残骸

映えない人生

ペンネーム悩める子羊さん

 

恋愛相談をされた。

 

TwitterのDMだったんだけど、真剣に考えたわ。なんか知らんけどめっちゃ上手くいってほしい。

「うっっわやっぱりブログのネタにされてるじゃん!!」って思ってるかもしれないけど許してほしい。ネタにしないわけがないので。ドンマイ。

 

いやでもほんとイケると思うんだよな〜

何故ならお相手の女性に恋愛の不幸な思い出があるから。(相談してくれたのは男性)

本当に、言っちゃ悪いけど絶対不幸な思い出を持っている女の方がオトしやすいと思うんだ。だからこのお相手の女性にやや恋愛のトラウマがあると聞いた時は申し訳ないけど心の中でガッツポーズしたよね。イケるかも!って思えた。だって考えてみてよ。元彼がスーパーダーリンだったらその次めちゃくちゃ恋しづらいでしょ。聞いたところによるとなかなかの事故物件だったので、もうチャンスしかないね。

 

今彼女は異性にされて嬉しい事のハードルがダダ下がっている状態のはずだから。ダメな恋愛をしてきた女は無償の優しさに弱い。まあ多分慣れてないから「私なんかに??何故??」って頭が疑問符だらけにはなると思うんだけど。ソースは言わずもがな。

 

まあその過去の彼がどのダメ男タイプかにもよって若干アプローチ方法は変わるかもしれない。金にだらしないのか女にだらしないのかとか。

 

その子がめちゃくちゃ都合のいいように扱われる女をやっていたとするなら、もうこちらにお伺いをたてて外で会ってくれるだけで嬉しいよ。え!?私の都合聞いてくれるの!?って感じだから。嘘だと思うじゃんそんなの常識と思うじゃん。いやそういう世界で生きてなかったから。これでだいぶ感動します。間違いない。

あと誘うなら夜じゃなくて昼間からの方が効果的だし、両想いじゃないならそのあとダラダラしないでパッと切り上げた方が良い。そしてお酒は無理やり飲ますな。私くらい警戒心があると、「酒を飲ませてどうにかしようとしてる」と思われ兼ねない。逆に向こうが飲みすぎてたらすかさず水を飲まそう。頭のてっぺんから足の爪先までジェントルマンになっていこう。酔った勢いとか一番ダセェからやめような。

 

ただ優しさも押し付けがましいのは絶対だめ。

捻くれてると「あーハイハイ下心からくるやつねハイハイ」って思われ兼ねない。だからめちゃくちゃ難しいんだけど……この匙加減がね… 出過ぎた真似は厳禁だよね。だから本当に、傍から見たらつまらないくらいの優しさを積み重ねる方が効果あると思う。夜じゃなくて昼に会うとか。その程度でもうれしかったりする。

 

 

多分焦ったらだめなんだよね。焦りも弱みにつけ込むのも、相手に悟られたら終わる。

もちろんだけど手を出すのなんてもってのほか。「なんで手を出さないの!?」と思わせるくらいじゃないと勝てない。

 

地道に地道に、優しさを積み重ねていけばいつか絶対気付くと思うんだよね…

 

 

 

 

彼女は深夜2時、苦い恋を思い出すこともあると思う。しんどくてしんどくて、何故こんなに辛いのかわからないし、 もう私があんなに熱を燃やすことがこの先の未来にあるのかしらと泣くでしょう。でも無償の愛を積み重ねてもらった彼女はこう思うのです。

「ああ、でもこんな私にもあの人は優しくしてくれたな…」と………

 

 

 

 

 

 

いける。

 

 

 

完璧すぎるシナリオ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ完全に身に覚えのある話なんだけど

でも完全に身に覚えのある話だからこそいけるのでは?と思ったわけ。まあ!!!!7年かかることもあるけど!!!!(爆笑)

7年かかっちゃうほど馬鹿な女じゃないことを祈るわ。

 

でも徐々に彼女の気持ちが変化していったらいいな。私もじわじわだったからな。今までの恋愛が 即決!!!!! ってくらい即恋に落ちてたから、じわじわ好きになることなんてあり得ないと思ってた。

 

気持ちの移り変わりをわかりやすく言うと

 

「彼女が出来たら会わなくなるんだろうなー まあ私も好きな人いるしいっか」→「彼女が出来たら会わなくなるのか 面白い人だからなんか勿体ないけど自分に好きな人いる身分で我儘は言えんな」→「彼女が出来たら会えなくなるのか ちょっと寂しいな」→「彼女が出来……るの嫌だわ……… …え、なんで?」

 

 

って感じ。最後のターンになった瞬間に自分が超焦った。笑 昨日相談に乗りながら、自分の時はどうだったかも真剣に思い出してたんだ。本当はもっと細かく色々あったけど割愛します。

 

 

 

総括、深夜2時に思い出される男になれば勝てるってことです。でもね、いい人なだけじゃ勝てないよ。恋は戦争だから。静観しているようで、虎視眈々と恋人の席を狙おう。心は狼でもいいから羊のふりしてて。

でもそういう姑息なことする男を好きだった女だから、小賢しい男は好きだと思うんだよね。両思いになれた暁には是非種明かししてほしい。あれはわざとだよ、って NANAの幸子並みに。そうしたら「やだ、意外と確信犯だったのね!好き!」ってなるから多分。恐らく。きっと。

 

あとこれは一番大事かもしれないこと、本人に伝え忘れたのでブログに書きます。

どんなに過去の男がクズであっても、過去の彼のことは貶さないでほしい。貶していいのはこの世で私だけよって思ってるんじゃないかなと思う。未練があるとか関係なしに…  あんたとなんて二度と御免よ、と思っていても散々飲み会でネタにしようと、一度は好きになった相手だからね。しかも深夜に思い出してめそめそ泣き出すような恋だったのなら尚更。好きという感情が一切無になっても、感謝はし続けると思うな。ていうか、なんだろう!その恋愛も含めて私 みたいなところもあると思うんだよなあ〜わからないけど。でも私は、ほんと個人的な話で申し訳ないけど 恋人が私の過去の好きな人のこと一切悪く言わないで話聞いてくれるの嬉しかったから。そこで「この人すごいな」って思った部分もあるし。

いや、まあそんな否定的なこと言わないとは思うんだけど それは結構ポイントかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、色々言ったけど、

 

 

 

 

 

これでフラれても責任は負い兼ねま〜〜〜す