残骸

映えない人生

本場の名前

 

今日の朝食がチョココロネだったんだけど。

あ、私は朝食に甘いパンでも大丈夫派。たまに嫌だって人いるよね。私はなんでもいい。ごはんでもパンでもグラノーラでもいい。朝食付きのホテルでバイキングだとパンにするかごはんにするかめちゃくちゃ悩む。炭水化物ってなんであんなにおいしいんだろうな。高カロリーの物は大体好物。(悪い奴は大体友達風)

 

 

 

あ、で、そのチョココロネがスーパーの中に入ってるパン屋さんのパンで、袋に入ってラベルシールが貼ってあったの。

 

 

 

そしたら商品名がコロネじゃなくて

 

 

「コルネ」って書いてあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピザじゃなくてピッツァだから」みたいな感覚なの?コルネが正式名称?フランスではコロネじゃ伝わらないよ(嘲笑)みたいな感じか?と思ったらちょっと腹が立った。なにスーパーのパン屋でかっこつけとんねん。所詮埼玉のスーパーやぞ。

 

でもちょっと声に出して読みたくなったからその場で母親にわざわざ「ねえねえ、 コルネ」と呼びかけてちょっと被れてる発音で教えてあげた。母親の反応が薄かったのがやや不満。まあ毎回娘(三十路目前)のこんなしょうもない話に付き合いきれないか。しかも朝から。まあそれでもやめないんだけどね。

 

 

 

そして今、コロネのコロ、までうって即座に「コロナ」って出てくるのが嫌になった。チョココロナにしてやろうか。フランス風だとチョココルナ。フランスとか知らんけど

 

 

 

 

明日から3連休だからウキウキなはずなんだけど、そんな時に限って明日オンライン診療の予約が入ってしまった。明日、ヘルプで受付に入ってくれるのがオンラインやってないCLから来てくれる新人さん。本当に気が気じゃない。3ページに渡る手順などのメモを作成したのが今日の主な仕事ってくらいその事しか考えてない。ヘルプで入って慣れない場所で知らん業務するの可哀想すぎるでしょ… いつでも電話してねって書いておいたけどそれにしてもこっちも不安だ。休み前にとんでもない心の荷物をプレゼントされたわ。まあ休み前あるあるだよね。販売員の時もよくあったわ…… 販売員の時は怖すぎて胃がキリキリしながら休日を迎えてた。(休まらない)  そして休み明けの出勤で上司から呼び出されると超ビビるっていう…

 

今はそういうの全くないからいいんだけどね。

ただただ新人の子が可哀想で心配なだけ(笑)

 

夜だけ様子見に行こうかなとか思ったけど明日はビール飲みたいから多分無理だわ(私欲)

居酒屋に行きたい気持ちを全力でぶつけながらおつまみ作る あとは誰か喋り相手が家に来てくれたら最高なんだが。コルナだから仕方ない。

 

 

最近寝る時の記憶がないんだよね。

気付いたら寝てる。いや最高な寝方なんだけどさ。昨日とかブログ更新して、タイトルつけて更新!ってしてピャッて寝たんだと思う。朝、タイトルつけた記憶がなかったから…

 

なんか毎日更新してなくてもアクセス数はちょろちょろあるわけ。そうするとなんか「ああ…せっかく見てくれたのにごめんね…」という気持ちになるから特に笑いどころやネタはなくても一応更新してしまう。最近やりがち。

 

友達から「ブログのあの部分めっちゃ共感したからスクショとってある」とか言われるのがめちゃくちゃうれしい。私も書きながら「これは絶対誰かには刺さっちゃうわ…」と思ってることがある。ちなみに今日の記事にはない。

 

そういう報告はどんどんお待ちしております。

あと3連休中にツイキャスやりたいです。