残骸

映えない人生

環境問題を真面目に取り上げるわけでもなく

 

みんな、私の休日把握してブログ見てる?

私の休みの日のアクセス数が出勤日と全然違くて笑うんだけど。「お前今日休みやろ!暇なんだから更新せえ!」という、無言の圧力を感じてる。でもこの手の圧力は快感に変えられる人間なので問題ないです。

 

 

今日の昼頃Twitterにもつぶやいていたんだけど、コンビニでもレジ袋が有料になるじゃないですか。私3円でも買いたい派なんだけど…でもエコの為にこの政策とってるわけだよね。エコバッグ使いましょうね、っていうことでしょこれって。だから「いや3円払うんでください」っていうのは、日本国民として非協力的だなという視線を注がれるのか……?と考えてしまった。3円払ってんだから文句言うな経済回してるだろうがって思ってていいの? そもそもビニールって土に還るのにね、とかいう意見まで出てきてもう私にはわからない…という気持ちになった。

でもコンビニで「レジ袋ください」って言ったら「ちっ、めんどくせーな…世間の流れに乗れてねえんだよお前エコバッグ持てよ」って思われるかもしれないと思うとめちゃくちゃ言いづらくない?

 

そもそもなんでビニールほしいの?って話なんだけど、ごはん食べた後のゴミ袋にしてたんだよね。ゴミ箱近くにないから、とりあえずそこにポイして、あとで持っていくというスタイルを取っていたの。手も机も汚れないし。

 

だからエコバッグ持って、ゴミ袋買えばいいんだ!と思ったけど え、でもそれって結局ビニール使ってるよね…?ってなって迷宮入りした。これ絶対他にも思ってる人いると思うんだよな。

 

 

あと私もコンビニ店員やったことあるんだけどさ、結構袋に詰める作業好きだったんだよね。綺麗に入ると「フフ」って一人で満足するあの感じ。あれもなくなるのかなあ。

コンビニのバイトでのエピソードも思い返したら色々ありそう…ていうかバイト編で色々ネタあると思うんだよな。各バイトの話できる。最近ネタが出来た時にツイキャスにするかブログにするか迷いがちなんだけど、ツイキャスだとついつい来てくれた人とベラベラ喋ってしまうので、これは絶対しっかり言いたいぞ!!ってやつはブログにしたらいいんだなということがわかった。

 

 

ああ話戻るんだけど、そもそもエコバッグって持っていって自分で買った商品入れるってことだよね?店員さんがやるわけじゃないよね??後ろにめっちゃ人待ってたらすごく焦りそう。私ああいう場面でわかりやすくオロオロするタイプだから恥ずかしいなぁ…

それになんなら買うものに合わせて2タイプくらいマイバッグ持っておきたいよね。荷物増えるじゃん…元々多い方なのに…ていうか絶対持ってるバッグ変えたら忘れるやつじゃん……

 

 

 

 

 

…ということを昼間からグダグダ考えていて、私ってめちゃくちゃ日本人ぽいなあと思った。

 

 

 

中国の人とか絶対こんなこと悩まないんだろうな

 

神経質な中国人とかチャラくない関西の男くらいいないでしょ(失礼)

 

 

 

 

あ、そういえば前回のアンケート結果だけど、

超〜〜〜〜僅差でスカートだったよ。

 

スカートに入れた友人から「なっちゃんにはパンツ見えるかすれすれの丈を履いていてほしい」って言われて  ほら!!!ほらほら!!私に対する願望がちゃんとある!!スカート派の人は!!!!ほら!!!って気持ちになった。結構当たってたでしょあれ。なんかもう占い師になれる気がしてきた。しいたけ占いパクってしめじ占いとか言って人々からぼろうかな。しいたけ占いはVOGUE GIRLの連載なんだよな…私のしめじ占いはどこで連載しようかな。VOGUE GIRLのようなおしゃれ感はなく、信憑性があり、ターゲット層が明確な………

 

 

 

主婦の友だな。よし。これはヤバイな、儲かっちゃったらどうしよ。港区に住むわ。