残骸

映えない人生

己を愛せない日もある

 

どうして可愛い女・イケてる女は荷物が小さいのか

 

 

あんなポーチみたいなカバンに何が入るというの…?私は何故いつも荷物が多いの…? 「ブスは荷物が多い」という発言をどこかで聞いて うるせ〜〜〜〜(中指)という気持ちになったが、それは そうです、私が荷物の多いブスだからです

 

これは何故なのかを考えみたけど、やっぱりカバンの中で大きな割合を占めているのって化粧ポーチだと思うんですよ

私はあれやこれや入れていないと不安なの。何故ならブスだから。ブスが化粧崩れまくってたらブスの何乗?って感じでしょ。でも美人は化粧が崩れていようと関係ないからリップ1本とかで外出できるのです。私はリップ1本なら近所のコンビニしか行けない。リップ1本で表参道とか歩きたい人生だった。無造作に髪をかきあげたりしてみたかった。

 

 

 

今日の目覚めは最悪の最悪だった。

私は夢にその日のテンションを左右される人間なので、陰鬱な気持ちになる夢は本当にやめて頂きたい。自分が出てくる、本当に心から望んでいることが叶うようなあまりに幸せな夢もダメ。現実との落差に目が覚めた瞬間から死なせてくれと思わずにはいられないから。何がいいってそりゃあ子パンダがひたすらに遊んでる映像をただ垂れ流すのが最高だよ。

 

思えば昨日からツイてなかった。

帰り、私が駅に着いて さあこれから駐輪所まで歩いて自転車に乗って帰るぞというところで土砂降りになった。今日も仕事の休憩中、入金をしに外へ出た途端 土砂降りになった。

 

逆・天気の子かよ (ねえ、これから  降るよ)

 

 

ほんと、歩いてしばらくして…とかではなく私が出た瞬間に降ってきたんだ。前々から雨女という自覚はあったし、なんなら前からこんなこと良くあるんだけど…

 

そんなわけで昨日は人生で一番ずぶ濡れになったかもしれないと思うほどバケツの水を被ったように濡れた。自転車に乗りながら「神様、もう少しだけ」のドラマのシーン思い出した。そう思うと 私…深キョンじゃん……と思ったけど、あのドラマで深キョンHIV感染してエイズ発症するじゃん。ダメだわ。完全に頭の中で「こーこーろーからあーーー」って河村隆一が歌ってたんだけどね。

 

 

私もドラマのヒロインみたいに人生上手くいかないかな。あ、「神様、もう少しだけ」の展開はいらないです。