残骸

映えない人生

無駄な話に頼るのだ

f:id:heisokukan:20200505164346j:image

 

やっほー

今の私の状態です

 

 

部屋着がテキトーすぎることに気付いて(画像参照)(バンドT)、いっちょ可愛いルームウェアを買うか!と意気込んだ今日この頃。

なんやかんや色々見ても結局ジェラピケが一番可愛い。でも超超超悩んでる。可愛いすぎてもエロすぎてもダメなんだよ… でも自分の好みで選ぶと可愛いに寄ってしまう。一番モテそうな部屋着にしたいのに…どうして私はクマちゃん柄などを見てしまうのか…絶対的にモテるのはいい感じのサイズ感のTシャツに短パンでしょ(バンドTではない)

まあ部屋着でモテとか追求しなくてもいいんだろうけど。でも部屋だからなんでもいいということではないじゃん。私はいつでも男の妄想の女子でありたい。多分今時こんな女の方が非難されそうではある。「男の為のおしゃれじゃない!」勢が蔓延る世の中だから。まあ何の為、とか考えると巡り巡って、全てにおいてつまりは自分の為じゃんという結論に至る気はするんだけど。異性に誰一人いいと思われてない自分ではいたくないなあ。

でもこんなにモテを追求してる女より、きっとサラッとユニクロのパジャマとか着てる女が一番モテをかっさらっていくのよ。

 

まあこんなこんなでルームウェア探してたんだけど、そんなことよりもうすぐ父親の誕生日だし同日に母の日というイベントがブチ当たっており、大慌てで探したよね。ごめん今年は楽天で。買いに行けないから許してくれ。

そして今月最後は姉の誕生日で、6月は父の日。7月は母の誕生日。佐藤家なんなの?私以外みんな寄りすぎなんですけど。父の日、母の日は仕方ないとして。でも父の日、母の日と一緒くたにしない娘の優しさよ。もう完全にネタ切れだから毎年似たようなの送ってしまうんだけどね。

 

そして今日もthe GazettEのバンドTを着て、the GazettEのキャップを被り、the GazettEのスニーカーを履き、the GazettEのバッグを持って、スピッツを聴きながらコンビニで2リットルの水を買いに行く。そこはthe GazettEを聴けよ、と自分でも思うが、私の愛って激しいから。

the GazettEに関しては好きで好きで堪らなすぎてふいに聴くと泣いてしまうんだ…しかも今、このタイミングは大変危険。コロナで何もないから。ライブが出来るのはいつなんだろうと考えると途方もない気持ちになって辛い。アゲアゲな曲を聴いても あ、この曲よくライブでやる…と思えて、好きの年数が長いほど泣くポイントがありすぎる。ゆるっとふわっと好きな曲聴くくらいが丁度いいのだ。

 

もうね、音楽の話をするなら最近は専らマカロニえんぴつです。マカえんはすごい、エモいの天才。クリープハイプ好きなら好きだと思うんだけど私はどちらかと言うとマカえんの方がより好き。なんか本当に全部いいんだよ…暇だったら聴いてみて。とりあえず恋人ごっことブルーベリーナイツと愛のレンタルとSupernovaと洗濯機と君とラヂオとレモンパイとヤングアダルトとミスターブルースカイと遠心かな。(多)

曲調がエモエモのエモなんだけど、歌詞もいいんだよね。別に小難しいことは言ってないんだけど、うわその感情知ってる〜〜〜!!っていう、心をダイレクトに殴ってくる感じ。なんとなくその曲の温度感とかが伝わるんだよね。

 

ライブにも行ってみたいなあ、なんか奇跡的にthe GazettEエビ中とマカえんが揃わないかな。フェス的なやつで。the GazettEエビ中はワンチャンあるんだけどな…

 

とにかく今私のいちおしアーティストです。

多分私、マカえんが心に響いちゃう人とだったら夜通し呑みながら話せる。

ていうかなんだろ、こういうバンド好きなんだよな。こういう……別に好きでもなかったけどなんとなく2人で宅飲みして深夜にサンダルでコンビニ行って缶チューハイ買い足してなんとなくなんやかんやで朝方セックスしちゃいそうな人が聴いていそうなバンド(伝われ) 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

これ昨日飲み終わった水なんだけど

 

 

 

 

f:id:heisokukan:20200505173107j:image

 

 

 

まさにこういうことなの。前ブログに書いたことあるけど、「飲み物を無意識に少しだけ残してしまうけどこれは私の中では完了している」という感覚。

飲み終わったから片付けよ、と手に持った時に「いや入っとるやん …あ、コレコレ!」と思って思わず写メに撮っておいた。誰がどう見ても いや、飲めよ!っていう量なんだよね。

 

 

 

 

あ、すごい雨の匂いしてきた

 

 

 

「私、雨って好きなんだよね」ってカッコつけた事を言う奴を私は全面的に信用しない。嘘つけよという気持ちになる。こういう、「一般的に見たらどう考えても良いとはされないもの」を肯定する自分に酔ってるだけだなと思うんだけど。

まああえて言うなら私は「どんな豪雨だろうと嵐だろうと、自分に何の予定もなくただ家にいられる状況下の雨なら好き」って感じだな。フフフ、ってなれるでしょ。でもどうせ「私、雨って好きだな」っていう奴なんて大体こんなもんでしょ。雨の音が美しく聞こえるのは自分が守られている状況にあるからです。外でビッショビショになったら音とかどうでもいいでしょ。早く帰って風呂入りたい以外の感情をなくすわ。

 

これと似た感情で「雪が溶けたら何になるでしょう」の問いに対して「春がくる」という答えを持ち出す奴も生理的に受け付けない。上に同じく、「カッコつけんな」と思う。雪が溶けたらまず何になるか、それは水でしかない。

雪が降ったのが1月20日で、25日に完全に雪が溶けたらそれでも同じこと言えるのか?と思う。むしろここから冬本番では??東京じゃ通用しないですよその理屈。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな思想を持っておいてモテを追求とかな〜〜〜〜に言っちゃってんだって感じですね。でもまあ私って形から入るタイプだし。