残骸

映えない人生

君はthe GazettEを聴かない

 

今朝は荒ぶって申し訳ありませんでした。

でも荒ぶらずにはいられなかった。この程度の精神の暴走は許してほしい。こんなにもやもやして不安なのは久しぶりな感情だから私もどう向き合えばいいのかわからなくて…  おかしいよね…もっとシンプルで良かったはずでは……???むずかしい、人に何かを伝えるってむずかしいよ。気を遣ったりするのってどこまで求められているかわからないし失敗したくないと思うと余計に不安だ…  返答なにもかも間違ってしまったような気がしてくる… これが恋ですか……

 

 

今日は横浜中華街に行ってきたんだ。私は初中華街だった。the GazettEさんが横浜とコラボしてるというから、いつもライブに一緒に行く友人を誘ったけど忙しそうだったので 全然the GazettEとか興味のない友人を巻き込んだ。両親に「興味ないのに付き合わされてかわいそう」という非難をゴリゴリに受けながら誘った。でも来てくれると信じてたよ。しかもその友達、私が絶対情緒不安定というか、結構 ヴァァァアってなってる時に会うことになってる気がする。かわいそう…  

でもさ、行きの電車の中で「ねえ、私ってなに考えてるかわからない?」って聞いてみたら「わかんないね。……いや、わかるか…怒った時とかめちゃくちゃ顔に出るよな」って言われて、ほら!!!ほら!!!!!って思った。それ見たことか わかりやすいんだよ私は。(私信)

 

 

中華街はたのしかった。行く前に姉から「甘栗を売りつけてくる中国人に気をつけて」と言われていたから甘栗を売りつけてくるアマグラーとは目を合わさないように挑んだ。

アマグラーの戦法は「とりあえず1つどうですか」ってめちゃくちゃ試食を勧めてくるものだったんだけど、多分あれを  じゃあ1つ… と言って食べようもんならもう絶対買わされるんだと思う。だから甘栗好きじゃないです、ってツラして歩いてた。

 

でもフルーツ飴を食べてみたくてさ。

あのいい音するやつ。食べたことなかったんだよね。友達は食べないって言ってて、じゃあ私の分だけ買お と思ってたのに フルーツ飴売ってるおばちゃんが「1本300円だよ!2本で500円!ね!2本お得でしょ!食べな!はいっ!」って   あまりの圧に  お、おう  ってなっちゃって気付いたら2本買ってた。恐るべしチャイナのゴリ押し… あれで断れる人とかいるの?チャイナしか対抗できねーよあれは だってもう2本渡してくるんだよ。こっちの意思を聞くとかいう気が全く感じられなかったよ。

 

 

そんでさ、やたら占いがあったから占いしてもらったんだ。

 

 

まず手相見て、感性が豊かだと言われた。わかる。子供とか動物とかに好かれるねって言われた。それもわかる。って思った。赤ちゃんに微笑まれる率高いし…

そして「好きな人に好きってなかなか言えないタイプだね」って言われて、オッケーこの占いは当たらない!出ようぜ!ってなった。私 我慢できなくてすぐ言っちゃうタイプだし、一度伝えたらどんどん吐き出すようになるよ?息吐くように告白するよ??  でも言わなかった。何故なら私は大人だから。ほぉ〜〜ん??で流した。

でもびっくりしたのが「絶対に結婚しろ!早くしろ!あなたの幸せは結婚にしかない」と言われたこと。ちょっと以下原文のまま書くわ

 

 

出世とかそういうの本当に考えないでいいから。 あなたは人の為に生きるのが一番幸せな人だからね。結婚したら ああ夫婦ってこういうものかと思って幸せを感じられるよ。え、今1人暮らし?……え!?出てないの!?(血相変えて)絶対に家を出て!!あなたね、両親と相性よくないのよ 仲良い?え、仲良いんだ〜〜まぁあなたのことご両親はとても可愛いと思ってるよ。でも出なさい、早く、早く出て。あ〜〜だから今までダメだったんだあ。モテる星にいるのにどうしてかなって思ったのよ〜〜早く家を出てね、ね。

 

 

要約するとこんな感じだった。

すごいのよ、圧が。もうどうにかして家出ないといけないらしい…何が怖いって、私前にも占いで「両親といるとダメになる、実家は絶対出た方がいい」と言われたこと…どんだけダメなの……あの時結局スルーしちゃってごめんなさい…本当にもう本気で出ようって思えた…

姉はいいらしいんだけど、とにかく両親とは距離があった方がいいらしい。なぜ。私家族仲良いんだけどな…? まあ相性合わないところとか、価値観合わなかったり(特に母)は多々あるけど、家族ってそんなもんじゃないのかな…家族好きだよ…?

 

あとめっちゃ笑ったのが

 

ねえ あなた16〜17歳くらいの時、何かあった?ドン底じゃない?  って聞かれたこと  身に覚えがありすぎて爆笑した。20過ぎてからちょこっと上がったのにまたガクーーーン!って下がってるよね  4、5年前とかも辛くなかった?って言われてこの人への信憑性一気に上がった。

最近はまたちょっとガタガタしてるね、10頑張ればいいのに12頑張るからガタガタしちゃうのよ って言われた。10がんばります………

 

 

あ、話ずれちゃった。とにかく早く実家出ます… やだよおおおおさみしいよおおおこわいよおお お化けとか出たらどうすんだよおおお

私はさみしんぼなんだよ 美味しんぼみたいに言っちゃったけど

無駄に人に電話とかかけちゃいそう…ていうか1人暮らしって簡単にできるもん?私 知識皆無なんだけど。でも1回やってみないとなって気はしてる。だからライブ、グッズ、…美容……美容代はちょっと削れないかもしれないけど……洋服とか… 削っていこうと思います…私がアホな買い物してたら怒ってほしい

 

まあ目標が出来たので頑張ります、とりあえず貯金。最低限でスタートする。貯まったら〜とか言ったら絶対始めないから。…最低限なら今でも出来るか……?いやでも引っ越すなら来年が良さそうなのでとりあえず今年は貯めるか。

 

あと私すっっごくインテリアなどのセンスがないというかこだわりすらないの。それが悩み。誰かそういうの好きなハイセンスな人いない?私の部屋つくって……イメージはムーミン谷で…私 服飾卒だしそういうハイセンスな友人は多い方だと思う。なぜ私はハイセンスにならなかったのか。まあそこは置いといて。ハイセンスな友人たちに色々聞こう。

 

 

あ、私の個人的な志の話になってしまったけど初中華街たのしかったよ。友人が誕生日近かったから、プレゼントをあげたんだ。

 

f:id:heisokukan:20190917110152j:image

 

 

このへんな人形。いや、私は もっと実用的なものじゃなくていいの?ザーサイあるよ?おいしいよ?ってアピールをしたんだけど

いや、ここで買うのはそういうもんじゃないっしょ  というわけのわからない希望により、これになった。福を呼ぶらしいよ。顔が明らかに胡散臭いけど。

飾ったら写メってね!!って言って 送ってくれた(勝手に拝借したよごめんね!)んだけど、こいつらをケースに入れたことにより 何名か犠牲になってない?上に乗ってる奴ら、絶対中にいたよね??絶対(なんだこいつら…突然入ってきやがって…)って思ってるよ。戻してあげてよ、福を呼ぶ奴はなんか……トイレとかに置けばいいよ。めっちゃ便通良くなりそうだよ。でもこうやって置いてたらなんかイカしてるよね。あげてよかったなって思えた。私は全然いらないけど。