残骸

映えない人生

覗きたい ××

 

久しぶりに興味関心のあるものに出会った気がしてる。(もの、ね 人じゃないよ)

 

 

 

Twitterで書肆ゲンシシャというお店?を見つけたことがきっかけなんだけど、何年も前の死後写真(死んだ後に生きているように見せてる写真)とか、カニヴァリズムの人々の写真とか、そういう普通に生きていたら出会うことがない変わったものの展示がされているらしい

ちょっとゾワっとくるような、人によっては見たくないであろうものとかもあったり。実際、奇形の人の写真がカードになっているやつはちょっと全部見る勇気がなかった(笑)

 

そこには本当に一度行ってみたい。

でも絶対行く!って、わくわくしながら場所調べたら大分だった。大分…… なんていうかもうちょっとお手軽感ほしかった………

 

でも調べていくうちに、私どこに興味があるんだろ?って思えてきて。ゲンシシャの展示物でも興味があるのとないのとがあって、何が違うんだろうなーってぼんやり考えながら 興味がありそうなワードを探り探りネットを駆使して調べていたらやっぱり「性」に辿りつくなと思った。昭和初期のエログロナンセンスとか、発禁本とか気になるしもっと知りたいな〜と思うんだけど これは古書店を巡るしかないのか?

知識の身につけ方がわからない… 

 

 

 

「性」はどうしてこんなに私の興味関心をくすぐるのだろうと思ったけど、全部辻褄の合う理由が見たかったんだよね。

 

 

それって多分、「隠したいこと」だからだと思う。世の中から、人目から、遠ざけたいものを自分がわざわざ見に行く感じ。笑 こう書くとめちゃくちゃ悪趣味だけど(笑)

それって今の仕事にも通ずることなんだよね。私、今の仕事をハローワークで見つけた時に「うわ!これしかないじゃん!!」って思ったんだよね。こんな楽しそうなこと他にある!?って。職場に置いてあった「性病の世界史」という本も気になりすぎて自分で買って読んだからね(笑)

 

人が人に隠したいこと、やましいこと、だけど私にはそれを知ることができる。これってめちゃくちゃ興奮しない?あ、性的興奮ではないです。エキサイティング!な感じ(笑)

 

今の仕事を辞めるなら、絶対アダルトグッズの会社とかがいい。人の秘密の極みって感じで最高じゃない?あ、でも女性向けの、女に媚びておしゃれにしたやつとか全然興味ない。うわ!グロ!どんな動きすんのこれ!くらいのビジュアルでないと……アダルトグッズの通販サイトとか見てると面白いんだよね。なんか知らないけどすごくわくわくしてしまう。まるでトイザラスのチラシを見てる小学生のようになる。(玩具違い)

なんかそこは不思議と性的興奮より好奇心って感じなんだよね。なんでだろ。

 

少し前はSMにハマってたけど、それも繋がってくるのかなとか。でも実際自分がするっていうよりは、単に知りたいっていう好奇心の方が大きくて。緊縛師と付き合いたいとか思ったことないし(笑)プレイとかより、そこでの主従関係や心理的なところに惹かれる。

 

とにかくありとあらゆるタイプの、いつの時代でも、「変態」に一番興味があるのだと思った。その生態が気になる。「ヤバい人」の心理が知りたい。

 

よく私も変態扱いされるけど、違うと思うんだよね。自分が変態じゃないから変態が気になるんだと思う(笑)むずかしいけど、私が定義してる「変態」には私は当てはまってない。他者から見たら変態なのかもしれないけど…でも結構普通の枠からはみ出てないと思ってる。

 

 

 

 

「隠したい展」とかやったらめちゃくちゃ面白いと思うんだけどなあ。発禁本とか、あまり公にされていないものを展示したり アダルトグッズの昔から現代までの移り変わりも面白いと思うし 何より私が一番見たい。

 

もっと言えば喫茶店もやりたい。「喫茶・癖」みたいな…バーはちょっと違うんだよね…過激な夜の匂いがするものではなくてしっとりと性癖について語らう人々を見ていたい。顔出すのが恥ずかしい人は仮面つけてもらったり…笑

 

人間観察が好きなんだけど、変態観測だったら一番楽しそうだなって。始めようか変態観測。5分後は君に引かれようと。BUMP OF CHICKENのファンに怒られそうなのでやめます。

 

私の中の変態って、なんかこう、自分の哲学に基づいて生きている人って感じがするんだよね。あっぱらぱーな変態も好きだし、そうあるべきだとも思う一方で(実際行ったフェチフェスなんかは本当に陽気な変態ばかりだった)、何か信念みたいなものも感じてしまう。

 

だから変態!エロ!って感じではなくて……なんと表現したら良いのかわからないけど私にはとても甘美な響きなんだよね。変態、フェチ、性癖、などなど。人の秘密ってドキドキするしね。変態研究家になりたい…でも調べたら性風俗研究っていうのはいるっぽい。それも楽しそうだよね。吉原とか調べたら結構面白そう。いやまぁこれは趣味でいいんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

と、ここまで書いたけどこの記事大丈夫か?ってなってる。この記事こそ、あまり公にするべきではない気もしてきた… 私の中の秘めたる趣味にしておくべきだったかな…まあ友達からしたら「知ってるよ」って感じかもしれないけど…

 

でも調べてたらわくわくしてきて書かずにはいられなかった。ていうか逆にこういうのみんなは全く気にならないのかな?確かに知らなくても全然生きていけるし、生きていく上で全く必要のないものではあるんだけど

でもわざわざ調べないと得られないものって面白いよね。しかもそれを世間は公表してないの。表立って言えるわけじゃないから教科書にも載らないでしょ。そこが魅力なんだよなあ。

 

ただちょっと読みたい本とかあっても「これ自分の本棚に並んでたら親心配するかな…」って思ってしまうのが今の悩み。あと家のパソコンで調べてたからAmazonでの書物の履歴が変態にまみれていること。大丈夫、あなたの娘は正常です。カモフラの為にジブリのDVDとか検索しておけばよかったかな…ちくしょう詰めが甘かった……