残骸

映えない人生

寝かせてトゥナイト

昨日は蕁麻疹が全身ひどくてお風呂に入れなかったんだけど、今日は入れた。素晴らしい。お風呂ってすごいな… よほどの高熱でなければお風呂に2日入らないとか考えられない。1日でギリだよね。特に髪がサラサラに戻るとある程度自尊心保たれる。精神衛生面上、身なりを整えるというのは良いことなのかもしれない。

 

 

 

私はゴリゴリの埼玉育ちで、全く都会的な暮らしはしていないわけだけど かと言ってド田舎に住んでいるわけでもない。

この間ドドドド田舎に住んでて、完全自給自足の生活をしているという人をテレビで観たんだけど。

 

田舎暮らしって私は死んでも出来ないなとつくづく思った。まず何一つ憧れない。というかああいう…「自然派ママ」とか「ナチュラル志向」とか「丁寧な暮らし」とか うわもう絶対苦手って思っちゃう。

こんな便利な世の中でなぜそんなに?って気持ちになるんだけど。文明の力にガンガン頼っていこうぜ。

 

埼玉は海ないとかバカにされるけど海がないとか最高だからね。私の住んでるところなんて海も山もないから。海も山もないということはすなわち自然災害の恐れが減るということ。まあ川はあるんだけどさ。そして海や山がないことでちょっと海や山を見かけた時に感動できる。海だーーーー!!ってなるし、なんなら私はちょっと広めの範囲の水ならなんでも感動する。

たぶん水溜り以外ならなんでも「わああ」ってなれる。埼玉県民の特権。

 

ていうか田舎暮らしの話に戻るけど歩いてすぐそばにコンビニないのとか無理じゃない?

夜中にアイス食べたくなったらどうするの?もしかして自然派の人間は夜中にアイスを食べたくなることがないの…?

ていうかあの人達って本当に自然のものの方がおいしいと思ってるのかな?ちょっと意固地になってるとちゃいますのん?と思ってしまうんだけど。本当に心から、ハーゲンダッツより牛のお乳絞って出した手作りのべちょべちょのアイスの方を選ぶの?

 

というか現代社会に於いて、こちら側の方がよっぽど「自然派」だと思うけどね。ネットとか普及してる世の中でさ、自然に生きてるのは我々の方だと思うね。こういう屁理屈をこねるから、多分ナチュラル志向とは打ち解け合えない運命なんだと思う。いやあっち側も私の生き方の理解とか出来ないんだろうけどさ。

すごいよね、よくめんどくさくならないなって思う。こちとら電子レンジでチンするのも面倒で動けない時もあるのに、よく朝起きて牛さんのお世話とかできるよね。尊敬はする、憧れはしないけど。

 

 

 

ていうか全然話変わるんだけど、

最近見る夢が最っっ悪なんだよね

なんだろ?今から説明するんだけど、こんな最悪が煮詰まった状況ってある?ってくらいすごいの。

 

まずこの前見たのが、これたぶん私の夢史上最悪な出来事だったんだけど。

 

 

公共のトイレを使用したの。

なんかもう入った時点で超ーーー汚いトイレで、でもそこしかないから仕方なくそそくさと使っておさらばしようと 最後に水流したら

 

 

 

 

 

全っっっ部溢れかえってきたの。汚物が。

自分のおしっこくらいならまだ我慢できるよ。そういうんじゃないの、全部よ全部。

 

 

 

 

ひええええええええええええええ

 

 

 

 

ってなってもう夢の中で大パニック

なぜかその場に居合わせた職場の人に「ああああの、あ、と、といれ、といれが いや私のじゃなくて」ってアワアワしながら説明しててめちゃくちゃリアルだった。逆流してきた汚物が私のじゃないってことはどうしても伝えたかった。

 

 

他人の汚物にまみれるという最悪な体験をしてしまった。しかもそういう夢に限って鮮明に覚えてる… なんで?なんか素敵な夢はぼやけて起きた時うすらぼんやりしか覚えてないのに。人の脳ってどうなってんの。なんでそんなバグ発生させるの。

 

で、今日の夢も最悪でさ、

 

 

何故かよくうちに来院するAV男優のおじさんが彼氏になってて…いやもうこの時点で最悪の極みではあるんだけど(ちなみに現実でもその人とはそこまで仲良くない)、なんか2人で私の母校に行く用事があって 向かってるんだけど、私が電車の改札でひっかかっちゃって チャージしなきゃいけなくなったの。

で、ちょっと待ってて〜って感じでチャージしに行ったらなんかいつものチャージ機と違う感じだったから手間取って、ちょっと時間かかってしまって。

そしたらそいついなくなってんの。

は?なんで置いていった?そんな少しの時間も待てんのかこいつはとイラついたらLINEがきて「みんないたから合流したよ」って。あ!?ってなったんだけど、まあとりあえず急ごうと思ってホームまで走ってたんだ。でも全然見つからなくて、しかも電車もどっち方面乗るのかわからなくてあたふたしてたら、なんと線路に落ちそうになった。目の前に見知らぬおっさんがいて、「た、たすけて…」と助けを求めたのにそのおっさんは笑いながら見てるだけ。こいつ絶対ブチ●す…という思いをバネになんとか這い上がった。這い上がった私はまずそのおっさんを一発殴った。

で、なんっとかして電車に乗るも、逆方向。なんか全然知らん駅名が表示されて絶望。置いていかれるわ目的地には着けないわで、悲しくなって途方に暮れた。そんな夢。思い出しても踏んだり蹴ったりにも程がある。

 

いやでも多分「辺り一面汚物にまみれる」以上に最悪な夢ってないと思う。他はもう「夢だから」って割り切れるけど汚物だけは無理。例えAV男優が彼氏になってても、起きた瞬間「はあよかった彼氏ちゃんと好きな人だ…」って思えるけど、汚物が逆流してくる夢は起きた後もしばらくずっと気持ち悪いからね。最悪夢グランプリ優勝じゃない?これに勝てる奴いる?

 

最悪な夢を見て良かったと思えるのは現実がどんなにつまらなくても「あれよりはマシ…」と思えるところしかない。

ていうかなんか私夢の話すること多いよね。本当は夢の話するのってダメなんだけどさ。つい話したくなってしまう。夢までもツッコミどころ作ってくるから…

 

さて今日も夕方に寝てしまったせいで夜眠れる気がしないぞ。どうしよう。催眠術にかかりたい。自分にも人にも催眠術をかけることが出来たら最強じゃない?よし、その妄想しながら寝るわ催眠術が変に作用して最悪な夢になりませんように(フラグ)