残骸

映えない人生

私の何気ない日常にも興味持ってよ

近況的な記事です。

 

 

美容院に行けないってこんなにストレスになるんだ…と実感している。髪がプリンだし色も黄みがかってきていやなんだけど、市販のカラー剤ってめちゃくちゃアルカリ入ってるから傷むんだよね…だから我慢してるけどしんどい…ホームケアの限界感じてる。

 

 

もうほんとずっと映画観てるんだけど、昨日は「悪魔を見た」っていう韓国映画観たの。いやこれが本当にキツかった。三次元グロ耐性なさすぎて、所々目瞑って耳塞いでた(映画の意味)

でもこういうあまりにも残忍な映画を観ていると、食欲が減るのでダイエットになるかもしれないと思った。天才か?題してスプラッタダイエット。まじで効くと思うこれ。オエエエエってなって食べる気失せるから。特に肉とかぐにょっとしたものを一切食べたくなくなる。あとなんだろう…サラミとか…… 

美容系の食欲を抑える注射とかあるけど、こっちの方がよっぽど経済的だし本当にしばらく食欲失せるのでおすすめ!なかなか過激な方法だと思うけどどうしても痩せたいときはスプラッタ映画を観続けると効果的だと思う。暇すぎるが故に独自のダイエット法を編み出してしまった。

 

で、これからまた観る映画は

「真実の行方」

「ハッピーデスディ」

 

ハッピーデスディの方は友人のおすすめ。

なかなか見つけられなかったけど、今回やっと発掘できた。みんなのおすすめ映画、本当にちゃんと借りて観てるんだけど、このままいくと私は「うたのプリンスさまっ マジLoveキングダム」も観なくてはならない… 大丈夫か?私主要キャラしか知らんぞ……

でも最近のアニメ全然観てないしな。たまには観るか。ん??うたプリって最近のアニメじゃないのか??

 

私もみんなに自粛期間中に観てほしいもの、聴いてほしい曲、読んでほしい小説、漫画などなどたくさんあるからまとめようと思ったけどそれなりの量になるからそれなりに面倒くさい。

一番これを!ってなったらそれはやっぱり私立恵比寿中学なんですけど、どうしたらみんな観てくれますか?騙されたと思ってとりあえず公式がアップしてる自由へ道連れを観てほしい。

アイドルだと思うからハードル高くなるのかな…あとエビ中って名前もあんまり良くないのかな、もうとっくに中学生じゃないんだけどなんか子供っぽいロリ系なイメージついちゃってるのかな…いやでもそのギャップもまた魅力に変わるんだけど……ってこの話長くなるわ、やめよう。

 

 

 

あと最近、モデルばりに1日に水をたくさん飲んでる。まさか自分が常温水を飲む女になるなんて、若い頃は考えもしなかった。

岩井さんはモデルという職業を「脚にクリーム塗るだけの仕事」と偏見バリバリな意見をかましていたけど、私は「水を1日に2リットル飲む仕事」だと思ってる。それくらい無縁だった。

だけどやっぱとにかく水を飲むことで、肌荒れにもいいし腸も健康になってる気がするのでガブガブ飲んでる。でもその代わりトイレの頻度が尋常じゃない。仕事中、今はわりと暇だから出来るけど忙しくなったら本当に無理だなと思う。オムツしないと無理。オムツと言えば私が高校生の頃、いやこの話はやめておこう。

とにかく水を飲むことはやめたくないが、仕事中のおトイレタイムを取る難しさと日々闘っている。

 

 

 

そういえば、これからしばらく?週休3日になるんです。毎日こんなに人いらんやろってことで、みんな3日休み。最高でしょ。しかも給料は満額出るという。でもまあそりゃそうだよね、こんな毎日危険に晒されながら出勤して意識の低い方々を相手にしているのだから、むしろコロナ手当てほしいくらいだわ。

 

でもとにかく週休3日はうれしい。

突然いらんこと始める我が社だけど、たまにはいい事をする。

 

 

 

もうとにかく自分のモチベーションを維持するのが大変。それでも久しぶりに会った時に「あ、なんか落ちたな」と思われたくない一心でやってるけど本当にドすっぴんマスク髪ボサボサの状態で出勤してやろうかと毎日のように頭を掠める。やらんけど。

そうそうしかも今職場に本社の人たちが滞在してるんですよね。職場に常に男の人がいるってなかなかの違和感。便座が上がったままになっていた時、「男がいる…」というのを実感した。下げてよ!って思ったけどそのやり取り夫婦みたいでなんかヤだから黙っといた。

 

あんまり喋るとすぐに化けの皮剥がれるタイプだから気をつける。ていうか多分もう剥がれつつあるか…結構総務にヤダヤダヤダ〜!!新しいことしたくない〜!!とかPC動くの遅い〜〜!!とかわがまま言ってるや。しかし騒いだおかげでPCは替えてくれた言ってみるもんだよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

たまに自分がもうこの会社に5年くらい居座ってる感覚になるんだけど多分まだ3年目くらいなんだよね。なかなかみんな長続きしないから感覚狂っちゃう!(人のせい)

 

GW明け、来院数増えないことを祈ってる。

まあ増えるんだろうな…増えるんでしょうね……コロナ手当てくれよ(2回目)