残骸

映えない人生

タイムイズラブ

 

もう冬じゃん… 寒うぅ……

気温の低下と共に私のテンションも下がってゆく。イベント事は寒い時期の方がたのしいんだけどね

最近寒いせいなのかめちゃくちゃ眠いんだよなあ。いや別に夏も眠かったけど…でもなんか異様に眠いの。今日とか仕事中眠すぎて意識失いかけた。こんなにウトウトしてる受付いるか?ってくらい寝そうだったよ。患者さんが入ってきた音で起きる。シュバッと起きる。そして「は?寝てませんけど?」って顔で受付する。そういう時 自分のことスーパー受付だなって思うんだ。(自分を褒めるハードルがめちゃくちゃ低い) 

でも最近自分って超ポーカーフェイスだなって思うんだよね。感情を素直に出す時と、何故か隠してしまう時があって。隠す時の しれっとさがすごいと思う。絶対本心は気付かれていない自信がある。って言うと、こわい!って言われるけどこわいことは何も考えていません。

なんでだろ?前は隠すこととかなかったんだけど、今は咄嗟に隠してしまうことがよくある。恥ずかしいのかな…感情を見破られるのが…え、私何と闘っているんだろう……でも「気持ちってそんなの言わなくてもわかるでしょ」とか絶対にないと思うの。言わなきゃ伝わないことの方が絶対にたくさんあって、ましてや他人なんて尚更でしょ。だから「言わなくてもわかる」は甘えだと思ってる。そう思ってるのに裏腹な反応してしまう時、めちゃくちゃ反省してる。なんかもういっそ犬のしっぽみたいなの生えてればわかりやすいんだろうけどな… ……いやでもそれ絶対恥ずかしいわやめよ

 

 

それにしても仕事中ってなんであんなに眠いんだろう。今寝ろって言われたら絶対3秒で眠れる…  っていうところまでいくよ私。

眠気を飛ばす為に試行錯誤しているけど、自分的に一番効果的なのは 絵を描くことです。結構本腰入れて落書きしてる。あとは観葉植物の世話とかストレッチとか………

 

いや毎日こんなことしてるわけじゃないよ?

ちゃんと忙しい日もあります

忙しくてもスマホを見る時間は絶対に作る。ほら、時間って作らないとないから。サボる時間、絶対に作るぞ!って意気込んで仕事してる。

 

昔、好きな人に会いたいと言った時に「時間がないから会えない」って言われるのがめちゃくちゃ嫌いだったな。

時間がないんじゃなくて、私に会う時間を作る気持ちがないんでしょ?って思ってた。思ってたけど言えなかったし そうだよね忙しいのにごめんね お仕事頑張ってねって擦り寄っちゃうから本当にダメだったな…

いやわかるよ、そりゃ本当に会えないことだってあるよ。そんなのは理解してるよ。でも違うじゃん、お前の仕事なに?ブラジルに出張でも行ってんの?って感じじゃん。私は会えるなら10分でも良かったのに。「会えない」ことが悲しいんじゃなくて、相手は私に会いたいと思ってすらいないという事実がひたすらに悲しかった。

 

だから「時間がない」は嫌い

もっとマシな言い訳をしろと思うね

 

 

 

まあ私も本社の人にご飯誘われた時「いや〜忙しいんですよね〜!」って言ったけど。そこは察して。(言わないと伝わらない気持ちとは)

 

 

 

書きかけだった記事を無理くり書いてみた

ネタがないなりに頑張って書いてるんだよ…いやネタにしたい事もあるのに上手くかけないのが悔しい……

 

仕事中はあんなにも眠いのに いくらでも眠れるよ!って時に限って全然眠くないのなんなんだろう。眠さの前借りしたい。

 

夢でさ、望み通りに動けるタイプの人がめちゃくちゃ羨ましい。私は夢の中の自分は夢の中の自分であって、現実の私の意思は通らないんだよね。私の意思がまかり通ったら……もっと……色々………あるのに………って朝しぬほど後悔することが多々ある。

 

あと昔はよく見る夢とかあったなあ。いつも同じ夢見るの。怖いやつ。で、その夢だと夢の中でも「またここかあ……」ってなる。

そういうの3パターンくらいあったなあ。小さい頃に見てたのは日本が戦争みたいになってて。逃げ回ってる夢。それは本当に小さい頃にしか見なかったけど、あとの2つは結構大きくなってからも見てた。でも最近はまったく見ない!この1、2年は見てないかな。とにかく不気味な場所で嫌だったぁ。夢の中でも夢だって途中で認識するからめちゃくちゃ目つぶって、「起きたい!起きたい!」って思うの。懐かしい あれやだったなあ〜〜なんだったんだろう。何か不安だったのかな? そういえば社会人になりたての頃とかはよく金縛りにもあってたし、不安が夢に影響するタイプなのかも。

あと寝る前に考えてることが夢に反映されやすい!でもあまり見たい夢は見れない。こんなに念じてるのに。

 

夢の話って確かこうやって思い起こすのよくないんだよね。夢日記つけると精神崩壊するとか現実との区別がつかなくなるって聞いたことある。めっちゃこわい。

 

 

最近幸せだなあって思うと「これ壮大な夢オチだったらどうしよう」ってよく思う。もしくは実はこの人生ループもので、ある条件を満たすと学生の時くらいに戻ってしまうとか… 幸せに不慣れだからつい不幸をセットにしてしまう……早く慣れて自分…

 

 

では頑張って眠りにつく

なんか悪夢の話したから悪夢になりそうでびびってるけど  幸せな感じのやつ希望ですお願いします