残骸

映えない人生

わけもなく振り返る

Twitterで自分の10年を振り返るやつが流行ってるから私も思い出せる限りで書き出してみた

 

 

18歳  猛烈に死にたい

19歳  休戦

20歳  途中から死にたい

21歳  好きな人が死にそう

22歳  もはや記憶がない

23歳  死の気配

24歳  社会人初日、死す

25歳  死にすぎてゾンビ

26歳  とても強いゾンビ

27歳  やや見つめ直す

 

 

28歳現在、すごく生きてる。

現在に至るまで、3、4回は死んでるからもうプロのゾンビです。ていうか社会人になって新たな一歩を踏み出すところで好きな人にこっぴどくフラれたの、ひどくない?タイミングよ。鬼畜すぎるでしょ。すごい出鼻を挫いてきたと思ったよね。まあ薄々勘付いていたんだけどね…キツかったな…… 研修が終わったらメールが届いてて、なが〜〜いメールに連絡がおざなりになっていた理由(仕事が忙しいだのなんだの)がザッと書かれていて、そっか…そっか…そうなのか…と無理矢理自分を納得させながら読んでたのに最後の一文に

 

「あとぶっちゃけ他に好きな人が出来た」

 

 

と書かれていたら、

いやもうダラダラと長い言い訳を述べるよりこの一文が全てやんけ〜〜こら〜〜!って思った。悲しかったけど、ズコーーー感すごくて笑っちゃった。そのあと泣いた。

 

そりゃ精神強化されるよね

ちょっとやそっとじゃへこたれない

でも若かったからかもしれないな、今だったらちょっと違うかも。26歳くらいまでの私、本当に無駄にエネルギッシュだったから…一気に終息していった感じがする  いや、今の方が生きてるって感じはするんだけど

 

はあ、思い返してたらドッと疲れた……笑

めまぐるしい感情の揺れ方してたのを思い出したらゲッソリしちゃう。猫でも見るか…

 

10年後はどうなっているんだろう

どうか落ち着いたおばさんになっていてほしい