残骸

映えない人生

眠れない人の戯言

 

病院に行ったら、扁桃炎からのウィルスで蕁麻疹ができたらしい。でももしかしたら薬疹もあるのかなーペニシリン系の薬って蕁麻疹出ることあるらしくて、咽頭痛で最初にもらった薬がペニシリン系だったんだよね。

顔から足の先まで出ててすごい。特に手がひどい。こんなひどいの初めてでびっくりしてる…治るんだろうけど不安だ〜

朝起きたら突然手のひらがめちゃくちゃ痒くて、えっなんだろ と思ったけど一瞬どこか痒くなることって結構あるからそんなに気にしてなかったんだけど、よく見たら手の甲も腕も足も赤くぷつぷつしてて !? ってなって飛び起きた。いつもこれくらいパッと起きられたらいいんだけど…… あまりの衝撃で目が覚めた。

 

 

扁桃炎からこんな風になるなんて知らなかった。風邪の一段階上だよ、とお医者さんから忠告されてたけど 耳鼻咽頭科でもらった薬はよく効いてたからこのまま治るんだろうなーって呑気に構えてたわ……

 

多分いま自分の免疫力がめちゃくちゃ低下してるんだと思う。人前に出られる姿じゃないので、明日もお休みになったからそこは安心なんだけど しんどいな〜〜 なんだろ、そもそも精神的にも元気もりもり!って感じでもなかったから更にきたって感じ。私昔からストレスでわかりやすく身体にダメージ食らうんだよね(笑)

転職した直後とか毎月風邪ひいて、高熱出してしまいには胃腸炎になって、今でも癖になってわりとよく胃が痛くなる…

 

あと試験とかにめっぽう弱くて、不安で不安で仕方なくてまさに就活中とかすごかったんだよね。最近この自粛生活してて思い出した。

当時を知っている人は覚えているかもしれないんだけどあの辺り、人生の一生分金縛りにあったと思う(笑)(笑)

まじで今思うと尋常じゃない回数なの。しかもなんかホラーテイストの金縛りだから、本当に呪われてるのでは…?と疑ったよね。夜全然眠れなくなってた。

あとそれとは別で、眠ろうとすると背中がムズムズして 何かが這い回ってるような感覚で眠れなくなることがすごく多くて。寝っ転がっていられないんだよね。すごく眠いのに。あれすっっごい気持ち悪かったんだけど、最近この症状が自律神経の乱れということを知った。Twitterで見て、うわーー!!あれじゃん!!!!ってなった。あの時の自分に教えてやりたい。結構不規則な生活してたし、それも原因だったんだよなー 眠れなくてイライラしてしんどかったなあれ。

なんかそう思うと、私みたいなおちゃらけた人間でも神経ってすぐやられるんだなーって。私自分のウリが「メンヘラじゃない」ってところだから自律神経とかやってる場合じゃないんだわ。なんかいつも元気でいないといけないキャラじゃん あ、待ってこの考え方がそもそもいけない気がしてきた

でもなんだかんだ単純なのですぐ回復するんだよね。ここで戻ってこれない人がどんどん精神を病むのだろうなと思う。自分を救えるのって自分しかいない。誰かを頼ろうとするから余計に悲しくなったりするんだと思うんだよね。自分以外の人間が、自分の期待に応えてくれることなんてほぼないんだから最初から期待しないでいた方がいい。でもそれは悲しいことではない…って、こんなことが「嫌われる勇気」という本に書いてあった気がする。

読んだ時は やっぱりそれって悲しい気がする…とも思ったけど、今は少しわかるな。

精神が自立していれば、自分以外の人間とも上手く付き合っていける気がするんだよね。なんだろ、上手く言えないけど… 決してマイナスな意味ではなくて……冷めてるわけでもなくて……

 

 

まあ1日中ぼーーっとしてるとこんな事も考えてしまうわけよ。

 

 

とにかく今は免疫力をつけることを第一に、安静にします。ダイエットもとりあえず中止して(もちろん暴食はしないけど笑) ちゃんとご飯食べます。

 

とりあえず早くこの草間彌生の作品みたいなアーティスティックな身体とはサヨナラしたい……(ただの蕁麻疹なのに高尚な表現してごめん)

 

 

ほぼ近況報告ですみません

みんなも気を付けてね