残骸

映えない人生

おさかな天国 〜煽り編〜

 

明後日、姪っ子が遊びに来るので母がおもちゃを買ってきた(姪っ子が来るたびに何かおもちゃを買ってくるジジババ)

 

これ。

 

f:id:heisokukan:20200812183742j:image

 

 

 

超〜〜〜懐かし〜〜い。

 

私が小さい頃にやってたのは口の中に磁石がついてるやつだったんだけど、これはノー磁石だった。最近だとノー磁石が主流なのか?

 

 

今やっても簡単すぎてめちゃくちゃつまんないんだろうなあと思いながら母と遊んでみた。

スピードが選べるんだけど、

「初心者」 「一人前」 「名人」 の3つがあってさ。もう多分これ楽勝だから名人でいいんじゃないか?なんて思ってたの。まあでも最初だし順序よくやるか〜って初心者から始めたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、何これ出来る気がしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始5秒でそう思いました。

 

 

 

 

 

口をパクパクしながら回るんだけど、ヒモがプルプルしちゃって狙いがなかなか定まらなさず、しかもたまに口を閉じない奴までいる。

だから コイツだ! と思って口を閉じるのを狙ってても、そいつがなかなか口を閉じなくて時間の無駄になったりもして。

 

 

え、こんなむずいゲームだっけ?

 

 

って思ったよね。完全にナメてた。大人になったらこんなもんチョチョイのチョイやでって思っていたのに。めちゃくちゃ踊らされた。こんなおもちゃに……

 

 

しかも見てよ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heisokukan:20200812184725j:image

 

 

 

f:id:heisokukan:20200812184729j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔よ。

 

完全に人をおちょくってる。こちとら人間様だぞ。愉快な顔しやがって。大体おまえは何魚だよ。煮付けにすんぞ。

 

 

 

 

 

大人である我々が悪戦苦闘しているのだから、3歳児が出来るわけがないと思う。完璧にチョイスミスだよ母……仕方ないから姪っ子とは煮付けごっこでもするか。