残骸

映えない人生

ソルティフェイス

 

ちゃんと読み応えのある記事を書こうと思って下書きに入れてるけどなんか面白くなりそうもないのでボツにするかもしれない。今までも何個かボツにして消してるからね。こんなにふざけたブログを真面目にやってるの、本当にアホだなとは思ってる。

でもブログってやっぱ頭使わないでダーーーっと思ったこと書いてる時が一番イキイキしてる気がする。読み返した時に「あ、これ書いてる時たのしかったな?」って後々自分でもわかるんだよね。これは気乗りしないままなんとなく書いてるやつだな〜とか。これ読んでる人にも伝わってるのかな。なんか恥ずかしいから伝わってないといいな。

 

 

 

 

 

 

私、今まで好きな芸能人を聞かれた時にすごく悩んでいたんだ。

 

 

「好きな顔」で言うと

 

f:id:heisokukan:20200121232551j:image

ミッチー

 

f:id:heisokukan:20200121232556j:image

高橋一生

 

f:id:heisokukan:20200121232607j:image

チャングンソ

 

 

わかりやすくてわかりやすくてわかりやすい。醤油?ソース?いいえ塩です。って感じの。昔からずうっと変わらない顔のタイプは色白一重鼻高。これは本当にJK時代、前略プロフの「好きなタイプ」の項目にも同じこと書いてたから。10年以上一貫してる。

 

 

だけど顔だけでハマれないんだよね。やっぱマインドに共感したり…一番は何度も言ってるワードセンスがないと自分の心にクリティカルヒットしなくて

 

 

だから好きな芸能人を聞かれたら「顔は〜」って感じで前置きして答えてたんだけど、

 

 

わたくし、この度好きな芸能人が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:heisokukan:20200121232855j:image

 

 

ハライチの岩井さんです。

 

 

最近暇な時は岩井さんのフリートークYouTubeで聴いてる。面白いしひねくれてるしド正論かましてくるし顔も好きだし、これだ…ってなった。

 

f:id:heisokukan:20200121233116j:image 

 

 

なんでだか俳優さんとかをあまり好きになれなくて、いや顔は好きなんだけど それってなんでだろうなって考えたらやっぱり面白さだなと思った。自分の中で一番重視するのって、リアルでも芸能人でも言葉のセンスなんだなって。そして顔も好きだったら尚良し、って感じ。

 

私、リアルでも自分が好きになる人はみんな自分より面白い人だと思ってて。完敗したいんだよ、ワードセンスで。というか負けだなと思った時にはもう恋になってるかもしれない。

 

 

あ、脱線してしまったけどとにかく岩井さんにハマってる。エッセイ絶対買うんだ…いつかサイン会とかやってくれないかな。

 

 

 

 

とは言え私、「顔が好き」っていうのもめちゃくちゃ重要だと思ってる。「性格よければいい」そんなの嘘だと思いませんか?って広瀬香美も歌ってたけどマジで嘘だと思うね。

優しい人 面白い人 はたくさんいるけど、顔はその人だけのものだからね。完全なオリジナリティって容姿しかありえなくない?

 

 

 

昔付き合ってた彼が髪を染めたいと言っていて、聞いたら金髪にしたいと。

でも私、その人は暗い髪でヘアアレンジなど特に何もしていない状態が一番好きだったから やや微妙な反応してたら(笑)、「なっちゃんは俺の見た目しか好きじゃないの?」って聞かれたんだよね。そんなわけないじゃん!!って感じだけど、でも見た目も好きなんだよ!!!!って気持ちも確かに混在していて辛かった。

 

見た目が好きってめちゃくちゃいいことだと思うんだけどな。怒ってても不貞腐れても、好きな顔ってだけで見てるだけで幸せだし色んなこと許せる。

 

 

いやでもそう思うとワードセンスっていうのもオリジナリティだよね。生きてきた中で培われたものだし。そういうものが見えない、見えにくい人のことはあまり興味がわかないんだ。納得〜

 

なんかブログ書いてると自分で納得することが多いんだよね。だからこれって何よりも私による私の為のものって感じがする。

 

 

 

 

 

さて、話は変わるけど今日は22日だね

 

1月の、22日だね。

 

 

……そういうことだ。頼むぞ。