残骸

映えない人生

CDの貸し借りって学生かよ

 

本社の人から、「Dの音源持ってたりします?」と聞かれた。Dとはヴィジュアル系バンドのことだ。すぐにわかってしまう自分がちょっと嫌。

 

そもそも、私はこの人にバンギャであると自分から話したわけではなくて、何者かに密告されたの。(やや見当はついてる)

趣味の話は自分で選んだ人間にだけ話しているから、この人にヴィジュアル系バンドの話をされること自体、なかなかの不本意なわけ。普通の人なら全然良いのだけど、なんというか人間として?男として?面倒臭い人だから趣味の話ナシでも出来るだけ関わりたくなかった。

 

しかも今はthe GazettEの音源しか持っていない。その事を伝えると「the GazettEは、スタラビとNILとDIMしか持ってないんですよね〜」と言われ。

 

 

「そうですか。最新も聴いてください(^^)」と閉院業務をしている手を全く止めずに簡潔に伝えたところ、

 

「僕TSUTAYAで借りてるんですよねえ」

TSUTAYAって最近のはあんまり置いてなくないですか?」

 

「いや、渋谷のTSUTAYAにはあるんですよ〜!

 

 

 

 

the GazettEの音源貸してくださいよ〜(^^)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、TSUTAYAで借りてくれよ

 

 

 

と思ったけどさすがに断れないから

「ア、イイデスヨーー」と返事をしてしまった。サブスクにあるんですけどね。まあ、いいんですけどね。でもその人との共通の話題が出来てしまう…最新も聴けなんて言うんじゃなかった完全に墓穴 いやまさかそう来るとは思ってなかったんだよ… YouTubeで聴いてみますねくらいの…いや本当にYouTubeで聴けるじゃん言えば良かった 違法アップロードされてるので聴いてくださいって……

 

しかもD持ってないならじゃあthe GazettEでいいや!みたいなテンションじゃん。借りたいだけならせめて私の本命バンドから聞けよっていう。失礼だろうがこちとら10年以上のファンだぞ。

 

 

普通に最新のNINTHでいいかなあ…

スタラビ辺りで時が止まってる人が聴いたらかっこよくなりすぎて失神しないか心配だなあ しかもかっこよくなっただけではなく原点回帰な雰囲気もありつつ、最後にはUNFINISHEDで泣いちゃうからな… しかもNINTHを聴くと前作のDOGMAもまた聴きたくなるっていう天才的なループ

 

 

しかもさ、「僕、明日も出勤なんで!(^_-)」って最後に言われたんだよね。それって絶対持って来いよ忘れんなよってこと??

 

 

 

面倒なことになったな〜と思いながら帰宅したら、自室に貼ってあるthe GazettEのポスターが半分くらい剥がれていた………

 

 

 

 

 

 

 

the 不吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや本当にちゃんと聴くのかなそもそも

なんかあの人女と喋りたいだけ感強いから本当にthe GazettEに興味があるのか謎。(多分私以外の社員にも無駄絡みしてる)

いるよねそういう人。なんかわざわざこっちの気を引くようなことを大声で言って チラッ チラッ ってしてくるの(笑) 面倒だからドスルーするんだけど、そうするとわざわざこっちに話題振ってくるんだよね。じゃあ最初から話し掛ければいいじゃん…と思う。

 

 

 

 

どの曲がよかったですか?って食い気味に聞いてみるか いやでも共通の話題で盛り上がってる人たちみたいになってしまうのが癪(どうしても許せない) でも逆に音楽用語ガンガン出されて語られるのも嫌だな… しかもなんか昔バンドやってたとか聞いたことあるし、昔バンド組んでた奴って絶対それが誇りだからその手札を出させないように細心の注意を払って会話をしていきたい。

 

 

 

その他の社員さんはほんといい人なんだけどな… Mさんっていう社員さんはすごく声が小さいんだけどいつも丁寧で優しい。でも全然人の目を見て話さないの。私も相手の目結構見れないタイプだからお互い全然目が合わなくてウケる。多分今まで通算6秒くらいしか合ってないと思う。

 

 

 

でもまあ…わかんないよね……なんか…彼もいいところもあるかもしれないし……過去数年間では見出せなかった何かが……ね………

 

 

 

 

とりあえず明日仕事行ったら3連休なので多分明日の夜にはスーパーモード入ってラリっちゃってると思う。ラリラリするのをたのしみに頑張る。