残骸

映えない人生

よそ見禁止令

 

いや、ラムちゃんになりたい。

 

 

唐突にラムちゃんになりたい。

ラムちゃんって言って伝わるよね?うる星やつらラムちゃん

 

あの可愛さとかあのスタイルとかそういう話じゃなくて ビリビリって出来る能力がほしい。私には殴る事しか出来ない。可愛くビリビリってしたい。

 

私は好きな人が他の女のこと褒めたり、タイプだとか言われるとすぐに怒ってしまうんだよなあ。気持ちに余裕がない。まったくない。だって世の中って可愛い女の子がいすぎるから。減らそう?可愛い子減らそうよ。もしくは可愛い子は税金とか多く払ってほしい。可愛い税。タダで可愛く生まれてくるなんてずるいじゃんコスパもいいしふざけるな  そういえば世にも奇妙な物語に「美人税」っていう話があったよね。美人だと税金つくってやつ。実施してほしい。可愛くて巨乳とかもうボコボコに金取ってほしい。 

 

 

ラムちゃんはいいなあ、ビリビリできて。

ちょっとおかしな事言い出したら もお〜〜ってビリビリできるの羨ましい。私には殴る事しか出来ない。(2回目)

あの能力もらえるなら語尾を「だっちゃ」にするよ私は。恋人のことはダーリンって呼ぶよ。

 

 

あ!でも友人に「なっちゃんの身体は高橋留美子の描くキャラっぽい」って言われたことある!!でもラムちゃんじゃなくてらんま寄りと言ってた気がする。たしかにラムちゃん高橋留美子作品の中ではスレンダーな方だと思う。スラッとしてるよね。らんまの方が頭身低くてむちっとしてる感じ。

 

それ友人に言われたのいつだっけ……と思って思い返していたんだけど。

 

 

私、前にメンタルボロクソな時があってさ

意外とメンヘラじゃないのがウリな私だけど、それでも深夜2時過ぎてからめそめそと泣く夜とかがあったわけよ。

もうね、好きな人に何年も好きになってもらえないとどんどん自尊心が欠落していくの。何がいけないんだろうとか色々考えると本当にしんどくて 誰かに「大丈夫だよ」って言ってもらえないと息苦しさで死ぬのではないかと思ってた時だったんだけど そんなくだらないことで友達に連絡とか出来なかったしそんな私の情緒不安定に付き合わせたくなかったから、考えて

 

「自尊心ノートを作ろう」

 

ってなった。

 

 

友人に私の良いところを書いてもらうの。あ、ヤバいよね。わかってます。指摘しないで。

でもそれなら、もうダメだ…ってなった時に読み返せるし 友達にその書いてもらう手間はかけちゃうけど、いちいち連絡するより1回で済むし楽だろう!って思って。

 

一番仲のいいグループの子たちに頼んで書いてもらったやつがあるんだ。

 

それに高橋留美子のくだりが書いてあったんだっけな?と思って久しぶりに開いたらその子が1枚目の、1番最初に書いてたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「身体が好み」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや何目線。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心折れてる女が開くことを想定して、絶対トップバッターにくるヤツじゃないだろ。何いきなり笑い取ろうとしてるんだよ。そういうのは序盤、クスっとさせる為に書くヤツだから。意気揚々と1行目に出てくるんじゃぁないよ。まあ笑ったんだけど。

 

 

みんないいこと書いてくれてるんだよ〜〜

こんなわけわかんないことにも協力してくれて、本当に良い友達を持ったと思う。

これ見て何回泣いただろう (かわいそう)

でも結局その子たちにしか書いてもらってないんだよなぁ。久しぶりに見たらうれしくなったから強制的に友達にはやらせようかな。友達と呼べる友達がそんなに多くないから悲しい感じになるかな…でも友人関係は狭く深くがいいと思ってる。大体、社会人になると自由に使える時間なんて限られてくるんだから、自然と狭まるよね。

 

 

 

 

あ、やばい 突然眠さ限界きた

夢ではビリビリ出来てるといいなあ