残骸

映えない人生

漫画と映画の過剰摂取

 

明日から社会復帰。

(とはいえシフトの都合上、明日行ったらまた2連休なんだけど…) たくさんお休み出来たから、免疫力ガンガンついたと信じて働くわ。

しかし暇だと本当にブログ更新出来る。もうブログでお金稼げたらいいのに。でもお金稼げるような内容のブログは書けないから無理。

誰かが電車で読んで笑いを堪えてもらえていれば充分さ…

 

 

 

10万支給されたら何に使おうって毎日悩んでる。しかも私ボーナス年3回あるから今月入るんだ。でもお金があっても使うことが限られるってめちゃくちゃ悲しい… 服も買ったりは出来るけど着ていくとこないしな…と思うとなんだか虚しくなる。何に使うのが有意義なんだろう。

 

ていうかこのコロナが終息したら本当に狂ったように遊び呆けてしまいそうでそれはそれで怖い。泣きながら居酒屋でお酒呑みそう。(迷惑)

生まれて初めてパリピになっちゃうかもしれない… ウェーーイって鳴く生き物になってしまうのか私も………でもコロナ終息記念にテキーラ一気とかして地球ブン回したいよね ごめんやっぱしたくないや

でもみんな絶対気が狂うよね、渋谷とかもう毎日ハロウィンみたいな感じになりそう絶対近付きたくない。いや気持ちはわかるけど。

居酒屋とラブホは間違いなく儲かる。

 

 

 

でもまだまだまだまだ自粛生活は続くわけですよ。もうほんとウンザリしてきたけど。

まあ仕方ないから今日もTSUTAYAでDVDを借りてきた。今回は私のが観たかったやつ1本と、人からおすすめしてもらったやつを2本。

 

 

 

・ベイビードライバー

ニューヨークの恋人

・悪魔を見た

 

 

の、3本立て!すごい、どれが私が観たくて借りたやつなのか一目瞭然!

なつみ検定超初級編って感じ。これ間違えたらヤバいよってレベル。

 

たのしみだな〜どれから観よう。

昨日夜中に「ゴーンガール」を観たらエライめにあったからな… でも学習せずにヤバそうなのを借りてきちゃう あの衝撃が癖になっちゃうんだよね…観た後はすごく後悔するのに、時間が経つとまたあの感覚を味わいたくなるんだよな……シャブか?

 

 

コロナが終わる頃、私は映画マスターになってるなあ…たぶんLiLiCoさん並みにベラベラ喋れるようになる

しかし外国の俳優さんの顔がまっっったく覚えられなくて笑う。同じ映画観てても「え、誰だっけ」ってなることがある。頭悪すぎない?って思うんだけど、これは販売員の時と同じ現象で、相手に全く興味がわかないと顔が覚えられないんだよね。だからたまになんとなく見続けて、しばらくしてから「あ、あの時のアイツね?」ってわかることもある。

 

 

で、漫画も同時進行で読んでるんだけど

むか〜〜し 1、2巻まで読んだだけの漫画を読み返したら驚くほど面白かった。

彼氏彼女の事情」ってやつ。有名だし知ってる人多いと思うんだけど、あれはすごいね、よく出来た漫画だ。恋愛漫画って、男も女もそのキャラに惚れる理由が読者にちゃんとわかるように描いてもらえないと全く心に響かないよね。そこ一番大事だと思ってるんだけど、結構すっ飛ばされることが多くて萎えるんだ。恋愛漫画で心理描写が下手なんて致命的だと思うんだよなぁ…もうなんか…テキトーに旅にでも出たら?海賊王目指すのはどう?って気持ちになる

 

 

 

 

みんな何してるのかなあ

終息パーティーは盛大にやろうね