笑い泣き、って感じでもなくて すぅーーっと出るの。しかも片目だけ。しばらく止まらないから困るんだよねあれ……

 

あとこれは確か前にもブログに書いたけど

ペットボトルの飲み物をちょっとだけ残す癖がある。残そう!と思ってるのではなくて、何故かちょっとだけ残ってるのに自分の中では「飲み終わった」感覚なの。超意識しないと最後まで綺麗に飲み終われない。毎回少し残った状態でペットボトル捨てそうになって、「あぁ、あかんあかん」と思って飲むか流すかしてる。これ本当に謎なんだけど 結構同じ人がいて、しかも無意識に先祖にお供えしてる説があって笑った。私の先祖とか絶対大したことないだろうに…私って律儀なやつ……って思っちゃった。

 

 

 

なので「これは特殊かも」ということがあったらぜひ教えてほしい。もれなく私が無理やり理由づけるよ!どしどしご応募ください