残骸

映えない人生

部屋の片付けをすると昔のスマホ見がち

 

f:id:heisokukan:20191229225707j:image

 

これはかれこれ4、5年前に書いた私の人間性が出ている回答です。先輩が仕事辞める時に、「懐かしいからみんなに書いてもらう」と言ってプロフ帳を渡されて書いたものなんだけど。

書き終わったものを先輩にしれっと渡したら後日、「ちょっとちょっと!佐藤の一番センスあったよ!!」って言ってもらえた思い出。でも一番良かったって言ってくれたのは確か自分でベスト3を作るやつで、私は「好きな人に言われたいセリフベスト3」を作ったんだよね。

 

確か…………

 

 

 

3位 「全く君は…困った人ですね

 

これは完全に「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメの古泉くんへの憧れ。好きな人にちょっとだけ困られたいという願望。敬語が好きです。

 

 

2位 「あれ……?昨日夢で会ったよね?

 

あの、ふざけてません。

大真面目に書いてますしなんなら今の私も同意できてます。一切おちゃらけずに真顔で言われたい。

 

 

 

1位 「前世から君を探してた

 

これはちょっと今の私は納得できなくなってしまった。RADWIMPSとかいうバンドが前前前世から探し始めちゃったもんだから前世じゃおせーーよ!!ってなるでしょ。紀元前から探せ。

 

 

 

これを先輩がいたく気に入ってくれたことを覚えている。でもその頃から少しずつみんなの中の私のキャラが崩壊し始めたし頭おかしい人扱いされた。逆にみんなは好きな人にどんなセリフ言われたいの?って思うけどね。別にそういうの考えないのかな。私は学生の頃からこんなことばかり考えてたけどな。しかもその頃から夢が変わっていないからすごいと思う。理想を話したりすると友達に「ねえそれ高校生の時も言ってたよ」って言われる。私ってば一途〜〜!(ポジティブ)

 

 

 

ていうかさっきTwitterのエビ垢でのフォロワーさんにこのブログのこと「自分の彼女が書いてたら悪夢みたいな内容 人の彼女だから楽しく気軽に読める笑」って言われてめっちゃ笑ったけどめっちゃ失礼じゃない?どのへんが地獄だっていうの!?(上記参照)

 

なんかその方は曲を作っているらしくて、

私のブログを見て面白い歌詞かけそうだから検討してみてくださいと言ってくださっているんだけど… 大丈夫?黒歴史にならない?って思ってる。歌詞はむずくない?ブログだからこんな好き勝手かけるけど…私にかける歌詞なんてせいぜい「会いたくて会いたくて震える」程度だと思うよ。ごめんなさいバカにしてないです。

 

もしちゃんとかいたとして、私の歌詞に誰が共感するんだろうな…ていうかそもそもどこをターゲットにかけばいいんだ…?西野カナで言えば若い女リア充って感じじゃん。aikoだったら恋愛脳な低身長でしょ?湘南乃風は車の正面にぬいぐるみ置いてるDQNだし、TUBEだったら夏。バカにしてないです。

 

 

昔 mixi時代にも、なんでだか私の日記を見てくれていて「君すごいね!今小説書いてるんだけどモデルにしていい!?」って聞かれたことある。その時は 全然いいですよー!!って快くOKしたけど、後にその小説とやらを見てみたら

 

 

 

 

 

 

うん、私のが面白く書けるな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思った。

 

ていうかこれなら私のノンフィクションの方が盛り上がるのでは?って感じだったよ。タイトルは…そうだな……ディープラブでいいんじゃない?(既出)  ていうか既存のディープラブより私の方がディープラブだわ。無駄な対抗心。あーでもだめか、あの手の小説は不幸な境遇と自傷行為がなきゃいけないのか。私元気に狂ってるタイプだからだめだわ。

 

 

小説といえば最近、谷崎潤一郎の「痴人の愛」を読んでいる。ナボコフのロリータが好きだから同じ感じかなと思ってたけどまじでナオミが嫌いすぎて読み進めるの辛い。(マチネに同じく) 全然ロリータとちがった… でもがんばって読み終わったらめちゃくちゃ雑に感想かくね。

 

 

なんか最近やたらアニメが観たくなるんだよね。昔ハマったやつとかまた観たい。とらドラ!とか観て あぁぁぁあ〜〜〜!!!!ってなりたいよ。あとホワバムとか。

とらドラ!は観たことある人には誰派?って聞いてるけどやっぱ大体大河かみのりんだよね。私はあーみん派だけど。最初から絶対に一瞬も報われなさそうなキャラを好きになりがち…べ、別に感情移入してないんだからね

 

 

 

さてさて、深夜をたのしむか。

それでは