残骸

映えない人生

運命やいかに

 

職場 新しく出来る場所の最有力候補が大宮と聞いて、自分が異動の最有力候補だなと思った。職場で埼玉県民なの、私だけなんですよね………いやもう絶対こいつに行かせればいいやって思ってるだろ…… まだ本当に大宮に作るのかはわからないけどね。個人的には上野あたりの方が儲かる気がしてる。

 

大宮、近いし まあまあうれしいけど 困ることが1点あって、それはめちゃくちゃ人付き合いが悪くなりそうなこと。大体仕事帰りに友達と飲むってことになったらみんなが行きやすい場所と考えて新宿とか池袋になるじゃん?

でも大宮て。私、大宮から都心、行く?って思ってさ… ただでさえ家と職場の往復の日が多いのに…  いやでも通勤はほんと楽。絶対に楽。でもそうなると私は何処の地で一人暮らしをするべきなのだろう。難しい… ていうか本当に早く決めてくれ 宙ぶらりんが一番嫌だ。

 

前職が異動ばかりで嫌になって転職したというのも理由の1つなんだけど、転職しても異動続きだったらうけるな  まあ自分にメリットもある異動ならまだいいんだけどね… 自分の運命だと思って受け止めるよ。何故なら私はスーパー受付だから。

 

 

 

池袋は本当に治安が悪い。なんかいつも駅前で誰かしらモメてるもん(笑)警察よく来るし、あの駅前の交番に配属された人には心から同情する。

 

あと何が怖いって、私の職場のビルがもうだいぶ古いんだよね。エレベーターとかね、ほんと驚異の遅さ。エレベーター乗って、もうそろそろ5階かな?と思って階の表示見ると「エッッまだ3階!?」とかザラにある。本当に遅い。多分あれなら武井壮とかの方が早い。

 

しかも地震への対策が

 

「急いで逃げる」

 

 

しかないの。ふざけてない?いつの時代だよ。

あのビルにいて大地震来たら絶対に死ぬと思ってる。エレベーターに乗ってる時ならもう完全に終わり。呼んでも誰も来なさそうだもんあのエレベーター (エレベーターへの信頼がゼロ)

でも大地震起きたらまず患者様の誘導しなきゃいけないのかなやっぱり。ビル事情を知っているスタッフ側の素直な意見としては一目散に逃げたいです。

 

あと1回、工事の不備で防火扉が閉まって内側から開けられなくなって閉じ込められたことある。え、開けられないんですけど…(⌒-⌒; )ってすぐ事務長に電話したら

 

「あはははは!そういえばそれじゃ開かなかったね!!……いや、笑い事じゃないね(^_^)」

 

 

って言われて本当、笑い事じゃねえぞって思った。いつでも陽気なイタリア人かよ。まあ私も笑ったけど。事務長、本社の人たちに

「俺はクリニックのスタッフに嫌われてるから…」って漏らしていたらしいけど、私は全然嫌いじゃない。部長やクリニックの人たちに板挟みになってかわいそうだなとは思ってる。

 

 

あとはね、雨漏りもした。雨漏りってボロボロの家でしか起こり得ないことだと思ってた。

しかも連休中だったから床ビッシャビシャになっておじゃんになった。本当に、そんなことある?って事が次々と起こるの。他のクリニックは棚が突然倒壊したしね。しかも何年も使ってたとかじゃないよ。今年の4月に出来た所だよ。もう業者訴えていいと思う(笑)

 

そもそもうちの工事がオープンに全く間に合ってなくて、オープン当日の朝、クリニックの外の階段に新品の椅子たちがずらりと並んでいて

(まさかね?まさかウチのじゃないよね?まだ待合室の椅子入ってないなんてね??上の階のやつかな???)ってビクビクしながら入ったらまだ壁の地肌が見えていた。絶望の朝。椅子どころの騒ぎではない。もう絶対無理だからHPに謝罪文載せて今日は工事に勤しもうよ…って思ったけど無理やりオープンさせたんだよ。

患者さんいる中、めちゃくちゃ機械使って工事してるの。ブオオオオオーーーーン!!!!ってけたたましい音の中、会計してて 何をやっているんだ…?って思ってた。ちなみにこの頃、まだドアがついてなくてほぼ外みたいな気温。ドアがついてないのも激やばいでしょ。ドアってそんな最終段階なの?ドアだよ??

 

あとは下水の臭いがすごかったり、ありとあらゆる所が壊れたり… ここから逃げたいって思うけど、新しいクリニックも同じ業者に依頼するならまた新たな珍事件が起きるだけだな…と思う。期待はしないでおく。でもドアは早急につけてほしい。

 

 

今日はお休みだけど まだ何もしていない。というか今日は1日を無駄にする予感がゴリゴリにあるよ。何故ならまだパジャマから着替えていないから。でも用ないとパジャマから着替えられない… 無理やり何か作るか…悩む…

家には出来るだけいない方がいいらしい。占い師にコンビニでもいいから1日1回は絶対出ろ!と言われた。そんなに?って感じだけど、ちょっとびびってるので何かしらしようかな……

意識低いマンに有意義な休日はむずかしい

とりあえず今は猫を撫でることしか出来ない