残骸

映えない人生

ね〜ぇ?

 

インスタアンケートにご協力頂いた方々、ありがとうございました。

 

 

「何のこっちゃ?」と思っている方々の為に説明すると、洋服を買おうとしてたんですね、私。ボトムを買おうとしてて。

 

これ!ってやつがあったんだけど、今日別のブランドのやつを見たらあれ?こっちか??となり、迷い、わからなくなって ここはもう人に決めてもらおうということでインスタストーリーのアンケート機能を使ってみたというわけです。前からアンケート機能を使ってみたかったという事もあり。

 

 

ちなみにこれとこれで迷ってたの。

 

f:id:heisokukan:20200602220553j:image

 

 

左はスカートに見えるけどキュロットです。

ブランドはRirandture

最初はこれ!と思ってたんだけど…

 

〜私の考えた難点〜

 

1 キュロットだからトイレめんどくさい

2 スカートの方がエロい 手が突っ込みやすい

3 りらんどちゅーるのキュロット、色も素材も違うけど去年も買ったな

 

 

右はスカート

ブランドはAn MILLE

 

〜私の考えた難点〜

1 ややデザインが若い気がする

2 素材が安っぽいかもしれない

3 多分形はキュロットの方が綺麗

 

 

ちなみに値段が全然違う。

キュロットは16,000円くらいでスカートは5,900円とか。まあいいんだ、値段は気にしていないんだ。どっちが私に似合ってるか、どっちを着ていたら素敵かっていうところが論点なんですわ。

 

 

 

そうしてアンケートを取り始めたのだけど

 

 

 

 

 

誰がどっちに入れてくれたかが、私には見えるような仕組みになっていて。

それが……なんか………面白くてさ…  この人は何を考えてこっちに入れたのだろう?という、心情考察大好きマンにはたまらない材料になったんだ。だから私の考えを今このブログで披露していい? 深読みなんだけどいい?っていうかやるんだけど

 

まあ心理テストの結果だと思って聞いて

 

 

 

 

まずね、左のキュロットを選んだ人たちっていうのはどちらかというと「私と直接会ったことない人」が多かった。多分、「29歳」ってところを念頭においたんじゃないかなと思う。キュロットの方が大人っぽくて、ブランドのターゲット層もスカートのブランドより上なはずなんだ。

 

あ、あと自分より年下の子が結構いた!

その子たちから見たらこんなんでもおねえさんなのかな…フフフ…とうれしく思った。

 

 

でもさ、逆にこっちを選んでてめちゃくちゃ仲がいい人もいるわけ。少数。でもそれはね、多分このブログめっっちゃ読んでる人(笑)

前の記事の「さよならサブカルチャー」BGMにして読んでほしい記事とか思い浮かべたんじゃないかな?それ含めて考えたのでは??と思うんだよね。そうでなければ、SNSなどを通して本当に「最近の」私の服の趣味を熟知してる人。「あれ?最近はこっち寄りだよね?」って考えてくれた気がする。

 

だからキュロットを選んでくれたあなたはきっと私の進化を後押ししてくれる人です。過去もこれからの私も肯定してくれる人。全てを包み込む寛大な優しさをありがとう。そして変化を恐れないあなたはきっと勇気のある人です。

 

 

そしてスカート派は、

 

 

超 圧 倒 的 リア友感。 

 

まじでほぼリア友。

しかも特徴は「なっちゃんはこうであってほしい!」っていう、なつみに対しての理想像を持っている方々。実際そういうのを言ってくれる人の大多数がこっちを選んでて笑った。スカート派のみんなに一度は言われてる気がする、「なっちゃんはそのままでいてほしい」とか「それでこそなつみだよ」とか(笑)

 

普通に考えて、今までの私の趣味で言えばスカートの方なんだ。プリーツっぽくて少女性があるっていうか、可愛いど真ん中な感じ。丈もこっちの方が短いんじゃないかな?

ぶっちゃけ年齢で考えるならキュロットの方が無難ではある。あんなブログ書いたあとだし。だからこそ、こっち側の人からは「いやそれでも!」っていう強い気持ちを感じたよ(笑) あとは私のキャラクターも含めて考えてくれた人が多いんじゃないかな。

 

あと「でもなっちゃん、あんなこと言ってなんだかんだこういう方が好きなんでしょ?」っていう心も透けて見えた(笑)あの記事から湧き出る私の切ない気持ちを蹴り飛ばすあなたの優しさを感じました。ありがとう。

きっとスカートを選んでくれたあなたは自分の「好き」を全うする素直な人です。そのまま自分の道をひた走れ。

 

 

 

 

総合すると、キュロット派は「うんうん、これからはこうなっていきたいんだね、私は応援するよ!」で、スカート派は「いやいや、でもこういうのが好きなんだよね?まだイケるからいっちゃいな!」かなと思ったんだよね(笑)

 

結論、どちらからも優しさを感じてる。

 

みんなの愛を勝手に感じました。

深読みマンだけどね。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

互角な戦いすぎて結局悩んでるんですけどどうしたらいいですか? っていうアンケート取っていい?