残骸

映えない人生

クラシアン

 

姉と姪っ子が来ていて、遊んでるんだけど

姪っ子がどんどんおしゃべりになっていて面白い。姉が寝てる間におままごと的なことが始まって

 

姪っ子がトマト切ってて「なにつくってるの」と聞いたら「トマトのケーキ」と言われたから

「へーおしゃれじゃん」

「おちゃれだよ」

ピーマンを切り出す

「ピーマンちゅくってるの」

「へぇ…畑から?」

「うん」

「ピーマンでなにつくるの」

「ピーマンのきゅうり」

「ピーマンの……きゅうり……」

 

 

 

子供と話してる時の私

 

f:id:heisokukan:20191013123950j:image

 

こんな感じになってる

たのしかった

だけど粘土もお絵かきも、気付いたら子供より真剣にやり出してしまうな(姪っ子はすぐに飽きる)  でも粘土を無表情で「こねこねこねこね」と言いながらこねてた姪っ子は面白かった。しばらく続いたからちょっと狂気を感じた。

 

 

そんなわけで楽しい週末…って感じだったのだけど、昨日の深夜から水が止まりました。笑えない。早く直してほしいけど、工事に来る様子が全くない… 仕事始まってからも水止まってたら池袋あたりのホテル泊まろうかなとまで考えている

しかも埼玉はこんな感じなのかなあと思ってたらどうやら周辺はこのマンションだけらしく…なぜ……?という気持ち  プチ被災地化しているよ  昨日たしかに家の前が池みたいになってたからポンプ場やられたんだよね

 

明日は出掛けられるかなとか思ってたけど水が直らなかったらこのまま引きこもる  金曜日もお休みだったから無駄に4連休なんだよね…かなしみの4連休

私はお家大好き人間だけど、全く出掛けられないのはつまらないなあ

 

 

とりあえず水道の復旧を願って静かに過ごします