残骸

映えない人生

来る きっと来る

 

会社の忘年会でビンゴがあるんだけど、

毎年何一つ当たらないけどなんか今年は当たる気がする(確か去年も言っていた)

 

私、本当にくじ運がないからこういうの絶対当たらないんだよね昔から。欲があるからダメなんだよ〜と言われるけど逆に当たってる人は全く欲がないの?じゃあ参加するなよ!!って思うでしょ。欲とか関係ないよね。運かな。徳かな。どっちにしろない。

 

 

景品結構豪華なんだよな〜〜だからいつも悔しい。今年も景品一覧を仕事中にみんなで見てたんだけど、「ポケモン」って書いてあって。

お!新しく出たやつか!買わないけどもらえるならやりたい!って感じだったのに、別の資料をよくよく見たら

 

 

ポケモン 入浴剤バスボール5個セット」

 

 

と書いてあって

 

いらねえ!!!!!!!

 

ってなった。ていうか時期的に紛らわしいよ。絶対新しいシリーズのゲームかと思うじゃん。バスボールだとは誰も思わないよ。バスボールならもうLUSHとかSABONにしてくれよ。ポケモンて。小学生低学年しか喜ばないよ。中から小さいフィギュアがポンって出てくるやつでしょ。対象年齢低すぎないか。ガッカリ感半端ないよ。

 

 

あとたぶん普通に考えたら結構当たりなんだろうけど、ディズニーペアチケットとかも困る。もう何年も行ってない… 何より当たった時に微妙な反応をしてしまいそうでこわい。たぶん喜ぶだろうと思われてるからそれなりの反応をしなきゃいけないと思うと…荷が重い……まあ当たってないんですけど………

もしディズニーのチケット当たったら耳とかつけちゃってそれなりに楽しもうと思う。逆に。形から入ればなんか楽しめそう。私単純だし。

 

 

何がいいかって言うと、普通に魚介セットがいい。カニ食べたい。ワイヤレスイヤホンでも可。

会社の刻印が入った置き時計とか微塵もほしくない。持って帰るの重いし当たらないよりハズレじゃない?刻印がなければワンチャンメルカリだったのに……なぜ刻んだ……そんなに自社愛強い人、我が社にはいないよ……

 

 

でも今年は絶対当たるんだよな…

私にはわかる。このブログに景品を載せる未来が見えるね。

 

ビンゴに外れたら宝くじ1枚と交換できるんだけど、ビンゴ全部外れていいから3億円とか当たらないかな。そうしたらビンゴの景品なんて全部鼻で笑えるよ。

 

3億円当たったらやっぱり仕事辞めるのかなあ… 人生狂うよね。でも狂わせたくない。結構狂ったことある人生だからもういいよ。狂い飽きたよ。まあそういうレベルじゃないほど狂うんだろうねきっと。

でもそんなに莫大なお金を手にしたら仕事を辞めて、何もかも手に入る!って思って一時的には最強モード入りそうだけど後々「何でも手に入るのに何にも持ってない……」って鬱になりそう。ならないか。

3億円手に入ったらやっぱ信用のおける人にしか言わない方がいいよね。集られるから。でも私めちゃくちゃブログに書いてしまいそう。絶対ダメ。匂わせよ、3億匂わせる程度にしよ。リムジン見切れてる写メに「通勤中♡」とかやればいいかな?3億匂わせられてる?庶民だから3億匂わせる方法がいまいちわからない…

 

 

くだらないこと言ってないで寝よ。たぶんみんなもそう思ってるんでしょ。

こんなくだらないこと書いて寝るのが遅くなって肌荒れしたら何のためにお風呂上がりパックしてるのかわからなくなるよ。じゃあな