残骸

映えない人生

Not メンヘラ

 

いやあ…褒められちゃったな……

このブログ、教えてください!っていう物好きな方々(失礼)に教えたのだけど、すごい褒められちゃったな…

 

f:id:heisokukan:20190819210407j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや褒められすぎてない?

インターネットヒロイン……!? 一体このブログのどこを見てそう思ってくださったのか……こんな……ドブみたいな内容のブログを……クールでもないよ…

ていうかインターネットヒロインって語感最高じゃん。インターネットヒロイン目指すわこれから。インターネット・ドブヒロインって感じだけど。この人こそ人を褒める時のセンスありまくるよね。ありがとうございます。苦情は受け付けてないけど、褒め言葉は随時募集しています。

 

 

 

このブログのブログ名さ、かなりテキトーに決めちゃったんだよね… 確か5秒くらいで決めた。今更ちゃんと決めておけばよかったと後悔…でも私の歴代ブログ、「どうでもいい」とか「どうせ死ぬ」とか思い返したら別にどれも全然凝ってないし後ろ向きだった… 別に病んではいないです。私って意外とメンヘラじゃなくない? え、別に意外じゃない?メンヘラ感はあるよね?でもこれは私が唯一自分の誇れる部分だな。 「意外とメンヘラじゃない」。

いつも思う。私はメンヘラじゃなくて偉いな〜って。ただし自我をしっかり保ちながら正常に狂ってしまうことはある。あれ、それメンヘラよりタチ悪いんじゃ………  でも腕とか切ったことないし、眠剤に頼ったこともないし、無言電話で寝かせないということもなかったよ。でも私が許せないのはメンヘラよりなんちゃってメンヘラだね。最近のもんはちょっと人を好きになって連絡返ってこないくらいですぐ「メンヘラ」って言いたがる。そんな悪しき文化を作ったのはそう、ヴィジュアル系です!あいつらがメンヘラをカジュアルに使いすぎたよね。ヴィジュアル系たるもの、メンヘラという言葉を使わずに闇を歌わなければいけなかったのに。そんなカラフル頭でメンヘラとか言われても。南条あやの「卒業式まで死にません」を熟読してこいって思うわ。

 

すーーーーぐ病むとかツイートする奴はメンヘラじゃなくてただただ面倒臭い性格なだけだぞ。「構ってちゃんです(´・ω・`)」とか予防線張ってんじゃねえ。自分が面倒だという自覚があるならてめーの機嫌くらいてめーで取れ。

 

若い時はあったけどさあ、そりゃあさあ

許すよ高校生くらいなら。あるよねそういう時。大体高校生なんて初めてちゃんと人を好きになったりする年頃じゃん。中学までなんて恋に恋してる感じでしょ。でも高校生くらいからは今まで生きてきて初めて出会う感情とかがあるわけよ。そこに対してどう向き合っていいのかもわからないし、自分でセーブ効かないことだってあるよ。でも30を目前にしてそんな感じだったら引くだろ!私だってたまには「うわあああん!やだやだやだーー!!もうやだよーー!!!!」ってなりたいけど、それは自分のことを受け入れてくれる、立場を与えてくれる人に存分にオギャろうと思う。だから今は自分の機嫌を自分で取る。オギャれるその日まで。……いやなんかそれはそれでめちゃくちゃヤバいババアになりそうだな… ヤババア

 

そんなわけで今日は自分のご機嫌取りにデパコス買ったり、おいしいお菓子買ったりしてみた。買い物って本当にストレス発散になるよね。最高。石油王ってやっぱりストレスフリーだろうな。いや、石油王なりにあるのかな。石油が………あんまり………なんだろ…いい石油じゃねえな…とか……… ダメだ石油王の暮らしぶりが全く想像出来ないからなにも思いつかなかった なんだいい石油って

 

 

あと今日はやっと鍵を作ってきた。

あの、この間 いい歳こいてものすごく酔っ払って家の鍵落としたんですよ。ね、30手前の似非メンヘラに文句言ったのがちょっと恥ずかしくなりました。ごめんなさい私が恥ずかしいアラサーです。

 

合鍵を作る彼女の気持ちで鍵屋に行ってみた。虚しかった。あと作るのって彼女側じゃないよな多分。

 

すごいね、鍵。5分で出来るのね。しかも千円でおつりが返ってくるくらい。すごくない?次に好きになった人の鍵、絶対手に入れて鍵作るわ。…いや違うよ!!!!次に好きになった人にはある日突然渡されるんだよ!!帰り際にちょっと照れながら彼が「あのさ、これ…」って渡してくるんだよ!!どうして先にそういう想像が出来ないの私は!?!?なんで無断で作る自分を真っ先に想像した!?それ絶対真っ当な恋じゃないじゃんびっくりした!!!!

はあ、ちょっと驚きが隠せなくてヒートアップしちゃった。今から彼に鍵を渡された時の可愛い反応の練習しとこ。「え…っ?」って。壁に向かって。よっしゃー俄然やる気出てきた死のう