残骸

映えない人生

美的感覚

 

この季節になると「綺麗なウミウシ〜」とか言って写メ載せる奴絶対見掛けるんだけどどうなってんの

 

ウミウシって綺麗か?

色づいたナメクジじゃんふざけんな(私はこいつがこの世で一番嫌い)  色ついてればなんでも綺麗と思うのなら原宿に売ってるカラフルなわたあめでも見とけよ………

 

もうね、本当にゴキブリの比じゃないくらいに嫌い。だってわけがわからなくない?なんだよあの宇宙生命体のような謎のフォルム

ゴキブリってなんか、彼ら自身に生きている意味を感じなくもないじゃん。ゴミとか食べ残しとか食べててさ、あいつらって頭もいいから人間に向かって飛んでくることもあるらしい。それは嫌なんだけど、なんかわかるじゃん。生き延びようとする命の瞬きを感じるじゃん。でもあいつら何? 攻撃をするわけでもなく、そこにただ佇んでいるだけで、何の為に存在しているかもわからないし己の命を全うしようという積極的な気持ちも特に感じないでしょ。しかもあの醜悪な見た目で花とか食べてんだよ…イヤイヤイヤ……お前は絶対芋虫のフンでも食べているようなビジュアルだろ……… だから私、花は育てられない。どんなに美しくても無理。

 

見た目の点においても、ゴキブリの方がまだいいと思う。カサカサしてるし。いや気持ち悪いよ? 出来れば出会いたくはないけど、地球を救うミッションとかでどちらかを1週間飼育しろと言われたら間違いなくゴキブリを選ぶ。

ていうか私 気付いたけど2年前のブログでもゴキブリの話してたわ。いや断じて好きなわけではない。

 

よく女子は「虫でもてんとう虫とかたつむりなら大丈夫」って言うけどあれも意味わからない。かたつむりって殻ついたナメクジじゃん。なんか学生の頃にかたつむりの交尾の映像を見せられたんだけど正気の沙汰と思えない。見せられたと言ったけど私は見てない。頑なに見なかった。単体でも気持ち悪いというのに…あんなもん学習の過程に入れないでほしい。知らないままでも特になんの差し障りもなく生きていけるのに。そんなこと言ったら大抵の勉強はそう言えるけど、なんで数ある生き物の中からそこ抜粋したんだよと思う。一番悪しき文化はかたつむりを顔パックなどに使用した奴だ。もう一時期流行りすぎてて、ドラッグストアで顔パックのコーナーは薄目で歩いたからね(絶対的ブス)

 

 

 

 

 

 

 

でも、もし世界一大好きな人が ある日突然自分の一番嫌いな姿になってしまったらどうする?

 

 

カフカの「変身」みたいな

意思疎通が出来るかどうかで答えは変わってくるかもしれないけど、私は愛せないかもしれない…  トラウマレベルで嫌いだから……

触れることも見ることも出来ないし

でも好きな人を野に放つことが出来るのか…相手には心があるわけだし、自分もその後の人生で罪の意識に苛まれ続けると思うとしんどいよね

 

この答えは自分の中でも見つかっていない

でもどうしてこんなことを考え出したのだろう。まあ暇だったんだろうな