残骸

映えない人生

おニューのi Phoneから

 

i Phone変えたぞ〜〜!

絶対に使いこなせないくせに11proにしてやった。どうせ変えるなら最新かなって……なにが違うのか全然わかってない。カメラがすごいってことくらいしかわからない。ホームボタンがないのがまだ慣れないよ…なんでなくしたのか意味不明。あった方が便利じゃない?

あとピンクじゃないのが不満。カバーつければいいか…と思って飲み込んだけど。それにしても前のi Phoneのカバーはいちご柄のカバーにメゾンドフルールのリボンのスマホリングついてたから、もう地雷女の特徴を凝縮したような外装だったと思って反省してる。絶対i Phoneをあの外装にしてるやつは歌舞伎町のホストに貢いでるもん…  そういうのやめようと思います。なんか普通に、バンギャっぽくなくてホス狂いっぽくなくてジャニヲタでもなさそうな普通の女の子っぽいカバーにするのが目標。私はもう29歳になろうとしている女だと言い聞かせながら買い物する。

 

 

 

基本的に人と会う時は隣に私を連れて歩くことを考えて服を選ぶようにしてるんだけど、1人の予定の時ってそれを本当に考えないから趣味に走るんだよね。あと服飾の学校の時の子と会う時はあまり考えない。みんなどうせ自分の趣味にひた走ってるし…笑

 

1人の時は年齢とかあんまり気にせずに襟付きのワンピースとか着ちゃう。万が一年齢聞かれたら24ですって言おうと思ってる。

 

f:id:heisokukan:20191104112037j:image

 

ガチで24歳くらいの時なんて襟付きワンピースどころかまだ普通にツインテールとか出来てた気がするな。

 

 

……と思ったら去年もやってたわ。

 

f:id:heisokukan:20191104112652j:image

 

でも違うんだよね!「やるぞ!」って意気込むと出来るんだよ。たぶん今でも意気込めば出来る。そうじゃなくて、二十代前半は鏡の前でなんの違和感もなく、当然のようにツインテールする日があったんだよ。家出る時に一切ドキドキしてなかった。今はまじで知り合いに会いませんようにって思いながら家出るし、地元の駅とか早足になるからね。

 

 

あ、ていうか何にも知らない人が見たらこの画像、ツインテールより凄まじいツッコミどころあるな。ツインテール霞んでた。

一応言っておくとSM嬢じゃないです。女友達とラブホ女子会でSM用の蝋燭で遊んだだけです。SM用の蝋燭はフェチフェスっていう、変態ばっかり集まる陽気なフェスに行って買いました。

 

ちなみに蝋燭まだ残ってるよ!

何度やつだったっけな?49 50 51だったかな?やりたい人は言ってね!あんまり熱くないよ!

 

 

でもまあ、ツインテールを日常で取り入れることはもうないだろうな。ちなみに私がツインテールと呼ぶ基準の位置は耳の上。それ以下ならおさげです。

 

そういえば昔ツインテール協会ってあったけど、今どうしてるんだろう。すごいみんな仲良くなさそうだったよね。ああいう女のせいで、女が女に言う「かわいい〜」は嘘だとか言われるんだよなって思ってた。

かわいいと思ったらかわいいと言うし、本当にいいね!と思わなければいいねはしない。それでいいじゃないか。

 

 

 

 

 

あ〜〜ネタがないからって画像に逃げてしまった間否めないな〜〜〜〜まあたまには許して。なんかこの間久しぶりに会った友人に「ブログ1日に3回は見てる。私がアクセス数上げてるよ」って言われて 頑張らないと…ってなった。ていうかそのセリフ、高校時代も聞いた気がする。

めちゃくちゃ久しぶりに会ったから実は会う前若干緊張してたけど、出会って5秒で笑わしてきたからさすがだなと思った。「なつみに言われてずっと心に残ってる言葉がある」って言われて、いいね!そういうの頂戴!ってなったけど、あまりにもろくでもないことでブログのネタに出来なかった。悔しい。もっと私のいいエピソードくれよ。私の心温まるエピソードとか、グッときた言葉とか、そういうのお持ちの方は是非提供してください。そういうのはどんどん書いていきたい。でも友達から言われる、「あの発言忘れられないんだよね〜」っていう私の言葉とか、本当にいい言葉だった記憶がない。聞くといつも「しょーーーもな!!」ってなってる気がする。しかも本人はすっかり忘れてるパターン。

 

自分が言ったことって案外覚えてないものだよね。でも絶対忘れちゃいけないやつは覚えてるから。

 

 

そういえば昨日、auウォレットの説明をしてくれてたらお兄さんが「ディズニーランドとか好きですか?」って聞いてきて、

 

あ〜〜〜〜auウォレット、ディズニーランドで使えるから便利ですよって流れにしたいんだろうな〜〜

 

ってわかったけど、嘘つけなくて

「いや、あんまり……(⌒-⌒; )」って言っちゃって「えっ!?そうなんですか!?(⌒-⌒; )」って お互い困っちゃった。ごめん、嘘でも好きって言えば丸く収まったのに。でも私は本当にいいと思わなければいいねしない女だから。そういうことだ。あと女がみんなディズニーランド好きだと思うなよ。

 

 

 

 

 

と、ここまで書いて決めようと思ってたけど出掛けるか引きこもるかまだ悩んでる。もうちょい悩む。