残骸

映えない人生

僕たちの失敗

 

f:id:heisokukan:20191115201146j:image

 

仕事でこのふざけたヘアゴム使ってるんだけど、本社の人にバレたら怒られるんだろうか。かわいいし私未年だからよくない?

あとこれは思わぬ効果だったんだけど、こんなおちゃらけたヘアゴムついてるもんだからイライラしても (でも私 頭に羊ついてるんだ…)って思うと冷静になれる。こんなのついててイライラしててもおかしいと思うから。イライラしがちな人にはおすすめする。

 

今日はお昼にどうしてもどうしてもラーメン食べたくなって、1人で食べに行ったの。

そしたら通されたカウンターがまじで店員さんと近くて超気まずかった。もう隣にいるの、めっちゃ隣。まあ気にせずに食べてたんだけど、私ラーメンはスープまで飲む派なの。「スープまで飲んだら太る(>_<)」とか言う奴いるけど、ラーメン食っておいてなにカロリーとか気にしてんの?って思うしそんなに太るのが心配ならそうめんでもすすってろと。

そんなわけできれ〜〜に完食したら、隣にいた店員さんがめっちゃいい笑顔で「すごいっすね!」って言ってきた。すごい視線感じるな〜〜と思ってたけどやっぱり見られてたんだな…と思って気まずかった。サラリーマンにも負けない早さで完食したからね。ラーメンとかほぼ飲み物だからすぐ食べ終わるじゃん。カレー、ラーメン、オムライス、ワンプレートで済むものは大抵飲み物。

 

私もよく食べる方だけど(見ての通り)、一番よく飲みに行くグループも本当によく食べるので(そして酒飲み) その基準で他の子とご飯に行くと

「えっ、大丈夫?お腹いっぱいになった!?」って気持ちになる。基準が狂うんだよね。会計が全然違うからびっくりする。一番よく飲みに行くグループはもうほぼゴリラかなって感じ。

 

私なんてまだまだお酒弱いな〜〜って思うし。いや、弱くはないけど強くもない、と思う。顔あんま変わってないっぽいけど、お喋りが余計お喋りになるしそのせいで余計なことを言ってしまうことがあるので目上の人と飲む時はめちゃくちゃ気をつけるよ。

 

お酒の失敗は少ないと思う。(この間家の鍵落としたばかりだから信憑性に欠けるけど)

 

大学の時に焼肉屋のバイト先でテキーラをはじめて飲まされて記憶が全くなくなってボミったことくらい。あの日以上に死にたいと思ったことはない。好きな人にどんな振られ方した時よりも、もう殺してくれって思った。

 

そもそもお酒でボミるなどということは、自制心に欠ける恥晒し同様の愚かなる行為だと思って生きていたので、自分がそれになってしまったという自己嫌悪感がすごすぎて次の日何も出来なくなるほど凹んだ。

私は嘔吐恐怖症なところがあるので、本当に本当に避けて生きてきたのに どうしてお酒なんかで……しかも人に介抱させるなんて死にたい死んで償うレベル…あの日をプレイバックしたい……と、そんなことばかり考えていた。体調は悪くなかったけど凹みすぎて1日中ベッドの上にいた。ボミったことへのショック大きすぎでしょ(笑)

 

でも介抱してくれた人に謝罪とお礼をちゃんとしなくては…と若いながらに考えて結構いいワインあげた(笑)酒で失敗したのに酒あげるってどういうことなんだろうね。当時の私に聞きたいよ。でもまあ普通に喜んでくれてた。

 

 

あの日からお酒でボミることは一度もなく、今日まで過ごしている。テキーラとは数年後にまたご対面したのだけど、その時の私の内臓はもう強化されていた。

3、4杯くらいは飲んだ気がするし テキーラ一気したあと不味すぎてウーロンハイで口直ししてたけどウーロンハイもお酒なんだよな。ボミらなかったけど、あの日はさすがに「ワアアァ〜〜地球まわってる〜〜う」ってなったよ。たぶん人生で一番酔っ払った。キマってる時って人間あんな感じなのかな。

 

 

この記事、前半部分は昨日書いたやつなんですけど 今日は友人の結婚式に行ってきました。大学時代のね。 いや〜〜いじられた。メンバー見て絶対いじられるなこりゃ、と予想はしてたけどいじられたわ。

お酒も気付いたら結構飲んでたけど、全然酔っ払わなかったな。まああんまり飲むと余計なこと言うぞって思ってたからちょっとピシャっとしてた。

 

結婚式は独特で面白かった。やっぱ個性出るよね結婚式って。そして幸せな気持ちになった。

 

 

でも二次会でギュウギュウ詰めの席で、隣のメンズが煙草吸っててその煙を吸いまくったせいかなんだか今ものすごく息が苦しい(笑)死ぬかもしれん副流煙で そんなの聞いたことないけど