残骸

映えない人生

花だの星だの

 

ふと気になって自分の誕生花について調べてみた

 

あ、ちなみに私の誕生日は1月23日です。覚えやすいのでどうぞ覚えてください。

 

 

誕生花ってひとつじゃなくて、調べるサイトとかによって違うんだよね。何個もあるみたいよ。どうしてだろう。

 

一番最初に出てきたのはこれ

 

f:id:heisokukan:20200104001607j:image

 

まあどうしましょうというくらい可憐なお花が出てきてしまったけど形的にスズランと同じ系統かな?スズランって確か毒あったよね??牛とかに食べさせちゃダメって小学生の頃に調べて えーこんなに可愛い姿なのに!?って思った記憶がある…

 

しかし見てよ、この花言葉を。

「純潔」「純粋」「汚れなき心」「皆をひきつける魅力」………

 

 

 

何をもって純潔と言うのか、定義はわからないけどそれでも自分がこの言葉にそぐわないことは確か。心は汚れまくってますが……仕事中も煩悩と闘ってる女ですが………最後しか同意できないよ ありあまる魅力でひきつけちゃってゴメンな

 

あとはこんな感じのラインナップでした

 

f:id:heisokukan:20200104002437j:image

 

慰め?何それエッチな意味??(汚れなき心)

 

 

なんていうかこう、奥ゆかしい女っぽいな…うんうん、いいじゃんいいじゃん…って思って見てたけどいい感じにまとめるとこれ

 

「忍耐強い奴隷体質ストレートマゾ」って感じじゃない?

 

忍耐、愛を待つ、従順、素直、率直…

なつみ的翻訳こんにゃくではこんな感じになっちゃうよ。

 

でも自由で気ままなところもあるので二面性があるのかもしれません。

 

そういえば誕生石っていうのもあるみたいで、調べてみたら

 

f:id:heisokukan:20200104003354j:image

 

 

昼と夜の愛の変貌

 

 

 

なんかめっちゃ性的……これが二面性だというの…… もうこのまま官能小説のタイトルになりそうだよ

 

 

そしてこのサイトを読み進めていると

こんな感じで締め括られていた。

 

f:id:heisokukan:20200104003825j:image

 

短所が圧倒的短所すぎて笑うしかなかった

だ〜れが自己中情緒不安定粗探し頑固ババアじゃ 正解!ふざけんな!

 

好きな人間には激甘だから良いところをビッグスケール超スペクタクルに褒めるけど、嫌いな人間に関しては確かにめっちゃ心の中でこきおろすところあるよね そういうところがすごく極端だと思う

 

 

 

 

誕生日って近い方が相性がいいらしいよ

あと星座も、隣り合う星座に惹かれると聞いたことがある 好きな人を好きになる理由って見た目だったり性格だったり色々あるんだけど、そういう本能的に惹かれる部分が本当にあるのだとしたら夢があるなあって思うんだよね。

私はロマンス一番街の住人だから。なんか飲み屋街の名前みたいにしちゃったけど。

 

ちなみに私はみずがめ座なんだけど、これ学名はアクエリアスらしいよ。アクエリアスって部活の時と風邪の時に飲むやつじゃん。

そして美少年の星座らしい。でも暗い星ばっかりで目立つ星座じゃないとか言われてる。美少年なのに…?って感じだよね。でも私はただ一つの恒星だよ。ロマンス一番街より。