残骸

映えない人生

限界ダイエッター

 

ガチでダイエットをしている。

朝昼は鳥のエサみたいな食事をしている。夜も米少なめ、カロリー脂質を抑えた食事にして、間食はカカオ72%のチョコ1本、とにかく水またはお湯を飲む。お菓子、ジュース、お酒、揚げ物は論外。便秘になってはいけないのであたためたヨーグルトを食べる。

 

 

正直、全く続く気がしない。

 

 

でもとりあえずやれるところまでやってみようと思う。どうせ今外食は出来ないし、良い機会かと。

 

本当は今、YouTubeで痩せるダンスにハマっているのでこれも合わせてやりたいところなのだが、生憎の扁桃炎で息が上がると死ぬ思いをするので自粛している。

というかなんならこのダンスにハマって体調を崩した可能性もある。汗をかいて一気に引くとかなり体が冷える。愚かだった。でも扁桃炎が治ればまたやろうと思っている。

最初はやや気恥ずかしかったが、もう今ではノリノリだ。しかしその姿は誰にも見られたくはない。

あの30分で汗だくになり、息は絶え絶えになるから本当にすごい。みんなにもやってみてほしい。でも既に痩せてる奴は絶対にやらないでくれ。

 

そして今日、こんなものを買ってみた

 

f:id:heisokukan:20200422161702j:image

 

 

スープジャー

 

 

 

お昼、コンビニのスープ類に飽き飽きしてしまっていたのでもういっそ作ったろということで購入した。作る方が断然おいしいし、スープ以外にも使えるのでお昼がたのしみになった。LINEのストーリーにあげたが、本当にひもじい昼食だったので これでやや彩あるランチを迎えられそうだ。それにスープジャーを持ってきている女子なんていかにも丸の内のOLのようでテンションが上がる。実際は池袋西口スラム街付近なのだが。

 

しかし私のこういった試みは長続きしたことがないので始まる前から不安しかない。「どうせ使わなくなるんだろうな」とは買う前から思っている。自分に対しての信用がない。

 

 

そして今日は少しは運動になるだろうと、犬の散歩にも出かけた。

 

f:id:heisokukan:20200422162229j:image

 

うちの家のわんちゃんはマルチーズなので、大した散歩はいらない犬種だ。フリスビーで遊んだりするような犬ではない。しかし歩いてくれれば運動にもなる、そう思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ全く歩かねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トボトボ歩き、すぐ止まり、草花の匂いをかいでうろちょろするだけで散歩は終了した。なんと散歩しがいのないわんちゃんだろう。かわいい顔しやがって。このこの

 

 

行かないと決めたらピタリと止まり絶対に動かない。頑固だ。一体誰に似たのか……

でもその「動きまちぇん!」という顔もまたかわいいのだ。しっぽのある生き物はずるい。ついついなんでも許してしまって、今ではなにもできないバカなわんちゃんになってしまった。かわいいだけのわんちゃん。しかしそれで十分だからすごい。私も生きてるだけで十分だと言われたい。生きてるだけで価値のある人間になりたかった。

 

 

話は逸れたが、本気のダイエットをしているので 痩せた暁にはこれみよがしにビキニを着ます。夏もコロナで海やプールどころじゃなくても、家でビキニを着ます。モデルウォーキングで動画にします。いやそんな場所ないな。ポージング動画にします。ん…?なんかそれだと痩せたのに罰ゲームみたいになるな……?

 

 

 

とにかくスープジャーマスターになろう。

自分のこと丸の内のOLだと思って頑張る。