残骸

映えない人生

私と乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」

 

お題という、ブログを書く者にとってありがたいものがあるのでやってみることにする。ていうかこのお題、私をわたしって書く奴苦手なんだけど。もっと嫌なのは  あたし 。おめーはaiko気取りか。テトラポット登ってろ 

 

さて、乗り物。どうしよう。やってみようと意気揚々と書き始めたけど特に何の思入れもない。内心結構後悔してます。

 

私 乗り物酔いってものをまるでしないんだよな。いやごめんさすがに漁船で荒れ狂った海の中マグロでも釣ってくることがあったら酔うかもしれないけどまずそんなシチュエーションに出くわさないからそこは免除してほしい。

 

とにかく乗り物で酔う人の気持ちがわからんのだ。一回、小さい頃にタクシーの中でシュークリームもっさもさ食べてたらボミったくらい。でもそれ別に乗り物のせいじゃないんだよな。いろは坂でも酔わなかったな。あれ絶対乗り物酔いする人には地獄だよね。すごい左右に振られた記憶がある。ていうか今「いろは坂」って名前がすんなり出てきた自分に感動した。

 

あー、でも酔うと通わないとかそんなんじゃなくて 唯一あまり得意ではない乗り物がある。飛行機です。何故なら高い所が怖いし、私という人間はなかなか他人を信じていないので 堕ちるのではないかという恐怖が拭えない。私と飛行機に乗った事がある人はわかると思うけど、特に離陸する時にビビり散らかす。神よ… と、十字をきる勢いで祈り出す。飛行機怖くない?飛行機が堕ちたら間違いなく死ぬし 飛行機の中に殺人鬼とかいたら死ぬし パイロットに自殺願望があったら海に突っ込もうとするかもしれないじゃん  いやそんなこと言い出したら電車も怖いだろってなるけど、飛行機の方が圧倒的に死を免れなさそうな感じがしてるんだよ自分的に。だってそこは空じゃん。デッド オア デッド感強くない?  いやあでもタイタニックを思うと船も怖いよね。この間、「え、タイタニックって本当にあった話なの?」と母に言ったら心底 何言ってんだコイツって顔をされました。興味ないことは本当に何も知らない。でも私が興味のあることは人にとってほぼいらん知識となる。

ああ脱線したけど、船も怖いよね。そこは海だし。でも本当にもう沈没するしかないってなったらせめて海に沈む時くらいはディカプリオ的なメンズとロマンスしながら沈みたいよね。あ、タイタニック時のディカプリオでお願いします。いや、私は日本顔の方が好きだから………高橋一生……いや………谷原さんか………(最近のドラマに影響されてまくっている)

 

そういえば、私は車の免許を持っている。

乗り物といえばね。でももう……かれこれ……彼氏いない歴に値するくらい運転してないわ。運転ってセンスだなって、免許を取ってわかったね。私が乗りこなせるのは調子だけ。まず駐車できないしね。一生走り続けなければいけない。よく免許取れたねって言われる。私もそう思う。

でも全自動運転になったら勝ち組じゃん?早く時代が私に追いつくといいな。それまでは絶対ニュースになりたくないから運転しないぞ。

 

 

と、ここまで書いてこの世で一番怖い乗り物は私の運転する車の助手席だなって思った。逆に死にたい人にはうってつけ。ラルクのDriver's highがBGMかな (来世でまた会おう yeah!)