残骸

映えない人生

全部コロナのせいだ

 

みなさまお元気にしていますか

お家でどうお過ごしでしょうか

私はもたもたしている内にSwitchが手に入らないとの情報を受け、手に入らないとなると一気に欲しさが倍増して悔しさに打ちひしがれています

 

最近は専ら映画を観ています

 

 

ライフオブパイ

search

ピエロがお前を嘲笑う

少年は残酷な弓を射る

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

ニンフォマニアック1・2

レクイエムフォードリーム

セブン

セッション

ミスト

インモラルルーム

チェイサー

シャッターアイランド

 

最近観た映画一覧

どれだけ暇なのかがこれだけでわかりますね。

今借りているのはグリーンマイルとマイノリティリポート。どちらも姉のおすすめなんだけど、グリーンマイルは「こんなに泣くことってある?」というくらい泣くらしいので覚悟して観る。

 

しかしお家にいることで新たに興味を持つ事も増えたり、昔好きだったものを見返してやっぱり好きだな〜と再確認したり、まあ悪いことばかりではないと思うようにしている。そうじゃなきゃやってられん、というのが本音だけど

 

 

 

仕事でまた受付の研修が入り、14日までは新人さんと楽しく仕事してます。隣に喋り相手がいるって本当に良い。

しかも私の知らないことをたくさん知っているし、使う言葉は綺麗だし、年も下だし仕事でも後輩だけどとても尊敬している。

それに、私が前回おすすめした小説を本当に買って読んでくれていて、すごくうれしかった。小説っておすすめしてもあまり読んでもらえないことも多い中で、めちゃくちゃテンションが上がった出来事だった。でもその人の母親が音楽の先生をしているということで、音楽に詳しくて 私も最近クラシックを聴いてみたという話をしたら喜んでいたよ。職場は今かなり暇で、話す時間もたくさんあるからいろんなことを聞けてうれしい。勉強になります。

 

 

しかしまあ〜こんっなに、家にこもっていると人と会いたくなるね。職場では会うけど、それは「自分で選んできた人間関係」ではないからちょっと違うんだよな。

 

 

 

 

 

 

だから本日、いよいよリモート飲み会を実施します。友達とLINEビデオ通話繋いでやるぞ。どのくらいできるんだろ。そもそもスマホをどうやって立てるつもりなのだ私は

完全に気の知れた友達なのでお風呂上がりどすっぴん部屋着でやってやろうと思ってる

良い気分転換になるといいな

 

 

しかし私の大好きな夏までもコロナに侵されることになりそうで本当に悲しい。そもそも夏にマスクしなきゃならんの地獄でしかないけど大丈夫なのかな…

夏の楽しい場所なんてほぼ人混みじゃん…(毎回思うけど私陽キャじゃないくせにどうして夏が好きなんだろう……) 夏は人が集まってこそ夏だよ…

本当にコロナが許せない。擬人化してひたすらボッコボコになる胸糞映画にしてやりたい。

 

 

じゃあ、面白いこと何一つ書いてないけど終わるね。それもコロナのせいなんで。