残骸

映えない人生

横恋慕撲滅委員会

 

ずっと小説を読む気分にならなくて、マチネの終わりに を放置してたんだけど今やっと読み進めたら胸糞すぎて限界きそう…

えっなんか想像と違う なんか、こう、2人の間の問題で離れてしまうんじゃないんだ!?って感じで……  ただの仕事のパートナーであるはずの女が嫉妬して余計なことして、2人はすれ違ってそのまま…って感じになりそうで「うわーーーーーっっ!?!?」ってなってとりあえずそっ閉じした。え、えーーーそんなことある?許されないでしょ 仕事であれ、いつも好きな人の近くにいる女とかただでさえちょっと目障りなのに邪魔までするの嘘でしょ この女が痛い目にあう話を後日談として描かれなければ許せない。それには300ページ以上使え。

 

f:id:heisokukan:20191104235601j:image

 

恋愛モノに第三者の介入は不要なのに……いやある程度は必要かもしれないけどこういうことじゃない 絶対に

やっぱりもう恋愛小説読むのやめようかな…ミステリーじゃないとページをめくる手がすぐ止まるということがわかったし

 

 

最近面白い本見つけられてないなあ

そもそも本を読む時間が減ってるけど

 

 

そういえば友人に「なつみの結婚式の引出物は自叙伝にしてね」って言われたんだ。もうそろそろ書き始めようかな。めちゃくちゃ長編になりそう。結婚できなかったら普通に無料配布するね。

でもああいうのって書きはじめが一番悩むよね。作文も論文も。そしてそこが一番大事だったりする。大体序盤で、あ この人の書く文章は面白そうだなって感じたりするじゃん。最初がつまらないものを読み進められる人って、なかなかな気がする。よっぽど何か目的がないと読めないよね。

 

小説を読んでいると自分には絶対小説なんてかけないなあって思うけど、さくらももこのエッセイ的なやつならイケる気がする。ここの表現が〜〜とか、ここの日本語の使い方が〜〜とか然程言われないやつ(笑)教養がないから、私。思ったことを特に綺麗に装飾することなく吐き出す能力しかない。このブログとかほぼゲロだよ。

 

 

 

 

 

 

はあ

 

 

 

 

あまりにも小説の女にイライラしてブログかいちゃった

 

感受性豊かだからさ…

読んだものや見たものが自分の心に及ぼす影響大きいんだよね。だから映画とかも約束されたハッピーじゃないと、その後のテンションが不安になる。とか言いつつエロゲの鬱エンドは大好き。

でも秒速5センチメートルとか高校生の時に観て1週間くらい引きずったもんね。でもあれが私の中の新海誠なんだよ。この話長くなりそうだからしないけど

 

 

眠くないなあ困った

マチネのせいでもやもやしてるしこのままだとハッピーな夢見れない!面白かったこととか思い出そうオヤスミ