残骸

映えない人生

agape

 

1人でいるとどんどんネガティブになるので、こんな時は筋トレしかないと思って久しぶりにジムに行った。筋肉は裏切らない。

でももう少し気が紛れるかと思ってたけど、あまり効果は感じられなかった。筋トレの力を過信しすぎていたみたい。私のネガティブの前ではトレーニングも無力だよ。こんな理由でジムに行ってる奴いるのかな。みんな筋肉を育てることに勤しんでいるし、なんかもう自分以外の人間全員ポジティブに見える。絶対そんなことはないんだけど、もう心がスライドガラス化してる。…いや、スライドガラス………?あれ?あれってスライドガラスっていうんだっけ?

なんかガラスの上に検体乗せて、その上から薄っぺらいパリパリのガラス乗せるじゃん?あれ。あれなに?あれがスライドガラス?ん?下のやつがスライドガラスだっけ??今私が言っていることがこれを読んでる人に伝わってる自信が全くない。とにかく私のメンタルを言い表そうとした方は上に乗せるパリパリの方。もうちょーっと触っただけでパリンッてなる方。

 

ランニングマシンで走りながら即位礼正殿の儀のニュースをずっと見ていたよ。神々しいよね。虹かかるとかそんなことあるんだって思った。めちゃくちゃ徳を積んでる人じゃん。いやそうなんだろうけど  いやもう存在そのものが徳?ちょっと何言ってるかわかんないです

ひたすら走りながら  天皇陛下って性欲とかあるのかな…ってぼけっと考えながら見てた私は下劣な市民。いやでも気になるよね… どうしてるんだろう…とか思っちゃう。欲にまみれることとか絶対にないでしょ  すごくない?え、待ってこの発言ってまずい?私国から消される?

 

十二単をお召しになっていたけど、十二単って聞いて思い出すのが歴史の授業のエピソードで  十二単着てるとトイレも座って出来ないから、部屋の片隅にある箱みたいなのに立ったまま用を足してたという話。

 

 

 

いや、絶対、内側の布にかかるじゃん。そんな垂直に落ちる?男ならワンチャンいけても、女……無理じゃない?  って思ってた。アーチ描かない??

 

あれ未だに謎なんだよね。歴史の話なんて全然これっぽっちも覚えてないけど、その話だけ強烈に覚えてるの。しかも先生もサラッと説明しただけだから深掘り出来なくてもどかしかった。でもおトイレの話に1人でこんなに食いつくわけにもいかないじゃん。本当は1時間みっちり使って聞きたかった。平安時代のおトイレ事情。

………え!?パンツは!?

パンツ履いてたのかな!?そういえば私ずっとノーパンで想像してたけどパンツあったのかな!?やばい、謎が深まってしまった。教えて賢い人!

 

 

 

……なんか

 

 

お前本当にネガティブか?っていう内容になってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんっっっぜん、

 

 

 

 

 

話変わるんだけど。

 

 

 

 

 

この間姉とカラオケに行った時に、「部屋とワイシャツと私」を歌ったんだ。その時に姉に「あ、怖い歌だ」

 

 

って言われたの。

 

 

 

 

もうこちとら  「!?」  ってなったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はめちゃくちゃ愛情深い歌だと思ってたんだけど。どこが怖いんだ…?本当に謎。

いや多分怖いっていうのは

 

「あなた浮気したら 家での食事に気を付けて

私は知恵を絞って 毒入りスープで一緒に逝こう」

 

っていうくだりだと思うんだけど

 

 

 

 

 

一見怖いけどこここそめちゃくちゃ愛情深いからなって思う。だって「毒入りスープでお前の息の根を止めてやる」って言ってるんじゃなくて「一緒に逝こう」だからね。色んな見解があるとは思うけど、私としては 旦那の罪は己の罪。愛した責任として一緒にあの世へ逝かせてもらいます、みたいな。一度の過ちだって許せはしないけど再生も不能。かと言って別々で生きていけるほど愛情がなくなったわけでもない。それはもう共に死ぬしか…ってなるでしょ。どんなに生きていても「一度浮気した人」という事実は永遠に残るし。まあ普通に離婚して別の人と人生歩んだ方が普通に幸せなんだろうけど…なんていうか…愛ってそういうことなのか…?と思ってしまう。愛って2人で生きる煩わしさでしょ。1人だと上手くいってたことも2人だと上手くいかなくなったりするものでしょ まあ結婚したことないんですけど

いやこれ重いのかなひょっとして… でも結婚とか契約じゃん。責任じゃん。覚悟じゃん。愛は努力なしには存在しないと思ってる。え、待って引かないでほしい

 

 

まあそんなことがあって、人の感覚って様々だなあと思ったよ。何が悪いとかじゃなくて、あ〜〜そういう哲学で生きてるのか〜〜っていう感じ

 

 

はあ

 

 

 

なんかブログ書いてると自分のこと曝け出してるのと一緒だからずるいよね。なんでこんなに心の内大量放出してるんだろうって気持ちになる。……やめようかな…………wwいやめっちゃ今更だよね  ブログでも偽ればいいんだけどね  でも偽りのブログめっちゃ面白くなさそう。1回やってみる?クソつまんない女子大生のオチもひねりも何もない日記化していい?

 

 

 

明日は筋肉痛かな  おやすみ